
@pekendack これって拒否できるんですか?拒否したらその後どうなるんですかね?
@okarapakupaku サインをしない=拒否の姿勢となります。
病院側の都合となるので個室へ通されても差額ベッド代は払わなくて大丈夫になりますよ。
まぁ、個室へ通そうと、差額ベッド代を払わせようとしてあえて大部屋空いてても個室へ誘おうとする悪質な病院もありますので、毅然な態度で対応していけば大丈夫です
病院側の都合となるので個室へ通されても差額ベッド代は払わなくて大丈夫になりますよ。
まぁ、個室へ通そうと、差額ベッド代を払わせようとしてあえて大部屋空いてても個室へ誘おうとする悪質な病院もありますので、毅然な態度で対応していけば大丈夫です
他サイトのおすすめリンク
<スポンサードリンク>
@pekendack 中2で入院した時、二日目から大部屋だったのにずっと個室で計算されて、退院時、高額請求されてビビった。すぐに窓口で訴えたら半額返金された。個室料金は本当に高いよね
@pekendack 某地方病院で緊急手術→入院することになり個室しか空いておらず、術後に差額ベッド代の同意を求められました。
私は「病院都合ですのでお支払い致しかねます」と伝えたのですが、師長さんが出てきて「では当院には入院していただけませんので退院の手続きを」と言われてしまい、結局支払いました。
私は「病院都合ですのでお支払い致しかねます」と伝えたのですが、師長さんが出てきて「では当院には入院していただけませんので退院の手続きを」と言われてしまい、結局支払いました。
@pekendack 父は「ゆっくり安めるし個室でいいじゃないか」と言っていましたが私はずっと納得がいかず 「空き次第すぐ大部屋に」と師長さんにお願いしました。
なんと翌々日に「今空きましたので すぐ支度をしてください」と言われ 誰も面会に来ておらず 切ったお腹を圧えながら一人荷物を抱えて移動しました。笑
なんと翌々日に「今空きましたので すぐ支度をしてください」と言われ 誰も面会に来ておらず 切ったお腹を圧えながら一人荷物を抱えて移動しました。笑
@pekendack 私は1ヶ月の入院のうち 個室は3日間だけだったので大した額にはなりませんでしたが、長期だと金額がバカになりませんよね💦
ただ 痛むお腹で荷物を抱えて移動した日は忘れらない・・。
下手に食い下がると私のように辛い対応を受けかねません。その病院に入院したい場合は我慢されることも視野に😭
ただ 痛むお腹で荷物を抱えて移動した日は忘れらない・・。
下手に食い下がると私のように辛い対応を受けかねません。その病院に入院したい場合は我慢されることも視野に😭
@pekendack 病院都合ってどこまでが病院都合なんだろう。
感染管理上の問題で個室隔離が必要とかならわかるけど、治療のため入院が必要、でもベッドがないのは病院の都合だから金は払いませんっていうのは正直疑問。
じゃあお帰りくださいって言われても文句言えないと思う。
医療もボランティアではないのだから
感染管理上の問題で個室隔離が必要とかならわかるけど、治療のため入院が必要、でもベッドがないのは病院の都合だから金は払いませんっていうのは正直疑問。
じゃあお帰りくださいって言われても文句言えないと思う。
医療もボランティアではないのだから
@pekendack 本当に金銭的に払えない、個室代を払うことで治療の金額を捻出できなくなってしまうくらい貧困している場合は別問題として、払えなくはないが払いたくないという人を認めてしまうのはやっぱり違うのではと思ってしまいます。
@pekendack 気になったのでリプライ失礼致します。
室料差額が発生する事は説明されていたのか気になります。当院では必ず説明して、室料差額を払いません、この書類にはサインしませんと断られた場合は別の病院へお願いしますとお伝えしています。ただ説明が抜けていたのならその病院は信用できませんね…。
室料差額が発生する事は説明されていたのか気になります。当院では必ず説明して、室料差額を払いません、この書類にはサインしませんと断られた場合は別の病院へお願いしますとお伝えしています。ただ説明が抜けていたのならその病院は信用できませんね…。
@pekendack ぺけ様の仰っている事分かります。しかし、絶対にサインしてはいけません、これやられました、と言い方はあまりよろしくないかと思いますが…。余程ぺけ様が利用された病院の対応がよくなかったのでしょうか…💦
@pekendack 文面で勘違いされる方もいらっしゃると思いますので、室料差額の同意書を出された場合は、必ず説明を受けて、納得がいかない場合や支払いが難しい場合は相談をして頂きたいです。
その上で断られたとなれば厚生局に相談するのがベストかと思います😢
長々と失礼致しました。
その上で断られたとなれば厚生局に相談するのがベストかと思います😢
長々と失礼致しました。
この方の旦那さんの状況がわからないけど、絶対にサインしてはいけないという書き方がなんか気になる…。
大部屋希望でも、せん妄で同室患者に迷惑かけたり、個室管理が望ましい病状だったりと状況にもよるよね🙄
個室になったとしても大部屋希望ですってきちんと伝えれば減免対応してもらえると思う�twitter.com/pekendack/stat…Lb
大部屋希望でも、せん妄で同室患者に迷惑かけたり、個室管理が望ましい病状だったりと状況にもよるよね🙄
個室になったとしても大部屋希望ですってきちんと伝えれば減免対応してもらえると思う�twitter.com/pekendack/stat…Lb
個室利用申告書(個室希望しますという内容)じゃないの?入院時の書類にセットになってるものを確認しないで署名した?
