
1: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:28:00 ID:uDf.net
気にした方がいいと思うんだ
2: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:28:23 ID:0h1.net
するよ
4: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:29:07 ID:uDf.net
>>2
なんかアンケとか見ると「気にしない」が1位で
「300万以上」とかが2位なんだよね
なんかアンケとか見ると「気にしない」が1位で
「300万以上」とかが2位なんだよね
3: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:28:34 ID:0Bt.net
人による定期
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503595680/
おすすめ!
え!?本物じゃないの??フェルトで作った猫が実物と見分けがつかないwwww
バシャーモ「この中にいらない御三家炎ポケモンがいまーすwwww」
トイザらスを愛して下さった皆さん。さようなら。もう二度と姿を現すことはありません。米全店舗閉鎖
【悲報】日本の正式名称は?←ゆとり正解率0.9%wwwww
【画像】イギリス人「お待たせ!これが本当の日本食だ!」日本人「!!」シュバババ
透明なコーラ『コカコーラクリア』飲んでみた感想wwwwwwwwwwww
【注意】歯が抜けたとき、抜けた歯は絶対に洗っちゃダメ!そのまま牛乳につけて持ってきてくれたら再植できる可能性があるから
宅配ボックス設置したワイ、大家さんにキレられるwwwwwwwwwwwww
バイト先の人妻と不倫がバレた結果wwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
5: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:30:28 ID:uDf.net
やっぱり年収ってその人の能力なわけじゃん?
結婚相手にはある程度高い能力を求めた方がいいと思うわけ。
結婚相手にはある程度高い能力を求めた方がいいと思うわけ。
6: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:31:21 ID:uDf.net
具体的に言うと20代とはいえ年収400万以下の女はヤバいと思う。
7: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:31:48 ID:ISo.net
頭が悪い人はしないけど
頭がいい人は気にするよ
それかモテない不細工は土下座戦法でしか相手にしてもらえないから
気にしたいんだけど要求できないという立場にあったり
頭がいい人は気にするよ
それかモテない不細工は土下座戦法でしか相手にしてもらえないから
気にしたいんだけど要求できないという立場にあったり
9: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:33:51 ID:uDf.net
>>7
やっぱ頭がいい人は気にするのかな?
じゃあ男の過半数以上はバカってこと?
やっぱ頭がいい人は気にするのかな?
じゃあ男の過半数以上はバカってこと?
8: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:32:51 ID:uDf.net
低収入の女はつまり能力が低いということで、
出産を機に退職、休職するとまずまともな社会復帰は出来ない。
産後はパートタイマーになって年収200万以下になる。
出産を機に退職、休職するとまずまともな社会復帰は出来ない。
産後はパートタイマーになって年収200万以下になる。
10: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:35:11 ID:uDf.net
結婚するなら30歳時点で最低でも500万を超えるような女と結婚すべきだと思うんだ。
11: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:36:01 ID:uDf.net
食事の時ワリカンがどうとか気にするより、
女の収入の方をよっぽど気にした方がいい。
女の収入の方をよっぽど気にした方がいい。
12: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:36:46 ID:0Bt.net
またいつもの僻みDTマンか
14: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:39:35 ID:uDf.net
>>12
既婚だわ
既婚だわ
13: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:39:24 ID:uDf.net
女の能力が高い
→産後も職場復帰→ダブルインカムで世帯年収1000万超え楽勝。
働いてるから仕事の辛さも理解してもらえる
女の能力が低い
→産後に職場復帰できず、なし崩しに専業主婦になる。
働いてないから仕事の辛さを理解してくれない。
→産後も職場復帰→ダブルインカムで世帯年収1000万超え楽勝。
働いてるから仕事の辛さも理解してもらえる
女の能力が低い
→産後に職場復帰できず、なし崩しに専業主婦になる。
働いてないから仕事の辛さを理解してくれない。
15: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:41:43 ID:uDf.net
今俺は結婚8年目のおっさんだが、周りを見てると能力低い女と結婚した男はすげー疲れてて、
家庭でも孤立してるやつが多い。
一人馬力で稼がなきゃならないから無理やり転職したり。
家庭でも孤立してるやつが多い。
一人馬力で稼がなきゃならないから無理やり転職したり。
16: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:42:42 ID:uDf.net
一方で共働き夫婦は上手くいってることが多い。
奥さんが自立している分、関係が対等になっているのが大きいんだと思う。
奥さんが自立している分、関係が対等になっているのが大きいんだと思う。
117: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)23:01:24 ID:KpK.net
>>16
都合のいい妄想じゃんw
専業主婦の家庭でも円満は多いよ
それに嫁が働いている方が離婚率が高い
都合のいい妄想じゃんw
専業主婦の家庭でも円満は多いよ
それに嫁が働いている方が離婚率が高い
17: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:43:44 ID:XlR.net
気にしない訳ないじゃん
19: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:45:00 ID:uDf.net
>>17
アンケートとかだと「気にしない」が常に1位だし、
「男は女より年収が高くないといけない」みたいなムードがあるよね?
