
1: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:14:04.30 ID:2uTbbwYSa.net
父「こいつの名前はボブだ!」
ってなるの?
ってなるの?
3: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:15:18.07 ID:Sh7LxA3p0.net
由緒ある名前があるのよ
4: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:15:52.58 ID:LReH4BQD0.net
むしろ聖書ネームとか土地由来の名前とかそんなのばっかだろ
5: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:16:29.77 ID:FIo78c+q0.net
外人の括り雑すぎやろ
引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522872844/
おすすめ!
え!?本物じゃないの??フェルトで作った猫が実物と見分けがつかないwwww
バシャーモ「この中にいらない御三家炎ポケモンがいまーすwwww」
トイザらスを愛して下さった皆さん。さようなら。もう二度と姿を現すことはありません。米全店舗閉鎖
【悲報】日本の正式名称は?←ゆとり正解率0.9%wwwww
【画像】イギリス人「お待たせ!これが本当の日本食だ!」日本人「!!」シュバババ
透明なコーラ『コカコーラクリア』飲んでみた感想wwwwwwwwwwww
【注意】歯が抜けたとき、抜けた歯は絶対に洗っちゃダメ!そのまま牛乳につけて持ってきてくれたら再植できる可能性があるから
宅配ボックス設置したワイ、大家さんにキレられるwwwwwwwwwwwww
バイト先の人妻と不倫がバレた結果wwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
6: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:16:43.72 ID:rgxQb2fWd.net
オーストリアやと産まれた日で名前決まるで
例外もあるけど
例外もあるけど
7: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:16:48.24 ID:u+ZrsRxhd.net
ボブならボブルつまり軽い身のこなしで動けるって意味が込められてる
日本人で言えば駿って感じかな
ちゃんとどれにも意味があるんやで
日本人で言えば駿って感じかな
ちゃんとどれにも意味があるんやで
51: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:34:45.34 ID:tlglX5dN0.net
>>7
ボブってデブばっかりのイメージ
ボブってデブばっかりのイメージ
8: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:16:59.95 ID:xB1lcYPX0.net
日本もたけしとか太郎とか意味ないやろ
16: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:20:12.23 ID:u+ZrsRxhd.net
>>8
ひらがなでたけしなんておらんやろ
武とか剛とか明らかに意味がある
ひらがなでたけしなんておらんやろ
武とか剛とか明らかに意味がある
42: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:29:38.58 ID:in1oUnyXK.net
>>8
太郎、太朗(たろう)は日本語の男性名。本来は長男を意味する輩行名で、当該の人物に個人名としてもつけられる。
太郎、太朗(たろう)は日本語の男性名。本来は長男を意味する輩行名で、当該の人物に個人名としてもつけられる。
9: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:17:19.44 ID:k6GbqtCN0.net
ボブはロバートのニックネームでちゃんとした語源があるで
13: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:19:16.36 ID:LReH4BQD0.net
とりあえずロバートは明るい、輝く、有名なって意味がある
14: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:19:26.67 ID:T42HR2pT0.net
モーセ(モシェ)は「水から引き上げられた」とか
12: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:18:12.07 ID:wH0STRwN0.net
○○ジュニアとかなんやねん
名前考えろや
名前考えろや
19: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:21:52.68 ID:FIo78c+q0.net
>>12
トランプブチ切れやろこんなん
トランプブチ切れやろこんなん
23: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:22:24.74 ID:C2Duq98+6.net
>>12
アメリカやと最近は○○パート2って名前もあるらしいぞ
アメリカやと最近は○○パート2って名前もあるらしいぞ
31: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:25:14.89 ID:Sh7LxA3p0.net
>>23
ないない
ないない
