
1: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)01:58:41 ID:dXt.net
質問ある?
2: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:01:14 ID:dXt.net
まぁ勝手に書いてくわ。
まず、俺の働いてた店舗は社員がいない。
店長とバイトだけ
だから俺みたいな調理師免許どころか普段料理なんかしない奴がキッチンで料理作ることになる
4000円のコース料理が全部俺が作った料理なんて事もザラにあった
まず、俺の働いてた店舗は社員がいない。
店長とバイトだけ
だから俺みたいな調理師免許どころか普段料理なんかしない奴がキッチンで料理作ることになる
4000円のコース料理が全部俺が作った料理なんて事もザラにあった
3: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:02:20 ID:DcD.net
素人の料理に4000円
4: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:03:29 ID:dXt.net
素人の料理出してる、これって相当ヤバイことだと思うけど酒の入った客から料理の苦情が来ることはほとんど無かった
格付け番組で芸能人が高級肉当てられなかったりするの見るけどマジでわかんないもんなんだと思ったよ
格付け番組で芸能人が高級肉当てられなかったりするの見るけどマジでわかんないもんなんだと思ったよ
5: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:04:09 ID:4io.net
大手だから調理って言っても味付けが変わるわけじゃないんでしょ
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1525453121/
おすすめ!
え!?本物じゃないの??フェルトで作った猫が実物と見分けがつかないwwww
バシャーモ「この中にいらない御三家炎ポケモンがいまーすwwww」
トイザらスを愛して下さった皆さん。さようなら。もう二度と姿を現すことはありません。米全店舗閉鎖
【悲報】日本の正式名称は?←ゆとり正解率0.9%wwwww
【画像】イギリス人「お待たせ!これが本当の日本食だ!」日本人「!!」シュバババ
透明なコーラ『コカコーラクリア』飲んでみた感想wwwwwwwwwwww
【注意】歯が抜けたとき、抜けた歯は絶対に洗っちゃダメ!そのまま牛乳につけて持ってきてくれたら再植できる可能性があるから
宅配ボックス設置したワイ、大家さんにキレられるwwwwwwwwwwwww
バイト先の人妻と不倫がバレた結果wwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
6: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:04:45 ID:dXt.net
つーか社員入れないのは人件費を抑えるためで、その結果俺たちバイトに業務の全ての負担がのしかかってくる。
これって日本の飲食店の闇だと思うよマジで
これって日本の飲食店の闇だと思うよマジで
7: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:06:17 ID:DcD.net
そろそろ、男女のどろどろ話も聞きたいな。
8: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:06:27 ID:dXt.net
味付けや料理は全てマニュアル化されてるよ
ちなみに恐ろしいほど冷凍食品が多い
業者から仕入れてそれを油の入ったフライヤーにぶち込む作業が多いね
言っとくけどこれみんなが普段行ってるような居酒屋の日常な
ちなみに恐ろしいほど冷凍食品が多い
業者から仕入れてそれを油の入ったフライヤーにぶち込む作業が多いね
言っとくけどこれみんなが普段行ってるような居酒屋の日常な
9: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:07:46 ID:4io.net
>>8
そらチェーン店はそうだわな
俺が恐怖を感じたのは食洗機の使われ方よ
そらチェーン店はそうだわな
俺が恐怖を感じたのは食洗機の使われ方よ
10: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:08:15 ID:dXt.net
あと原価がバカ安い
だいたい3000円コースの料理の原価は300円
4000円のコースの原価なら400円くらいだね
原価の値段知った時はマジで戦慄した
だいたい3000円コースの料理の原価は300円
4000円のコースの原価なら400円くらいだね
原価の値段知った時はマジで戦慄した
87: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)10:52:10 ID:rBJ.net
>>10
これ誰も触れてないけどかなり衝撃的だよな
原価安すぎだろ
これ誰も触れてないけどかなり衝撃的だよな
原価安すぎだろ
11: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:08:35 ID:1tO.net
店長は社員ではないのか
12: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:08:57 ID:dXt.net
店長は社員だよ!
13: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:10:12 ID:dXt.net
ちなみにうちの店長はめっちゃいい加減だったからバイト中にジュース飲むのもオーケーだし、勝手に飯作って食うのも許されてたからそっちの面は良かったよ
14: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:10:20 ID:4io.net
残飯処理から食器洗いまで調理の人間がやるからな
感覚マヒしてくる、おぞましいわ
感覚マヒしてくる、おぞましいわ
15: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:10:45 ID:Gb3.net
居酒屋の中でたまに100種類近くのメニューとか見かけるんだが、
マニュアル本がめっちゃ厚そうだなって思う
マニュアル本がめっちゃ厚そうだなって思う
16: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:11:03 ID:iZK.net
男女のドロドロ聞かせてよぉ!
