
不動産屋の怪談師が
「廃墟には行くな」
と言う理由が違う意味でゾッとした。
「廃墟は使っていないだけで持ち主のいる財産。もし物を壊してしまうと損害賠償が発生する。それが例えば配電関係や給水関係の機械だと損害賠償は数千万。しかも損害賠償は自己破産しても免責されない。一生背負う。」
「廃墟には行くな」
と言う理由が違う意味でゾッとした。
「廃墟は使っていないだけで持ち主のいる財産。もし物を壊してしまうと損害賠償が発生する。それが例えば配電関係や給水関係の機械だと損害賠償は数千万。しかも損害賠償は自己破産しても免責されない。一生背負う。」
交通事故や傷害等の損害賠償も
自己破産しても免責されないって。
借金とは違い救済措置は無いので
一生背負うよ。
だから運転やトラブル等、みんな気をつけてね。
加害者にならないように(´◉ω◉` )
自己破産しても免責されないって。
借金とは違い救済措置は無いので
一生背負うよ。
だから運転やトラブル等、みんな気をつけてね。
加害者にならないように(´◉ω◉` )
経験上、素人でもお祓いできる方法も語ってて
「下腹(へその下)に力を入れながら大きく鼻から空気を吸って口から吐くを10回以上繰り返す」
と結果的にお祓いも出来るとのこと。
コツは常に下腹に力を入れ続ける。
明らかに体調も改善してくるとの事。
武道で言う丹田に気を溜める方法で
効果的。
「下腹(へその下)に力を入れながら大きく鼻から空気を吸って口から吐くを10回以上繰り返す」
と結果的にお祓いも出来るとのこと。
コツは常に下腹に力を入れ続ける。
明らかに体調も改善してくるとの事。
武道で言う丹田に気を溜める方法で
効果的。
他サイトのおすすめリンク
<スポンサードリンク>
自己破産をしても免除されない借金は以下。
税などの請求
破産者が悪意で加えた不法行為に基づく損害賠償請求
破産者が故意または重過失により加えた人の生命または身体を害する不法行為に基づく損害賠償請求
養育費や婚姻費用分担義務に基づいた請求
罰金などの請求
個人事業主の従業員の給料
税などの請求
破産者が悪意で加えた不法行為に基づく損害賠償請求
破産者が故意または重過失により加えた人の生命または身体を害する不法行為に基づく損害賠償請求
養育費や婚姻費用分担義務に基づいた請求
罰金などの請求
個人事業主の従業員の給料
損害賠償の全てが免責されないということではありません。内容によって免責されるものと、免責されないものがあります。
損害賠償請求において免責が認められないケースは、「悪意で加えた不法行為」や「故意または重過失により身体、生命を害する不法行為」によって発生した損害賠償請求です。
損害賠償請求において免責が認められないケースは、「悪意で加えた不法行為」や「故意または重過失により身体、生命を害する不法行為」によって発生した損害賠償請求です。
@SKIDROW04241717 民事賠償には何の罰則も無いし自己破産するような資産状況なら差し押さえは不可能。10年経てば時効で判決が無効になり踏み倒せる。時効阻止で再提訴する場合は原告が数十万円を裁判所に払う必要があるし失踪したら自力で探すしかない。損害賠償を被告に一生背負わせるには原告に気力と財力がないと無理
@SKIDROW04241717 子供の頃に廃墟に侵入して不法侵入の罪で警察に補導され、更にはやってもいない放火(火遊び)の疑いまでかけられ、警察や先生方にキツくお叱りを受けたことがあります
そういった面でも廃墟に"不法侵入"なんかしちゃいけませんね
そういった面でも廃墟に"不法侵入"なんかしちゃいけませんね
@YK_FOR_GAMES なるほど。特に人数が集まると集団暴走して
普段できない「壊して遊ぼう」と言うことをし出すのがタチ悪いですよね。
廃墟だから壊してもいいと言う心理も働きますし。不法侵入も手伝って
見つかったら器物破損でも思いっきり訴えられますね(´◉ω◉` )
普段できない「壊して遊ぼう」と言うことをし出すのがタチ悪いですよね。
廃墟だから壊してもいいと言う心理も働きますし。不法侵入も手伝って