でもそういうことは本当下らないし不幸にしかならないからやめた方がいいと思うんだ。
アンケートとかだと「気にしない」が常に1位だし、
「男は女より年収が高くないといけない」みたいなムードがあるよね?
でもそういうことは本当下らないし不幸にしかならないからやめた方がいいと思うんだ。
18: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:43:58 ID:uDf.net
結局結婚って男にとっても女にとっても金がかなり重要。
金が苦しい夫婦は大体上手くいかない。
金が苦しい夫婦は大体上手くいかない。
20: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:46:55 ID:pD6.net
収入の高さと嫁としての能力は別物やろ
寄生や依存する気ならともかく主婦希望なら年収なんか気にせんがな
寄生や依存する気ならともかく主婦希望なら年収なんか気にせんがな
42: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:24:53 ID:AkH.net
>>20
同じだと思うよ。
金も稼げない、自分の生活費も自分で払えない女に何ができるの?
それを職として生かせる能力もない、それで金を稼げることもできない程度で何ができるの?
例えば「料理得意」
それで料理店を開いて客を集められるだけの、美味い料理が作れるの?
それができないくせに、「料理ができます」
何の証明になるの?
同じだと思うよ。
金も稼げない、自分の生活費も自分で払えない女に何ができるの?
それを職として生かせる能力もない、それで金を稼げることもできない程度で何ができるの?
例えば「料理得意」
それで料理店を開いて客を集められるだけの、美味い料理が作れるの?
それができないくせに、「料理ができます」
何の証明になるの?
23: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:48:47 ID:uDf.net
>>20
男が完全に専業主婦希望!とかなら勿論年収なんて気にしなくていいと思う。
ただその場合男の年収が結構高くないとしんどい未来が待ち受けてるぞ
男が完全に専業主婦希望!とかなら勿論年収なんて気にしなくていいと思う。
ただその場合男の年収が結構高くないとしんどい未来が待ち受けてるぞ
25: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:51:36 ID:pD6.net
>>23
そーでもないわ
金に執着しすぎでね?
そーでもないわ
金に執着しすぎでね?
21: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:47:07 ID:bwa.net
可愛くて性格が合えばいいって人の方が多そうだけどなー
24: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:50:10 ID:uDf.net
>>21
可愛くて性格があうのは大前提。
でもその上で年収も見ましょうねってこと。
可愛くて性格があうのは大前提。
でもその上で年収も見ましょうねってこと。
26: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:52:14 ID:AZ1.net
子供が1人や2人なら専業主婦になってもらっても大丈夫だわ
4人とかになるとキツいけど
4人とかになるとキツいけど
29: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:54:58 ID:uDf.net
>>26
住んでる場所と男の年収次第だけどな。
東京で子供2人とかだと最低でも1000万は欲しい。
住んでる場所と男の年収次第だけどな。
東京で子供2人とかだと最低でも1000万は欲しい。
31: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:59:06 ID:pD6.net
>>29
1000万w
オマエ一生結婚できないわw
1000万w
オマエ一生結婚できないわw
33: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:00:21 ID:uDf.net
>>31
俺は既婚だって言ってるだろ。
俺は既婚だって言ってるだろ。
34: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:00:32 ID:AZ1.net
田舎だからセーフ
都会怖い
都会怖い
35: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:01:34 ID:uDf.net
>>34
だから逆に女に年収を求めたくない!って男は田舎に行く方がいいだろうな。
だから逆に女に年収を求めたくない!って男は田舎に行く方がいいだろうな。
27: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:53:34 ID:vLL.net
男の見栄やね
28: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:53:42 ID:uDf.net
女は「俺が楽させてやる」って男がたくさんいたら都合がいいから、
そういう気概のある男をチヤホヤする。
それはそれでカッコいいのは認めるけど、そうでないのはカッコ悪いとか思って無理してボロボロになって働いてる男が多い気がする。
そういう気概のある男をチヤホヤする。
それはそれでカッコいいのは認めるけど、そうでないのはカッコ悪いとか思って無理してボロボロになって働いてる男が多い気がする。
30: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:55:44 ID:bwa.net
年収気にしてもなー
女の人は子供できたら長い時間働くのは大変だろうしある程度子供が成長したらパートして家事してもらえたら充分って思うけどなー
共働きは立場が対等って言ってるけど女の方の仕事が増えてるだけじゃねぇかな
女の人は子供できたら長い時間働くのは大変だろうしある程度子供が成長したらパートして家事してもらえたら充分って思うけどなー
共働きは立場が対等って言ってるけど女の方の仕事が増えてるだけじゃねぇかな
32: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)02:59:40 ID:uDf.net
>>30
非正規雇用だとしても奥さんの能力が高ければ入ってくるお金が全然違う。
非正規雇用だとしても奥さんの能力が高ければ入ってくるお金が全然違う。
36: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:04:33 ID:bwa.net
(きっとお金に苦労した奴なんだろうなぁ...)