17: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:12:33 ID:dXt.net
残飯が意外に多くてそれをゴミ箱にぶち込んだ後に業務用の食洗機に入れて洗ってたよ
女性がリップしてるとガラスの飲み口にリップの赤いのが付いてて食洗機じゃ落ちなくて気付かずにそのグラスでお酒出したりしてたよ!
女性がリップしてるとガラスの飲み口にリップの赤いのが付いてて食洗機じゃ落ちなくて気付かずにそのグラスでお酒出したりしてたよ!
18: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:12:46 ID:4io.net
バイトだけで回さなきゃいけない店長が一番ブラック
19: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:12:52 ID:dXt.net
じゃあ男女関係行くね
20: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:13:42 ID:dXt.net
まぁ彼女作りたい人や女としたい人は居酒屋でバイトするのを勧めるよ
21: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:14:50 ID:iZK.net
>>20
都内?
都内?
24: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:15:37 ID:dXt.net
>>21
関西だよ!
関西だよ!
30: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:19:37 ID:iZK.net
>>24
俺も関西で大手居酒屋あるけど
田舎だからなぁ…
俺も関西で大手居酒屋あるけど
田舎だからなぁ…
22: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:15:13 ID:dXt.net
うちのバイトは店長が女好きなのもあってホールのバイトは女の子ばっかりだったよ
それも顔で選んでるから可愛い子ばっかりで出会いはめちゃくちゃ多かったね
それも顔で選んでるから可愛い子ばっかりで出会いはめちゃくちゃ多かったね
25: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:16:01 ID:wis.net
素晴らしいてんちょーだ
26: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:16:27 ID:dXt.net
俺は彼女いたけどバイト先で3人に告られたよ!
この詳細いる?
この詳細いる?
27: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:16:44 ID:1tO.net
いらない
31: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:19:57 ID:dXt.net
バイト間の男女関係でギクシャクされるのが1番困ったよ!
バイト終わってアルバイト仲間の男女が一緒に帰ってそのまま男の家でしたせいで職場の雰囲気かなり悪くされたのは迷惑だった!
バイト終わってアルバイト仲間の男女が一緒に帰ってそのまま男の家でしたせいで職場の雰囲気かなり悪くされたのは迷惑だった!
33: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:20:27 ID:OLm.net
眠れるん? 仕事後に
35: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:21:25 ID:dXt.net
>>33普通に疲れて寝れるよ!
34: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:20:59 ID:dXt.net
jkに告白された事があったけど手を出してたら山口メンバーみたいになってたかと思うと震えるよ!
36: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:22:25 ID:dXt.net
職場に女が多いせいか、客からストーカーされるバイトの女の子もいたよ!
37: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:23:02 ID:DcD.net
これ、何かちょくちょく自慢挟まってない?
39: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:23:43 ID:dXt.net
>>37
不快に感じたならごめんね!
不快に感じたならごめんね!
38: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:23:24 ID:dXt.net
でも飲食業界ば社員として働くべきでは絶対ないよ!
俺はバイトしてみてこの業界がブラックだと思い知った
俺はバイトしてみてこの業界がブラックだと思い知った
40: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:24:37 ID:dXt.net
客のゲロ処理が多いかと思われると思うけど意外と少ないよ!
2回くらいしか経験してない!
2回くらいしか経験してない!
41: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:26:01 ID:dXt.net
飲食店はどうしてもゴキブリが湧くよ!
料理してる目の前をゴキブリの赤ちゃんが通ることもあるよ!
そして1番怖いのがネズミだよ!
急に現れるし、動きが素早いからめっちゃ怖い
料理してる目の前をゴキブリの赤ちゃんが通ることもあるよ!
そして1番怖いのがネズミだよ!
急に現れるし、動きが素早いからめっちゃ怖い
42: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:26:54 ID:DcD.net
ちなみに告られたらどうやって断るの?
職場内だと気まずくならない?
職場内だと気まずくならない?
44: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:27:59 ID:dXt.net
>>42
彼女いるからごめんねってやんわり断るよ!
彼女いるからごめんねってやんわり断るよ!
43: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:27:20 ID:dXt.net
店長はバイトに仕事を任せて宅建の資格勉強の授業に行くよ!
流石にバカなのかな?って思った
流石にバカなのかな?って思った
45: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:29:04 ID:dXt.net
フツーにスーツ着たサラリーマンが食い逃げした時はビビった!
