1:2018/12/06(木) 14:06:14.03 ID:nrK2yoRW0.net
no title

印象主義の二番目の展覧会にこの作品を出品したモネが付けた原題は「和風(Japonerie)」。
見慣れない風景とエキゾチックな人物が奥行きのない平面的構図に明るい原色で描かれた浮世絵は西洋の伝統的な画法から抜け出そうと思っていた多くの画家に新鮮な衝撃を与えた。
浮世絵と扇子などを収集して日本風の色彩と素材を作品に借用した画家は多い。

しかしカミーユとモネが今の人だったら間違いなく「和」ではなくK-POPに魅了され、BTSの限定版カレンダーを壁に掛けて、手にはきらびやかな照明が光る「ペンライト」を振っているだろう。

https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=023&aid=0003413984

14:2018/12/06(木) 14:08:42.69 ID:9/ICFcZXa.net
マジでかいてあって草

5:2018/12/06(木) 14:07:52.27 ID:LPGr2DYz0.net
んじゃ現代人に描いてもらって後世で評価されたらええやん

191:2018/12/06(木) 14:54:15.05 ID:dWD7rRy60.net
>>5
正論はあかんぞ

138:2018/12/06(木) 14:37:58.33 ID:YT46OPNB0.net
>>5
どうしてそんな無理をいうの?

89:2018/12/06(木) 14:22:41.55 ID:TRDbqwrq0.net
no title

12:2018/12/06(木) 14:08:30.72 ID:BsuKjKayd.net
これを西洋美術学の韓国人が言ってるのが草

59:2018/12/06(木) 14:16:17.92 ID:V/rfAR1c0.net
>>12
毎度そうなんだけど学者教授政治家などが言うから面白いよな