37: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:09:31 ID:uDf.net
>>36
お金に苦労している男をよく見ている。
奴らの共通点は「奥さんに稼ぐ力がない」ことなんだよ。
お金に苦労している男をよく見ている。
奴らの共通点は「奥さんに稼ぐ力がない」ことなんだよ。
38: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:10:50 ID:uDf.net
あ、もちろん自力で高年収の男は話が別な。
一人で1000万も2000万も稼げるなら結婚相手の年収は気にしなくてもいいと思う。
一人で1000万も2000万も稼げるなら結婚相手の年収は気にしなくてもいいと思う。
39: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:12:34 ID:uDf.net
ただ男にも言えることだけど、基本的に年収の高さ=能力の高さなわけだから
少しでも頭のいい奥さんをもらった方が後々苦労しないと思うけどね。
女はこの辺きちんと考えてしっかりと年収500万以上の男を希望している。
少しでも頭のいい奥さんをもらった方が後々苦労しないと思うけどね。
女はこの辺きちんと考えてしっかりと年収500万以上の男を希望している。
40: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:20:56 ID:uDf.net
まあ年収500万ってのは30歳くらいの数値だけどな。
パートや専業やろうと思ったら、ずっと500万じゃ足りない。
30代の女にアンケートとると「年収700万以上希望」が1位だったりするけど、
これもその辺考えた結果だよ。
女は基本的に年上からしか相手にされないから、30代後半なのに700万に届いてないようじゃ
専業もパートも無理ってことになるからな。
パートや専業やろうと思ったら、ずっと500万じゃ足りない。
30代の女にアンケートとると「年収700万以上希望」が1位だったりするけど、
これもその辺考えた結果だよ。
女は基本的に年上からしか相手にされないから、30代後半なのに700万に届いてないようじゃ
専業もパートも無理ってことになるからな。
45: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:28:29 ID:bwa.net
女は年収で寄ってくる男には気をつけましょう
46: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:30:11 ID:bwa.net
稼げなくなったら要らないもの扱いされます逃げてください
47: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:30:49 ID:KvJ.net
都会と田舎で基準が違うのかな
俺は田舎に住んでたけど母が専業主婦で
親父はそこまで高給取りでもなかったけど
特に不自由なく俺ら兄弟をしっかり養ってくれたよ
俺は田舎に住んでたけど母が専業主婦で
親父はそこまで高給取りでもなかったけど
特に不自由なく俺ら兄弟をしっかり養ってくれたよ
53: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:34:51 ID:uDf.net
>>47
田舎と都会の差はやっぱりあるだろうね。
都会で家族4人がゆとりを持って住める家とか本当に高い。
あとは時代もあると思う。
今は男が稼げなくなってきてるのに、生活レベルは上がってきてる。
田舎と都会の差はやっぱりあるだろうね。
都会で家族4人がゆとりを持って住める家とか本当に高い。
あとは時代もあると思う。
今は男が稼げなくなってきてるのに、生活レベルは上がってきてる。
50: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:32:24 ID:AkH.net
>>47
だったら専業主婦の母親がいなくてもしっかり養えたね。
むしろ働かせて収入を増やしてたら、もっと裕福で余裕がある生活ができたね。
どこにもお前の無職の母親は必要なかったね。
だったら専業主婦の母親がいなくてもしっかり養えたね。
むしろ働かせて収入を増やしてたら、もっと裕福で余裕がある生活ができたね。
どこにもお前の無職の母親は必要なかったね。
58: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:40:32 ID:KvJ.net
>>50
さすがにそれはねーよ
夜勤とか日勤とかで時間安定しない仕事なのに
子供置いて仕事するとか無理だろ
育児と稼ぎを完全に分担してたってだけで
母親が何もしてないって訳ではない
さすがにそれはねーよ
夜勤とか日勤とかで時間安定しない仕事なのに
子供置いて仕事するとか無理だろ
育児と稼ぎを完全に分担してたってだけで
母親が何もしてないって訳ではない
60: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:42:27 ID:AkH.net
>>58
なんで?
留守番すりゃいいじゃん。自分が時間安定した仕事すればいいじゃん。
留守番って別に違法じゃないよ?
留守番すればいいだけの問題をわざわざどういうわけかなぜか無職になって働かないんだから
立派な寄生虫だろう。
なんで?
留守番すりゃいいじゃん。自分が時間安定した仕事すればいいじゃん。
留守番って別に違法じゃないよ?
留守番すればいいだけの問題をわざわざどういうわけかなぜか無職になって働かないんだから
立派な寄生虫だろう。
65: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:52:51 ID:KvJ.net
>>60
時間の安定した仕事に転職しても
子供養えるだけの稼ぎができる保証はないじゃん
夜勤明けに子供起こして学校行く準備させる体力あるか?
早朝出勤の時は時計も読めないような幼い子供を早い時間に幼稚園に行かせて誰も居ない門の前に置いていくか?
うちはそれなりに兄弟多くて
ほぼ全員が中学高校で色々あって学校から呼び出されることあったし
専業主婦でも母は苦労してたと思うぞ
時間の安定した仕事に転職しても
子供養えるだけの稼ぎができる保証はないじゃん
夜勤明けに子供起こして学校行く準備させる体力あるか?
早朝出勤の時は時計も読めないような幼い子供を早い時間に幼稚園に行かせて誰も居ない門の前に置いていくか?