ちなみに捕まってないよ
ちなみに捕まってないよ
46: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:31:15 ID:dXt.net
他にも塾とか派遣のバイトしたけど手っ取り早く稼ぐなら営業時間が長い居酒屋が1番だと思うよ!
意外と塾はコスパ悪いよ!
意外と塾はコスパ悪いよ!
47: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:31:37 ID:DcD.net
スーツ着たサラリーマンが一人で居酒屋なんか来るんだ
48: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:32:00 ID:dXt.net
>>47複数人だよ!
4人だった
4人だった
49: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:33:40 ID:DcD.net
4人で食い逃げってまじかよ
大阪怖い
大阪怖い
51: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:36:07 ID:dXt.net
>>49
監視カメラがないからやられたんだと思うけど社会的地位を失うと思うと行動がバカすぎるよね!
監視カメラがないからやられたんだと思うけど社会的地位を失うと思うと行動がバカすぎるよね!
52: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:37:17 ID:Rtm.net
余り物を本日のお勧めとして出す個人店の方がはるかにブラックだと思うがなあ
54: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:38:14 ID:dXt.net
>>52
個人店はそんな店もあるの?
ヤバすぎん?
個人店はそんな店もあるの?
ヤバすぎん?
53: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:37:32 ID:dXt.net
とりあえず大手居酒屋チェーンで出てくる料理は冷凍食品か調理師免許無い奴でも作れるような簡易的な料理しか出てこないと思った方がいいよ!
55: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:40:12 ID:Rtm.net
やはりか…こんなことでビビるとは
この程度四天王の一角にも入らない雑魚な事例よ
この程度四天王の一角にも入らない雑魚な事例よ
56: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:41:30 ID:dXt.net
店長に気に入られないと意図的にシフトを減らされてバイト本人から辞めますって言わざるを得ないようにさせられるよ!
店長に気に入られるようなノリの良さと仕事を覚える早さが必要だね
友達の働いてる他店舗もそんな感じらしいからこういうことする居酒屋は多いんじゃ無いかな?
店長に気に入られるようなノリの良さと仕事を覚える早さが必要だね
友達の働いてる他店舗もそんな感じらしいからこういうことする居酒屋は多いんじゃ無いかな?
60: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:46:53 ID:dXt.net
客が少ない時は店の前でキャッチをさせられるよ!
キャッチは声をかけても無視される事がほとんどだからめっちゃ心が削られる!
キャッチは声をかけても無視される事がほとんどだからめっちゃ心が削られる!
64: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:48:41 ID:dXt.net
でもうちのバイト仲間のコミュ力お化けの男は恐ろしいほどキャッチで客を捕まえてきてたよ!
通り過ぎる人みんなに声かけるくらいの勢いでやってたからメンタル鬼強くないと無理だね!
通り過ぎる人みんなに声かけるくらいの勢いでやってたからメンタル鬼強くないと無理だね!
65: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:50:54 ID:dXt.net
個室居酒屋なんだけどカップルがずっとチューしたりイチャイチャしてるところに料理持って行くのは凄く気まずかったよ!
キスの音聞こえるからノックしてあえて5秒くらい待ってから戸を開けてたよ!
キスの音聞こえるからノックしてあえて5秒くらい待ってから戸を開けてたよ!
69: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:55:17 ID:Rtm.net
ぶとうきゅうきんのテストや検便はやるの?
71: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:57:17 ID:dXt.net
>>69
それがなかったんだよねー!今思えばやばいよね
友達はカラオケ屋ですら検便やってたんだけどなぁ
それがなかったんだよねー!今思えばやばいよね
友達はカラオケ屋ですら検便やってたんだけどなぁ
70: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:56:11 ID:dXt.net
あと、店長がクズだからバイトの入れ替わりも激しかったね
1ヶ月くらいで辞める子もいたなぁ
バイトの子の名前覚えるの大変だったわ
1ヶ月くらいで辞める子もいたなぁ
バイトの子の名前覚えるの大変だったわ
72: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:58:33 ID:dXt.net
ゴキブリホイホイを仕掛けるとめちゃくちゃゴキブリが引っかかるよ
本当に気持ち悪かった
本当に気持ち悪かった
73: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)02:59:19 ID:Rtm.net
すっごいよな配達でも検便は月二回やるのに
74: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:00:43 ID:dXt.net
>>73
今思えば相当ずさんな管理体制だったよ
今思えば相当ずさんな管理体制だったよ
75: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:01:02 ID:Rtm.net
揚げ物はやっぱイカスミになるまで油を使用するの?
