no title
育児つらいターンのママ友と話してたら、検診で正直に「子供に手を上げることがある」に○書いたら保健師に説教されて終わったそう。何やってんじゃー!!そしたら次から×つけて黙って帰るに決まってるじゃん。勇気を出してSOS発信したのに、叩きやすい人を叩いて仕事した気になってるんじゃないよ…
「虐待はダメ」、当たり前ですよ。じゃあ現状虐待してるかもしれない人に「お母さんなんだからしっかりしなさい」と説教することにどれだけの意味があるんだろう。子供に手を上げる原因を考えて取り除く手助けをしてほしい。せめて追い詰めないでほしい。
@yasumilk0923 先日、息子の3歳検診でした。私は正直、お尻をペチンとしたりあたまをコツンとすることあるんです。でも、ここに丸つけたら……って考えちゃって付けられませんでした。自分でも感情的にやったらいけないことってわかってるのもあったからなんですけどね。付けられないですよね丸。
他サイトのおすすめリンク