うちはそれなりに兄弟多くて
ほぼ全員が中学高校で色々あって学校から呼び出されることあったし
専業主婦でも母は苦労してたと思うぞ
67: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:54:09 ID:AkH.net
>>65
>時間の安定した仕事に転職しても
>子供養えるだけの稼ぎができる保証はないじゃん
うんお前の母親は無能だからな。
だから叩き直して、男のように稼げるように鍛え直せばいいだけじゃん。
それでも稼げないのなら、お前の母親は真の無能だよ。
ただの厄介な寄生虫だね。
>時間の安定した仕事に転職しても
>子供養えるだけの稼ぎができる保証はないじゃん
うんお前の母親は無能だからな。
だから叩き直して、男のように稼げるように鍛え直せばいいだけじゃん。
それでも稼げないのなら、お前の母親は真の無能だよ。
ただの厄介な寄生虫だね。
74: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)04:10:50 ID:KvJ.net
>>67
俺の所、7人兄弟なんだけど
毎朝四時起きで朝食とか弁当作って
子供起こして飯食わせて送り出したら
下の子を幼稚園まで車で送って
帰ったら洗濯機を1日に3回も回して干してってして
7人も居れば誰かしら忘れ物してるから届けなきゃだし
昼過ぎには下の子の迎えに行ったついでに買い物して
帰る頃に小学校終わって
夕飯作りながらケンカの仲裁して
上の子供のせいで学校からの連絡に追われて
みたいな毎日だったからな
特に俺なんか県外の進学校で反抗期入って月2回は車で片道3時間の学校で三者面談させてた時期あったし…
俺の所、7人兄弟なんだけど
毎朝四時起きで朝食とか弁当作って
子供起こして飯食わせて送り出したら
下の子を幼稚園まで車で送って
帰ったら洗濯機を1日に3回も回して干してってして
7人も居れば誰かしら忘れ物してるから届けなきゃだし
昼過ぎには下の子の迎えに行ったついでに買い物して
帰る頃に小学校終わって
夕飯作りながらケンカの仲裁して
上の子供のせいで学校からの連絡に追われて
みたいな毎日だったからな
特に俺なんか県外の進学校で反抗期入って月2回は車で片道3時間の学校で三者面談させてた時期あったし…
91: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)13:12:19 ID:KvJ.net
高収入な女性でも他所の家のことをグチグチ言った挙句
そこの嫁さんのことを無能とか寄生虫とか言う男とは頼まれたって結婚したくないだろうよ
そこの嫁さんのことを無能とか寄生虫とか言う男とは頼まれたって結婚したくないだろうよ
75: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)04:12:41 ID:KvJ.net
女も稼げっていう考え自体は否定しないけど
それだと男も家事や育児の一部は負担しろって話になるし
うちはそれを完全に分担してたってだけ
それだと男も家事や育児の一部は負担しろって話になるし
うちはそれを完全に分担してたってだけ
79: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)04:19:51 ID:KvJ.net
少しだけ追記しとくわ
うちの母親無能じゃない証拠に看護師資格持ってて
3人目を身篭るまでは共働きもしてたからな
うちの母親無能じゃない証拠に看護師資格持ってて
3人目を身篭るまでは共働きもしてたからな
48: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:30:58 ID:AkH.net
これも洗脳されてるんだろうね。
ID:bwaとか、男が女に金を求めるのは悪っていう考えみたいだけど。
女が男に求めてきてるものを、なんで男が女に求めちゃダメなの?
男だって金欲しいですー。
金がないと困りますー。
無駄に金使いたくありませんー。
金必要ですー。
それを求めて何が悪いんですかー?なんでそれを求めちゃいけないんですかー?
なんで女が有利になるようにことを運ばなきゃいけないんですかー?
ID:bwaとか、男が女に金を求めるのは悪っていう考えみたいだけど。
女が男に求めてきてるものを、なんで男が女に求めちゃダメなの?
男だって金欲しいですー。
金がないと困りますー。
無駄に金使いたくありませんー。
金必要ですー。
それを求めて何が悪いんですかー?なんでそれを求めちゃいけないんですかー?
なんで女が有利になるようにことを運ばなきゃいけないんですかー?
51: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:33:35 ID:bwa.net
>>48
駄目なんて一言もいってないよ
駄目なんて一言もいってないよ
49: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:31:53 ID:uDf.net
別に女を叩きたいわけじゃないんだけどね。
30歳で年収500万の男にお似合いなのは、同じように30歳で年収500万の女ですよって話。
「なんか女の年収気にする男はカッコ悪い」とか思ってその辺深く考えず結婚すると、
のちのち苦労するよって言いたかった。
30歳で年収500万の男にお似合いなのは、同じように30歳で年収500万の女ですよって話。
「なんか女の年収気にする男はカッコ悪い」とか思ってその辺深く考えず結婚すると、
のちのち苦労するよって言いたかった。
54: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:34:54 ID:AkH.net
ID:bwaとかID:pD6って、なんか脳の病気なのかな?
それかまた男になりすました女の自演かな?
なんで女に金を求めちゃいけないって思ってるんだろ?
生きていく上には金が必要じゃん?
その金があるに越したことはないじゃん?
ないと困るじゃん?