差額ベッド代ってなんですか?と質問しなかったのでは?
同意書の説明読まなかった?
「個室利用希望の場合は書いて下さい。個室には限りがありご希望されていてもご利用頂けない twitter.com/pekendack/stat…
差額ベッド代ってなんですか?と質問しなかったのでは?
同意書の説明読まなかった?
「個室利用希望の場合は書いて下さい。個室には限りがありご希望されていてもご利用頂けない twitter.com/pekendack/stat…
患者さんに意識があるのに、支払いをしない家族に同意書類は渡さない。
患者の意識が同意等できる状態でない等々、患者の状態によって患者の変わりに治療の説明を受け同意している家族に病状を説明して個室利用希望するか確認して行うことはある。 twitter.com/pekendack/stat…
患者の意識が同意等できる状態でない等々、患者の状態によって患者の変わりに治療の説明を受け同意している家族に病状を説明して個室利用希望するか確認して行うことはある。 twitter.com/pekendack/stat…
出産の時大部屋空いてなければ個室になる上別途かかるからーと強制的だったけど回避出来たのかな?(結果2回大部屋で済んだけど) twitter.com/pekendack/stat…
私も切迫で長期入院の時、病院都合で別の部屋になって、差額ベッド代払う同意書書いた・・・
払う必要ない事も調べて知ってたけど、長期になりそうだったし(実際3カ月以上)、これからずっとお世話になるんだよなと不安感もあって、書いた。空き次第すぐ移動希望して、数日分だったけど・・・ twitter.com/pekendack/stat…
払う必要ない事も調べて知ってたけど、長期になりそうだったし(実際3カ月以上)、これからずっとお世話になるんだよなと不安感もあって、書いた。空き次第すぐ移動希望して、数日分だったけど・・・ twitter.com/pekendack/stat…
他サイトのおすすめリンク
【画像】レイプ予防パンツがヤバイwwwwwwwww
【悲報】女さん「父親がA.V観てるの発覚して吐き気するほど失望した、しかも…」
【朗報】くたびれた人妻がソフマップ これは流石に満場一致でノーチェンジ!
【驚愕】その日セックスが期待できる女さんの行動がこちらwwwwwwww
【衝撃】女性の44.3%「バックでS●Xしている時・・・」
【驚愕】女性「ラブホ使う女の子は一度でいいから天井見て」その理由が…
女友達「私でオナニーとかしたらダメだぞw」ワイ「するわけねーだろ」→
【朗報】北方領土、ガチで返還されそう!!!
サンドウィッチマン伊達の偽物、インタビューを受けてしまう
【愕然】新車でカーセックスした結果wwwwwwww
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
9.
名前:
投稿日:November 16, 2018 16:35 ID:vulwLWKS0
「拒否するなら入院出来ません。違う病院を探してください』
緊急入院の場合は患者の差額ベッド代支払いしないという事を理由に病院は入院拒否をしてはいけないという厚生局の規定があるよ
緊急入院の場合は患者の差額ベッド代支払いしないという事を理由に病院は入院拒否をしてはいけないという厚生局の規定があるよ
8.
名前:
投稿日:November 16, 2018 15:54 ID:16dR5HmC0
個室には、医療上必要な個室(個室料無料)と病院が室料を徴取できる有料個室がある筈で、医療上必要な個室(個室料無料)は全個室の何%以上と医療法では決まっていた筈だが。
7.
名前:
投稿日:November 16, 2018 15:08 ID:fgbcOrtz0
「同意できないなら入院できません」って言われたら緊急だったら選択の余地ないよな
6.
名前:
投稿日:November 16, 2018 13:45 ID:TeW1TVMx0
じゃあ入院すんなよ、大部屋に入れる病院探せ
5.
名前:
投稿日:November 16, 2018 13:36 ID:qGfJh.4.0
何か拒否ったら露骨に扱い悪くなりそう
4.
名前:
投稿日:November 16, 2018 13:09 ID:p60dRZEI0
緊急じゃなかったからか大部屋希望で入院日に空きがなくて個室になったけど差額ベッド代はかからなかったわ
病院の都合だからって言ってたと思うけど
結局2週間ずっと個室で快適だった
病院の都合だからって言ってたと思うけど
結局2週間ずっと個室で快適だった
3.
名前:
投稿日:November 16, 2018 12:45 ID:G2fWyL6.0
イビキが煩すぎて、他の患者から苦情だらけになって、無理やり個室に移動させられた事はある。
2.
名前:
投稿日:November 16, 2018 12:37 ID:03x5.3if0
個室を予約してたジジイが大根屋で、個室じゃなくていいと言ってた
嫁が個室だったので、騒動に
看護師は、偉そうにジジイは大部屋、嫁には個室しか空いてないと言い出した。
。
結果、感染しないように個室を主治医(教授)が勝手に指定してた
嫁が個室だったので、騒動に
看護師は、偉そうにジジイは大部屋、嫁には個室しか空いてないと言い出した。
。
結果、感染しないように個室を主治医(教授)が勝手に指定してた
1.
名前:
投稿日:November 16, 2018 12:28 ID:LWIHkiVj0
事前に説明があったのかどうかを明確にして欲しい
説明がなかったのなら病院側の落ち度だけど
説明があったのに聞き漏らしたのなら患者側が悪いってだけ
説明がなかったのなら病院側の落ち度だけど
説明があったのに聞き漏らしたのなら患者側が悪いってだけ






返信
リツイ
お気に





















個室のほうが周りに気を使わなくていいから楽だった