26: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:22:43.24 ID:jadg7ThPa.net
ジュニアの子供はどうすんねんとは思う
33: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:25:56.72 ID:Sh7LxA3p0.net
>>26
ファースト、セカンドときたらあれやろ
ファースト、セカンドときたらあれやろ
17: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:20:38.71 ID:n6j7Fg8l0.net
~ジュニアは頭おかしいと思う
18: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:21:01.87 ID:nrSzCNsE0.net
大人になってもジュニアなの可哀想
24: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:22:33.33 ID:1Z500WGnd.net
成人するか親父が死んだらジュニアは本人の意思で外してもええんやで
もちろんそのままの奴も多いけど
もちろんそのままの奴も多いけど
10: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:17:34.48 ID:dCzPlU5b0.net
ジャックの息子やからジャクソンや
47: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:32:44.47 ID:bgDkK1720.net
まじで~ソンって俺のガッキやからって理由で付けるんか?適当すぎるやろ
28: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:23:18.66 ID:WcUNXJam0.net
だってあいつら天使の名前パクってるだけやからな
好きなアニメのキャラの名前を自分の子供につけるようなもんやで
好きなアニメのキャラの名前を自分の子供につけるようなもんやで
44: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:30:16.49 ID:jadg7ThPa.net
>>28
すごく偏見やけど達也って名前の人をみるとタッチからやなって決めつけてるわ
すごく偏見やけど達也って名前の人をみるとタッチからやなって決めつけてるわ
53: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:35:21.53 ID:T5TnhExe0.net
自分の子供に天使の名前つけたろとか中二病かよ
45: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:31:18.95 ID:hpFxlorp0.net
留学マンやけど
ちなみに最近はハイブランドの名前つけるのが流行っててChloeとかPRADAみたいな名前がある、日本で言うDQNネームやね
基本的にアメリカは元を辿ればほとんど聖書由来の名前になるで
ちなみに最近はハイブランドの名前つけるのが流行っててChloeとかPRADAみたいな名前がある、日本で言うDQNネームやね
37: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:28:47.99 ID:Pj4YvKqu0.net
世界で最も多いだろうマリアとその派生系たちメアリーとかマライアとかマリーとか
でも大元の聖母マリアの語源はいまいちわかってない
でも大元の聖母マリアの語源はいまいちわかってない
46: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:32:24.95 ID:wvCEkwEia.net
外人はたぶん環境音から名付けると思う
ボブは井戸から
ブッチは排便音から
マリアは出産音から
ボブは井戸から
ブッチは排便音から
マリアは出産音から
55: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:36:09.88 ID:H2HLoLJNM.net
>>46
マリア草
マリア草
60: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:37:28.37 ID:3ZZf42xf0.net
>>46
マリアはマリァ!つって産まれたんか?
マリアはマリァ!つって産まれたんか?
78: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:43:05.37 ID:wvCEkwEia.net
>>60
胎児が抜けてくる姿に外人はマリマリと感じたかもしれんやんけ
胎児が抜けてくる姿に外人はマリマリと感じたかもしれんやんけ
64: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:39:19.00 ID:SHjchZQV0.net
一郎も長男って意味しかないやろ
66: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:40:17.64 ID:amVako4O0.net
>>64
なくもない
なくもない
77: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:42:52.05 ID:Sh7LxA3p0.net
>>64
覚えやすいのはかなり強みだけどな
覚えやすいのはかなり強みだけどな
27: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:23:08.83 ID:FIo78c+q0.net