見つかったら器物破損でも思いっきり訴えられますね(´◉ω◉` )
@SKIDROW04241717 まったくですね
廃墟内に侵入することが不法侵入ということは身をもって学んでいたので中にある物を壊すのは当然器物損壊になるのは分かっていたのですが、まさかそこまで重い責任を背負わされるとは思いもしませんでした、大変勉強になります。
廃墟内に侵入することが不法侵入ということは身をもって学んでいたので中にある物を壊すのは当然器物損壊になるのは分かっていたのですが、まさかそこまで重い責任を背負わされるとは思いもしませんでした、大変勉強になります。
@SKIDROW04241717 生きてる人間が一番怖い FF 外から失礼しました
@SKIDROW04241717 中学生の頃廃墟に入ったのばれて修復費払った時があるわあの時は本当に迷惑を掛けました。
廃墟は住み着いてるホームレスやたまり場にしてるヤンキーに出くわしたら、と思って行かなかったけどこれ読んでめちゃめちゃ怖くなったので絶対に行かない twitter.com/SKIDROW0424171…
あと所有者が裏社会の人やったら余計にヤバい、て話を聞いたことある。 twitter.com/SKIDROW0424171…
廃墟写真を撮っている方が、廃墟には人が棲みついている事が少なくなく、物理的に危険な目に遭うことが想定されるから、女だけとか、男でも独りで行くのはオススメしないって言ってたのを思い出した。 #mixi転送用 twitter.com/SKIDROW0424171…
私が学生の頃、学校の先生からは廃墟には「廃墟と知って 住 ん で い る」人間がいたりするから、その人間がまともな人間かどうか、遭遇するまでわからないから、という理由で「廃墟に行ってはいけない」と言われていました。生きている人間の方が、よほど恐ろしいこともあるからと。 twitter.com/SKIDROW0424171…
現行犯逮捕か
勝手に入って壊してしまいました!って宣言するか
防犯カメラがあるか
でないと、廃墟に入って物を壊したという不法行為を立証することが難しいと思う(^_^;)
あっ!自分で壊した場面を生配信するというアホケースもあるかw twitter.com/SKIDROW0424171…
勝手に入って壊してしまいました!って宣言するか
防犯カメラがあるか
でないと、廃墟に入って物を壊したという不法行為を立証することが難しいと思う(^_^;)
あっ!自分で壊した場面を生配信するというアホケースもあるかw twitter.com/SKIDROW0424171…
これ適用すると、この世のあらゆる建物に入れないと思うんだけど。 twitter.com/SKIDROW0424171…
確かに破産法第253条1項に定める自己破産しても免責されない非免責債権の中で、「悪意(故意)で加えた不法行為に基づく損害賠償請求権」に該当する可能性がありますが、この場合の不法行為は器物損壊なので、故意に器物を損壊せしめたと立証できるかは難しいところ。ただし「廃墟には行くな」は正しい twitter.com/SKIDROW0424171…
他サイトのおすすめリンク
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
12.
名前:名無しさん。
投稿日:October 10, 2018 21:36 ID:PLChXJBE0
当たり前のことをどうした?
11.
名前:
投稿日:October 09, 2018 00:43 ID:ZAdl92Nd0
ちょっと鬼怒川温泉行ってくる
10.
名前:
投稿日:October 09, 2018 00:34 ID:a9rsJxAK0
廃墟には大体銅線泥棒入ってるぞ。考えてみれば誰も使わなくなった銅線をまた使えるのでエコそのものじゃん。win-winじゃん。
9.
名前:
投稿日:October 08, 2018 23:24 ID:K3cx4LH20
よく言われる「浮浪者とかいそうだから」の理由のほうが普通に怖くねえか
8.
