building_ryokou_dairiten
アメリカ旅行行こうとしてる友達が「ESTA詐欺にひっかかった!助けて!」ってきたからいろいろと調べたけど、これはかなりヤバいです…

アメリカ行く時に日本国民は全員必要な電子渡航認証システム「ESTA」。普通ならば14ドルで申請できるのに代行サービスがネット内に乱立してて、詐欺られると7000〜
10000円取られてるみたい。しかもその代行サービスサイト、本物のESTA申請サイトみたく作ってあってこれはかなりわかりにくい!これほんと法律の穴だと思う。フィッシングサイトに近いものがある…ちなみに自由の女神背景のが本物。代行は全部で数えただけでも7つ見つかった…友達がひっかかったのが pic.twitter.com/MvSNTHasrZ
ESTA online-centerってところの。これはね、ひっかかるわ… その他にも領事館のマークに似たようなの使ったりしてる代行サービスだらけ…これどうなん?とにかくESTAは14ドルだから!!!ちなみに代行サービスは一度受け付けるとすぐに米国申請を行うので取り消しができません。←爆 pic.twitter.com/0I3mvXFYxO
他サイトのおすすめリンク