no title
【先日あったこと】
友人から『親戚に”将来はゲーム業界に行きたい”って子がいるんだけど、話を聞いてみて欲しい』と頼まれ、友人が立会いの下で電話越しにその子と話をしてみることになりました。
当日は電話の向こうに、友人、親戚の子、その子の母親がいる状態でお話をする流れに。(続)
『その心配はわかります。確かにニュースで耳にする話かもしれませんけど、そういったものに明確な根拠はないですよ』ということを伝えつつ、そういうゲームばっかりじゃないです、ということも伝えていましたが、徐々にお母さんからの質問や意見が加速していきました。(続)
軽く挨拶をしたのち、その子からの質問に答えていくと、お母さんから次のような質問が。
『暴力的なゲームを遊ぶと、その人も暴力的になるっていうじゃないですか。そういうのを作ると、作る側も暴力的な性格になっちゃいそうで怖い』とのこと。何となくだけども、言いたいことはわかります。(続)
他サイトのおすすめリンク