実際なくて自殺したり貧困になってるやつらは沢山いるじゃん?
じゃあないよりあった方がいいじゃん?
なんでそれを求めちゃダメなの?w
男は苦労して生きろとでも?
修行僧みたいな縛りプレイしろとでも?
求めた方がいいのに、求めるなと?
それかまた男になりすました女の自演かな?
なんで女に金を求めちゃいけないって思ってるんだろ?
生きていく上には金が必要じゃん?
その金があるに越したことはないじゃん?
ないと困るじゃん?
実際なくて自殺したり貧困になってるやつらは沢山いるじゃん?
じゃあないよりあった方がいいじゃん?
なんでそれを求めちゃダメなの?w
男は苦労して生きろとでも?
修行僧みたいな縛りプレイしろとでも?
求めた方がいいのに、求めるなと?
55: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:35:38 ID:bwa.net
>>54
(話が通じない...)
(話が通じない...)
56: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:36:16 ID:bwa.net
ネガティブに考えちゃう病気なのかな...
64: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:52:30 ID:TLM.net
自分が低いと気にして
年収高いと気にならないんじゃね
年収高いと気にならないんじゃね
69: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:57:00 ID:uDf.net
>>64
本来それが一番正しいよね。
問題は年収500万程度の男が社会に洗脳されて「女の年収は気にしない」って言ってるところ。
(言わざるを得ない空気になってる)
本来それが一番正しいよね。
問題は年収500万程度の男が社会に洗脳されて「女の年収は気にしない」って言ってるところ。
(言わざるを得ない空気になってる)
72: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)04:05:23 ID:TLM.net
>>69
まあ年収500万くらいの男は気にするしないに関わらず
年収500万くらいの女と知り合う可能性が高いから世帯収入1千万超えるのは珍しくないのよね
まあ年収500万くらいの男は気にするしないに関わらず
年収500万くらいの女と知り合う可能性が高いから世帯収入1千万超えるのは珍しくないのよね
68: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)03:55:01 ID:uDf.net
ちなみに俺の周りには複数「奥さんの方が稼ぐ」って家庭があるが、
本当に全組めちゃくちゃ平和で幸せそうだ。
稼ぐ奥さんを持つと、男が謙虚になるってのが円満の秘訣な気がするが。
本当に全組めちゃくちゃ平和で幸せそうだ。
稼ぐ奥さんを持つと、男が謙虚になるってのが円満の秘訣な気がするが。
88: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)12:13:20 ID:EZN.net
>>68
俺の両親で草
俺の両親で草
77: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)04:15:46 ID:uDf.net
男は子供のころから「働いていっぱい稼がないと将来結婚できない」って意識を受け付けられるから勉強とか訓練とか頑張る。
女にも子どもの頃から「働いていっぱい稼がないと将来結婚できない」って意識をもっと持ってもらった方がいいと思うんだよな。
例えば「結婚相手に望む年収」とか聞かれた時には最低でも「400万以上」とかを1位に持って来ようぜ。
女にも子どもの頃から「働いていっぱい稼がないと将来結婚できない」って意識をもっと持ってもらった方がいいと思うんだよな。
例えば「結婚相手に望む年収」とか聞かれた時には最低でも「400万以上」とかを1位に持って来ようぜ。
80: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)04:20:51 ID:TLM.net
相手を年収で足切りするのはあまり得策ではないと思うよ
相手の年収気にするなら男も女も先ずは自分が稼げと言いたい
そしたら自然と周りにそういう人が集まるから
相手の年収気にするなら男も女も先ずは自分が稼げと言いたい
そしたら自然と周りにそういう人が集まるから
82: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)04:29:14 ID:uDf.net
>>80
女はその辺については賢いから自分より年収の低い男とは結婚しない。
「男は年収が低いと結婚できない。モテない」というムードを女全体で作り上げてる。
そういうことを言っても酷くないみたいな風潮を作ることに成功してる。
一方で男は「男の方が女より稼いで当然」ってムードに飲まれてるから、
「自分が稼げなくても稼ぐ男を掴まえればいいじゃん」という女にまんまと捕まってしまう。
本当に1000万級に稼ぐ男ならそれでもいいかもしれないけどね。
女はその辺については賢いから自分より年収の低い男とは結婚しない。
「男は年収が低いと結婚できない。モテない」というムードを女全体で作り上げてる。
そういうことを言っても酷くないみたいな風潮を作ることに成功してる。
一方で男は「男の方が女より稼いで当然」ってムードに飲まれてるから、
「自分が稼げなくても稼ぐ男を掴まえればいいじゃん」という女にまんまと捕まってしまう。
本当に1000万級に稼ぐ男ならそれでもいいかもしれないけどね。
84: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)04:33:52 ID:TLM.net
>>82
自慢するつもりはないけどホワイト企業だから周りにその空気ないかも…
自慢するつもりはないけどホワイト企業だから周りにその空気ないかも…
81: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)04:27:12 ID:gss.net
金額は置いといて家事手伝いから嫁にランクアップしてもろくなことにはならんやろなとは思う
まともな会社で社会経験あれば年収はどうでもいい
社会経験ないと宇宙人としゃべってるみたいに話し合わんしな
まともな会社で社会経験あれば年収はどうでもいい
社会経験ないと宇宙人としゃべってるみたいに話し合わんしな
85: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)11:57:20 ID:RB7.net
逆に女に収入求めないやつって何を考えてるのかよくわからん
役に立たないものをわざわざ求める理由ってなんだ?