76: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:02:07 ID:dXt.net
>>75油は3日に一回くらいは交換してたからイカスミになるまで使うことはなかったよ
77: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:03:13 ID:dXt.net
あとバイトに応募してくる人は基本コミュ力高い人が多いね
陽キャ感半端なくて最初はビビったよ
陽キャ感半端なくて最初はビビったよ
78: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:03:54 ID:dXt.net
髪色は自由だったから金髪にしてた時もあったなー
でもネイルはダメとかいう謎の規則があったよ
でもネイルはダメとかいう謎の規則があったよ
79: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:05:15 ID:Rtm.net
ゴキブリも喜ぶだろうな これからは出るから大変だ
客のとこまで行かせたらアウトだしどうしてるんだろうなといつも不思議だ
客のとこまで行かせたらアウトだしどうしてるんだろうなといつも不思議だ
81: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:08:04 ID:dXt.net
>>79
お客さんのある時間にゴキブリが出るときもあるよ
その時は殺虫スプレー持って店員が処理して、後でお詫びの料理持って行ったら大抵許してくれる。
夏場はマジでゴキブリやばいから業者に頼んで処理してもらうけどキリがないね
お客さんのある時間にゴキブリが出るときもあるよ
その時は殺虫スプレー持って店員が処理して、後でお詫びの料理持って行ったら大抵許してくれる。
夏場はマジでゴキブリやばいから業者に頼んで処理してもらうけどキリがないね
80: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:06:22 ID:dXt.net
基本人件費削るためにシフトは人数少なめでやるから忙しい時間帯は本当にギリギリ回るくらい忙しいよ
でもピーク過ぎたら暇だからジュース飲みながら喋ってるだけで時給が発生するよ
でもピーク過ぎたら暇だからジュース飲みながら喋ってるだけで時給が発生するよ
83: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:10:11 ID:dXt.net
店を締めて次の日の夕方に出勤したら洗った皿の上に小さいフンが結構落ちてるよ!
これは深夜にネズミが餌を探し回ってどこらじゅうでフンをするからだね!
これは深夜にネズミが餌を探し回ってどこらじゅうでフンをするからだね!
86: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:15:12 ID:dXt.net
だいぶ書きたいことはかけたから満足!
聞いてくれてありがと!
聞いてくれてありがと!
82: 名無しさんがお送りします 2018/05/05(土)03:08:54 ID:OLm.net
ネイルは直接皿を持つ時に見えるし、手袋するわけにもいかないから保健所的な問題もあるんじゃね?
髪は長い場合でも帽子やバンダナ、ヘアバンドでOKだし
髪は長い場合でも帽子やバンダナ、ヘアバンドでOKだし
他サイトのおすすめリンク
【閲覧推奨】社畜に向いていない女の子wwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
深夜の24時間テレビがエッッッッッッッ
【放送事故】24時間テレビ、AKB須田亜香里が熱湯風呂を熱がらない痛恨のミスでヤラセがバレるwww
【画像】Hすると一番楽しいのはこういう女の子だよなwwwwwwwww
【画像】都会の女子高校生がすごい・・・・・・
【画像】深夜の24時間テレビHすぎるwwwwwwwwwwww
【速報】24時間テレビで吉田沙保里が高速ピストン騎乗位を披露
【驚愕】24歳ブラック企業社員俺氏の1日wwwwwwwwwwww
【悲報】小倉優子さんのすっぴんwwwwwww
実際にやられたことがあるパワハラ書いてけ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
5.
名前:名無しさん。
投稿日:March 24, 2019 10:48 ID:OIwd8jmW0
男女のドロドロほとんどねーじゃねーか!
4.
名前:
投稿日:March 22, 2019 12:46 ID:cQ7d2fEl0
居酒屋じゃなくてもチェーン店はどこもそうだよ
3.
名前:
投稿日:March 22, 2019 07:02 ID:JhznUdp60
チェーン店の居酒屋なんて、会社で大人数の集まり位の時しかいかんし。
2.
名前:
投稿日:March 22, 2019 03:07 ID:mkm5nlke0
それほど驚かない内容(笑)
衛生管理は酷いけど、他はどこもそんなもんだろーよってレベル
わざわざまとめんでも…
衛生管理は酷いけど、他はどこもそんなもんだろーよってレベル
わざわざまとめんでも…
1.
名前:
投稿日:March 22, 2019 00:23 ID:sZTgOKYX0
調理師免許自体を何か勘違いしてるような気がする
この資格は料理ができる資格では無くて衛生的な知識や調理経験で配られる国家資格って感じで、規模によっては飲食店に1人は持ってないといけない程度の資格
この資格は料理ができる資格では無くて衛生的な知識や調理経験で配られる国家資格って感じで、規模によっては飲食店に1人は持ってないといけない程度の資格