日本の方がトメとか一郎、次郎とか適当ちゃうか
48: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:33:20.80 ID:orAf9wupd.net
>>27
トメ→兄弟姉妹これで打ち止め意味の止めやで
トメ→兄弟姉妹これで打ち止め意味の止めやで
76: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:42:41.24 ID:4X2kc2F50.net
水曜日のダウンタウンでやってた子供が生まれた年の父親の年齢を名前にするやつの方が中々ヤバいやろ
79: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:43:31.78 ID:dCzPlU5b0.net
>>76
山本五十六やんけ
山本五十六やんけ
85: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:46:58.05 ID:YPxDLIM80.net
86: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:48:23.72 ID:Sh7LxA3p0.net
>>85
こんなん選択肢ないやんけ
こんなん選択肢ないやんけ
89: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:51:01.45 ID:L0kSyiQda.net
>>85
三郎が一位になる年が分かりやすくてええな
ポコポコ産んでたんやな
三郎が一位になる年が分かりやすくてええな
ポコポコ産んでたんやな
90: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:51:41.03 ID:xPm4sh1a0.net
>>85
徐々に正ブームが去ってて笑える
徐々に正ブームが去ってて笑える
81: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:45:07.05 ID:c3Hg5uQB0.net
天使の名前ありなら
阿弥陀如来とかもありか
阿弥陀如来とかもありか
83: 名無しさんがお送りします 2018/04/05(木) 05:45:54.62 ID:Sh7LxA3p0.net
>>81
それを毎回呼ぶのは自分やで
【閲覧推奨】社畜に向いていない女の子wwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
深夜の24時間テレビがエッッッッッッッ
【放送事故】24時間テレビ、AKB須田亜香里が熱湯風呂を熱がらない痛恨のミスでヤラセがバレるwww
【画像】Hすると一番楽しいのはこういう女の子だよなwwwwwwwww
【画像】都会の女子高校生がすごい・・・・・・
【画像】深夜の24時間テレビHすぎるwwwwwwwwwwww
【速報】24時間テレビで吉田沙保里が高速ピストン騎乗位を披露
【驚愕】24歳ブラック企業社員俺氏の1日wwwwwwwwwwww
【悲報】小倉優子さんのすっぴんwwwwwww
実際にやられたことがあるパワハラ書いてけ
それを毎回呼ぶのは自分やで
他サイトのおすすめリンク
【閲覧推奨】社畜に向いていない女の子wwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
深夜の24時間テレビがエッッッッッッッ
【放送事故】24時間テレビ、AKB須田亜香里が熱湯風呂を熱がらない痛恨のミスでヤラセがバレるwww
【画像】Hすると一番楽しいのはこういう女の子だよなwwwwwwwww
【画像】都会の女子高校生がすごい・・・・・・
【画像】深夜の24時間テレビHすぎるwwwwwwwwwwww
【速報】24時間テレビで吉田沙保里が高速ピストン騎乗位を披露
【驚愕】24歳ブラック企業社員俺氏の1日wwwwwwwwwwww
【悲報】小倉優子さんのすっぴんwwwwwww
実際にやられたことがあるパワハラ書いてけ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
20.
名前:
投稿日:November 20, 2018 23:02 ID:TiTFPzUT0
>>11
綴り見たらわかるけど普通に神戸(KOBE)由来やぞ
綴り見たらわかるけど普通に神戸(KOBE)由来やぞ
19.
名前:
投稿日:November 20, 2018 22:57 ID:TiTFPzUT0
>>3
アメリカ辺りでも低所得者層で子音が不規則に並んでたりして普通に読めない名前をつけるのが流行ってるらしいぞ
繰り返すが「低所得者層」でな
アーティストとか成金もヘンテコな名前をつけることが多いらしい
むしろ代々続く富豪ほどトーマスとかウィリアムとか普通の名前をつけるそうだな
アメリカ辺りでも低所得者層で子音が不規則に並んでたりして普通に読めない名前をつけるのが流行ってるらしいぞ
繰り返すが「低所得者層」でな
アーティストとか成金もヘンテコな名前をつけることが多いらしい
むしろ代々続く富豪ほどトーマスとかウィリアムとか普通の名前をつけるそうだな
18.
名前:
投稿日:November 18, 2018 14:31 ID:IK4UlS6A0
ビルもトムもボブも愛称じゃろ
17.
名前:
投稿日:November 17, 2018 12:54 ID:CcpWAgd80
イチローは長男じゃない
イチローは長男じゃない
イチローは長男じゃない
16.
名前:
投稿日:November 17, 2018 00:13 ID:CGvhoxgg0
観阿弥とか世阿弥とか
時宗の法名として何阿弥陀仏、略して何阿弥、何阿と称するのが鎌倉〜室町あたりに流行ったらしい
時宗の法名として何阿弥陀仏、略して何阿弥、何阿と称するのが鎌倉〜室町あたりに流行ったらしい
15.