役に立たないものをわざわざ求める理由ってなんだ?
87: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)12:13:00 ID:95l.net
それで更に、出産育児家事を外注すれば完璧だな
89: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)12:14:31 ID:NPj.net
昔から女は結婚したら家庭に入って男が外で働く風潮だしね
アニメもドラマ全部そーじゃん
アニメもドラマ全部そーじゃん
113: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)22:43:39 ID:gAy.net
女に収入を求めない奴は、ATMになりたいマゾな人なんだろうね。
求める人は、逆にATMになりたくない、自分の人生を大事にしてる人だと思う。
求める人は、逆にATMになりたくない、自分の人生を大事にしてる人だと思う。
122: 名無しさんがお送りします 2017/08/26(土)01:56:08 ID:5hD.net
金額よりどんな仕事してるかが気になるね
誰でも出来る事務仕事とかじゃなく男に混じってガンガンやらんとならんような仕事を望むから
必然的にそれなりの収入になるけど
誰でも出来る事務仕事とかじゃなく男に混じってガンガンやらんとならんような仕事を望むから
必然的にそれなりの収入になるけど
86: 名無しさんがお送りします 2017/08/25(金)12:06:51 ID:8jm.net
家庭それぞれだよ
共働き夫婦で幸せな家庭もあるし、専業主婦でも幸せな家庭はある
年収の高さは大切かもしれないけど、年収さえ高ければ絶対幸せになれる訳でもない
夫婦の幸せは互いの信頼関係で、年収を求める男には年収の高い女の方が相性がいい。それだけの話
【閲覧推奨】社畜に向いていない女の子wwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
深夜の24時間テレビがエッッッッッッッ
【放送事故】24時間テレビ、AKB須田亜香里が熱湯風呂を熱がらない痛恨のミスでヤラセがバレるwww
【画像】Hすると一番楽しいのはこういう女の子だよなwwwwwwwww
【画像】都会の女子高校生がすごい・・・・・・
【画像】深夜の24時間テレビHすぎるwwwwwwwwwwww
【速報】24時間テレビで吉田沙保里が高速ピストン騎乗位を披露
【驚愕】24歳ブラック企業社員俺氏の1日wwwwwwwwwwww
【悲報】小倉優子さんのすっぴんwwwwwww
実際にやられたことがあるパワハラ書いてけ
共働き夫婦で幸せな家庭もあるし、専業主婦でも幸せな家庭はある
年収の高さは大切かもしれないけど、年収さえ高ければ絶対幸せになれる訳でもない
夫婦の幸せは互いの信頼関係で、年収を求める男には年収の高い女の方が相性がいい。それだけの話
他サイトのおすすめリンク
【閲覧推奨】社畜に向いていない女の子wwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
深夜の24時間テレビがエッッッッッッッ
【放送事故】24時間テレビ、AKB須田亜香里が熱湯風呂を熱がらない痛恨のミスでヤラセがバレるwww
【画像】Hすると一番楽しいのはこういう女の子だよなwwwwwwwww
【画像】都会の女子高校生がすごい・・・・・・
【画像】深夜の24時間テレビHすぎるwwwwwwwwwwww
【速報】24時間テレビで吉田沙保里が高速ピストン騎乗位を披露
【驚愕】24歳ブラック企業社員俺氏の1日wwwwwwwwwwww
【悲報】小倉優子さんのすっぴんwwwwwww
実際にやられたことがあるパワハラ書いてけ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
27.
名前:
投稿日:March 23, 2019 06:10 ID:.0vWFyu50
>>24
まあ結婚は考えて貰えないだろうけどね。
女さんの方が。
まあ結婚は考えて貰えないだろうけどね。
女さんの方が。
26.
名前:
投稿日:March 23, 2019 05:56 ID:.0vWFyu50
>>25
死ぬ気でやれって言うことは男に過剰な負担を期待してる。
なのでやっぱり毒親のフェミ。
脊椎反射で女性様優遇してるのはお前だろ。
しかも無自覚。
死ぬ気でやれって言うことは男に過剰な負担を期待してる。
なのでやっぱり毒親のフェミ。
脊椎反射で女性様優遇してるのはお前だろ。
しかも無自覚。
25.
名前:
投稿日:March 22, 2019 16:33 ID:OI3.A9ns0
>>22
女を気遣うような発言で脊髄反射でフェミ!フェミ!叩かなきゃ!(使命感)ってなるのはどうかと思う
>>21の骨子は
>お互い相手のことを先に考えるような夫婦になりなさい、そして家族みんなで幸せになりなさい
じゃないのか
「相手のことを先に考える」って前提で相手が息子なら気遣うべきことの例として家事育児を挙げて「嫁さん労われよ」ってなるのは普通だろう
女を気遣うような発言で脊髄反射でフェミ!フェミ!叩かなきゃ!(使命感)ってなるのはどうかと思う
>>21の骨子は
>お互い相手のことを先に考えるような夫婦になりなさい、そして家族みんなで幸せになりなさい
じゃないのか
「相手のことを先に考える」って前提で相手が息子なら気遣うべきことの例として家事育児を挙げて「嫁さん労われよ」ってなるのは普通だろう
24.