名前:
投稿日:November 16, 2018 22:19 ID:x1YBF9fI0
漢字は表意文字だから組み合わせで意味持たせられるから、選択項も多いと思うで。
英語圏もキラキラネームあるみたいやけど、日本以上に独創的な名は文字通り「意味がわからん」ってなるやろう。
英語圏もキラキラネームあるみたいやけど、日本以上に独創的な名は文字通り「意味がわからん」ってなるやろう。
14.
名前:
投稿日:November 16, 2018 19:47 ID:dl1R2QpF0
ボブってロバートの愛称だから、正式な名前じゃないんじゃない?
13.
名前:
投稿日:November 16, 2018 18:33 ID:P6xe41fp0
主に聖書と土地や地域、次に苗字つけた時のご先祖様の職業(大抵封建時代の時の物)
これぐらいしか西洋には無い
これぐらいしか西洋には無い
12.
名前:
投稿日:November 16, 2018 18:16 ID:Zkd5P2Uf0
マクドナルドのマクは孫とか子孫って意味らしいで
11.
名前:
投稿日:November 16, 2018 18:06 ID:V3iB1Wor0
コービーはどんな扱いやろか
10.
名前:
投稿日:November 16, 2018 17:40 ID:FViX.r1Q0
何年も前のデータじゃマリアが一番多い名前ってきいたけど、今はどうなんやろ。サッダームとかなんかな
9.
名前:
投稿日:November 16, 2018 16:38 ID:MXkGfqOV0
フランスなんか割と最近の1993年まで聖人や偉人とかの名前しかつけられなかったんやで。
8.
名前:
投稿日:November 16, 2018 16:14 ID:2Js.tPfw0
ケン・グリフィーjrの語感の良さは異常
7.
名前:
投稿日:November 16, 2018 16:08 ID:Lmdll9Mu0
※4
パーデンネンは貴族だったのか
パーデンネンは貴族だったのか
6.
名前:
投稿日:November 16, 2018 16:07 ID:b.unZsFG0
※4
へーライコネンとかコバライネンとかか
じゃあアンデルセンソンさんはどういう由来?
センもソンもついてるから気になってたんだよね
へーライコネンとかコバライネンとかか
じゃあアンデルセンソンさんはどういう由来?
センもソンもついてるから気になってたんだよね
5.
名前:
投稿日:November 16, 2018 15:54 ID:sU1XAVFg0
キリスト教圏は聖書由来で区別つかないから、愛称で呼ぶだけでボブも愛称ってだよな
4.
名前:
投稿日:November 16, 2018 15:48 ID:XTPbAEbd0
〇〇ソンは苗字やぞ
貴族とかなら分家したりすると自分の領地の名前が姓になるんやが、(日本の武士とかにも多い)
庶民は土地とか持っとらんから、「〇〇の子供(son)やから〇〇ソンにしたろ」ってなるんや
北欧とかに多い〇〇センもこれと同じやけど、〇〇ネンの方は「〇〇出身」いう意味やから貴族方式の方や
貴族とかなら分家したりすると自分の領地の名前が姓になるんやが、(日本の武士とかにも多い)
庶民は土地とか持っとらんから、「〇〇の子供(son)やから〇〇ソンにしたろ」ってなるんや
北欧とかに多い〇〇センもこれと同じやけど、〇〇ネンの方は「〇〇出身」いう意味やから貴族方式の方や
3.
名前:
投稿日:November 16, 2018 15:47 ID:Zxz8te5J0
DQNネームが増えてる日本が言える立場ではないんだがな
2.
名前:
投稿日:November 16, 2018 15:41 ID:nhuNc3L80
スペイン語圏では女性の名でConchaはConcepcionの愛称だが、貝の意味もあり、ひいては女性のパーツをいみするから、ちょっとかわいそう
1.
名前:
投稿日:November 16, 2018 15:09 ID:3sUozeXc0
ケン・グリフィーJr.












日本だって方角と地形由来ばっかだろ
中岡だの坂本だの西郷だの…