名前:
投稿日:March 22, 2019 13:24 ID:YfLd.yvG0
気にしていいんじゃない?
気にしない人がモテて選択肢増えるだけだし。
気にしない人がモテて選択肢増えるだけだし。
23.
名前:
投稿日:March 22, 2019 13:20 ID:YfLd.yvG0
子供によるかな。
22.
名前:
投稿日:March 22, 2019 13:17 ID:jSZVjLkt0
>>21
フェミの毒親乙。
フェミの毒親乙。
21.
名前:
投稿日:March 22, 2019 12:19 ID:HJceQMDW0
うーん、うちは専門職で共働きではあるけど、息子たちにはこう教えてるけどな
「命かけて子供を妊娠出産してくれる女性を少しでも守るために、仕事も家事育児も、まずお前が死ぬ気でやれ、お互い相手のことを先に考えるような夫婦になりなさい、そして家族みんなで幸せになりなさい」
「命かけて子供を妊娠出産してくれる女性を少しでも守るために、仕事も家事育児も、まずお前が死ぬ気でやれ、お互い相手のことを先に考えるような夫婦になりなさい、そして家族みんなで幸せになりなさい」
20.
名前:
投稿日:March 22, 2019 12:16 ID:4EHnsP1X0
収入はともかく、それなりの男性は学歴・家柄はきちんと見てる事が多いよ。
さすがに東大とかだと引くけど。
やっぱり女子大はウケがいいそうです。
低俗な感じがするかも知れないけど、
男に点数つけてばかりの女さんは何もいえないね。
さすがに東大とかだと引くけど。
やっぱり女子大はウケがいいそうです。
低俗な感じがするかも知れないけど、
男に点数つけてばかりの女さんは何もいえないね。
19.
名前:
投稿日:March 22, 2019 08:53 ID:.vM0UwqY0
女のお金あてにする様な男は、ろくなもんじゃない!
18.
名前:
投稿日:March 22, 2019 08:51 ID:TqBrfhAL0
>>7
辛かったな
今落ち着けていることを願う
辛かったな
今落ち着けていることを願う
17.
名前:
投稿日:March 22, 2019 08:39 ID:jCoU0ZhN0
あと、年収が高い女が魅力的ならパパ活してる女やらキャバ嬢やら風◯嬢は能力が高いことになるが。
でもそういう女性は妻にしないでしょ?
年収の高さというより、どんな職種・企業に勤めているか、今までの人生で何に力を注いできたか、彼女の周りにはどんな人間がいるかが大事だと思うよ。
でもそういう女性は妻にしないでしょ?
年収の高さというより、どんな職種・企業に勤めているか、今までの人生で何に力を注いできたか、彼女の周りにはどんな人間がいるかが大事だと思うよ。
16.
名前:
投稿日:March 22, 2019 08:33 ID:jCoU0ZhN0
・家事は折半
・妊婦健診にも同行
・育児休暇を取得する
・妻の育休中も積極的に育児に参加
・子供のお弁当作りも交互にする
・保育園の送り迎えも平等に行う
これらができる男性っている?
子供が小さいうちは風邪もらってしょっちゅう呼び出し来るけど、仕事抜け出してお迎え行けるの?
出社して5分とかで呼ばれる日もあるけど、奥さんと平等に迎えに行けるんなら良いと思うよ。
だって奥さんにも大事な仕事があるからね。
・妊婦健診にも同行
・育児休暇を取得する
・妻の育休中も積極的に育児に参加
・子供のお弁当作りも交互にする
・保育園の送り迎えも平等に行う
これらができる男性っている?
子供が小さいうちは風邪もらってしょっちゅう呼び出し来るけど、仕事抜け出してお迎え行けるの?
出社して5分とかで呼ばれる日もあるけど、奥さんと平等に迎えに行けるんなら良いと思うよ。
だって奥さんにも大事な仕事があるからね。
15.
名前:
投稿日:March 22, 2019 08:15 ID:iPLrFOMH0
年収が低い=能力が低いという思い込み
奥さんの方が稼いでる家庭の方が幸せそうという思い込み
フワッフワな根拠ばかりだなこいつ
奥さんの方が稼いでる家庭の方が幸せそうという思い込み
フワッフワな根拠ばかりだなこいつ
14.
名前:
投稿日:March 22, 2019 07:52 ID:xIffltrS0
なんかクソめんどくせえ男だな
13.
名前:
投稿日:March 22, 2019 06:25 ID:wlBRELe60
本当に好きな人だと年収程度の問題は問題じゃないんだよ
一緒にいたいとか独占欲の方が勝ってしまうからね
一緒にいたいとか独占欲の方が勝ってしまうからね
12.
名前:
投稿日:March 22, 2019 06:20 ID:YgfbUjKI0
>>11
共働きで夫婦同じくらい稼ぐってことは、家事育児も同じくらい分担しなきゃいけないからな。1は、嫁に家事育児の半分以上押し付けて「やっぱ共働きラクだわ〜w」とあぐらかいてそう。
そして嫁は一人で稼げて家事育児できるから、旦那の存在意義に疑問と不満をかんじてから愛想つかされて離婚される、と。
共働きで夫婦同じくらい稼ぐってことは、家事育児も同じくらい分担しなきゃいけないからな。1は、嫁に家事育児の半分以上押し付けて「やっぱ共働きラクだわ〜w」とあぐらかいてそう。
そして嫁は一人で稼げて家事育児できるから、旦那の存在意義に疑問と不満をかんじてから愛想つかされて離婚される、と。
11.
名前:
投稿日:March 22, 2019 05:55 ID:jXflDfEl0
嫁の方が年収いいところが円満とか書いてあるけど1は男だから嫁側のリアルな意見聞けてないだろ
そういう夫婦いるけど女側は将来離婚しそうwって言ってる子多いよ
そういう夫婦いるけど女側は将来離婚しそうwって言ってる子多いよ
10.
名前:
投稿日:March 22, 2019 05:06 ID:hcKk8wwn0
共働きだと家事育児も分担なのを忘れてない?
共働きなのに家事を少ししかしない男は、めちゃくちゃ嫌われるし家庭不和になりがち。
保育園の送迎や、子供が熱出した時休むのも、完全に平等に分担し合わなければならない。
それをきちんとやってくれるなら女の方も共働き大歓迎だろうけど
共働きなのに家事を少ししかしない男は、めちゃくちゃ嫌われるし家庭不和になりがち。
保育園の送迎や、子供が熱出した時休むのも、完全に平等に分担し合わなければならない。
それをきちんとやってくれるなら女の方も共働き大歓迎だろうけど
9.
名前:
投稿日:March 22, 2019 03:54 ID:cszK0RH30
30歳で年収500万の女性って、なかなかいないと思うのですが
8.
名前:
投稿日:March 22, 2019 03:44 ID:F1FGHBJX0
女の人で一端に稼げてしまうと結婚しなくなっちゃう 男の人もそうでしょ?
ソースはうちの上司複数名
ソースはうちの上司複数名
7.
名前:
投稿日:March 22, 2019 03:35 ID:BLIWllLR0
結局幸せそうって1の主観じゃん笑
俺の両親共働きだっけど自殺したんだが?
俺の両親共働きだっけど自殺したんだが?
6.
名前:
投稿日:March 22, 2019 03:03 ID:Gbg2mUCZ0
1の言うことわかるなー。
今の彼女年収凄い低いけど親がベラボーに金持ちだから悩ましいところだわ。
今の彼女年収凄い低いけど親がベラボーに金持ちだから悩ましいところだわ。
5.
名前:
投稿日:March 22, 2019 03:01 ID:kbRf.Xbu0
男は自分の収入で食って行けてるから
相手の収入に無頓着、むしろ自分より低い方が優越感もあって良いぐらい
その後どれだけ金が要るかピンと来ていない
ま、収入気にして婚期逃す方がよっぽど馬鹿だけどね
相手の収入に無頓着、むしろ自分より低い方が優越感もあって良いぐらい
その後どれだけ金が要るかピンと来ていない
ま、収入気にして婚期逃す方がよっぽど馬鹿だけどね
4.
名前:
投稿日:March 22, 2019 03:00 ID:GgRtysBp0
あれ気にしないんじゃなくて具体的な数字がイメージできないだけだと思うわ
なんだかんだちゃんと働いてる人〜みたいなふわっとした希望はあるから、不安定な職の子にはブツクサ言い出すもん
なんだかんだちゃんと働いてる人〜みたいなふわっとした希望はあるから、不安定な職の子にはブツクサ言い出すもん
3.
名前:
投稿日:March 22, 2019 02:43 ID:OI3.A9ns0
金の稼ぎ方や価値だけ知っていて金の使い方を知らない奴ほど収入の多寡が万物の尺度になるんだよなあ
というか、低収入の男は同等以上の女を選べ、収入こそ能力ってのはそれこそアホの考えでしょ
能力で選ぶんならそれこそ女の方が低収入の男を選ぶわけがないし、高収入の男が能力のある女を放っておくはずもない
そもそも都合の良いこと考えすぎて矛盾してるんだよ
というか、低収入の男は同等以上の女を選べ、収入こそ能力ってのはそれこそアホの考えでしょ
能力で選ぶんならそれこそ女の方が低収入の男を選ぶわけがないし、高収入の男が能力のある女を放っておくはずもない
そもそも都合の良いこと考えすぎて矛盾してるんだよ
2.
名前:
投稿日:March 22, 2019 02:28 ID:kl.bV0E80
女で年収600万あるけど、仕事ばっかりしてて婚期のがしたわ
1.
名前:
投稿日:March 22, 2019 02:17 ID:tGhuQeme0
これを真に受けて更に高望みの条件を募らせる結婚出来ない男が量産されそう。











いいやん
優れてない者同士残るだけやんけ