名前:
投稿日:October 08, 2018 23:14 ID:bqxS08hg0
地元のスポットは管理者がやーさんで、男は半殺し女はお持ち帰りって噂だったよ
7.
名前:
投稿日:October 08, 2018 22:26 ID:X2zvhYV60
廃墟エアプしねな^^
6.
名前:
投稿日:October 08, 2018 21:35 ID:bQCU44tt0
よくあるチンピラやヤクザに出くわす本当に怖いのは人間的な話かと思ったけど
何よりも怖いのは人の作った法だったという
何よりも怖いのは人の作った法だったという
5.
名前:
投稿日:October 08, 2018 21:08 ID:ev6HkUe40
※3
強制退会wワロタ
おめでとう
強制退会wワロタ
おめでとう
4.
名前:
投稿日:October 08, 2018 19:18 ID:f.ZIBKGI0
>配電関係や給水関係の機械だと損害賠償は数千万
ないない。
価値のある機器は取り外されて、売却されてるので
残ってるものはゴミ設備だけ。
ないない。
価値のある機器は取り外されて、売却されてるので
残ってるものはゴミ設備だけ。
3.
名前:
投稿日:October 08, 2018 19:17 ID:0oI17I8P0
おれが大杉勝男さんに今でも謝りたいこと「1983年の大杉さんへの野次と怒号」に関して。
小松未歩の「あなた色」という曲を聴いていた。意外とこの曲、好きかもしれない。曲調が良い。
さて、おれは、アメブロから強制退会をさせられる前に少し打ち明けたことがあるが、おれは唯一後悔していることがある。それは、病におかされていた大杉勝男さんへ野次と怒号を向けてしまったことだ。1982年の6月頃から大杉勝男さんは途中退場が多くなり、1983年もそれが著しかった。せっかく、おれが大杉勝男を見に来たのに出場しない。出たかと思えば、途中でいなくなる。そんな状況がなんとも腹が立ち、おれは1塁の守備に就いた、大杉さんへ野次と怒号を浴びせたのだ。「お前、表で待っとけ!」と言い返してくるかと思いきや、大杉さんは、ファーストミットで自分の頭をポンポン叩いて「悪い悪い」という仕草と、何とも悲しげな表情を出していた。その頃、もう病に蝕まれていたのだとか。あとでその事を知ったおれは、ひょんなことから、張本勲さんの親類と知り合い、張本勲さんの親類の結婚式に出席した。そこに張本勲さんがおられた。(この話もしたとおもう)大杉勝男さんの話を聞いたり、野次のことにたいして、イチローチというものが申し訳ないと言っていたと、何卒お伝えくださいと張本勲さんに話した。でもおれは結局最後の最後まで大杉勝男さんには会うことなく、直に謝罪を伝えることはできなかった。今でも本当に申し訳ないことをしたという大杉勝男さんへの思いが消えない。
【 最下位マリナーズ・マーリンズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊・スズキゴキロー Ameba 】←[ 検索 ]
小松未歩の「あなた色」という曲を聴いていた。意外とこの曲、好きかもしれない。曲調が良い。
さて、おれは、アメブロから強制退会をさせられる前に少し打ち明けたことがあるが、おれは唯一後悔していることがある。それは、病におかされていた大杉勝男さんへ野次と怒号を向けてしまったことだ。1982年の6月頃から大杉勝男さんは途中退場が多くなり、1983年もそれが著しかった。せっかく、おれが大杉勝男を見に来たのに出場しない。出たかと思えば、途中でいなくなる。そんな状況がなんとも腹が立ち、おれは1塁の守備に就いた、大杉さんへ野次と怒号を浴びせたのだ。「お前、表で待っとけ!」と言い返してくるかと思いきや、大杉さんは、ファーストミットで自分の頭をポンポン叩いて「悪い悪い」という仕草と、何とも悲しげな表情を出していた。その頃、もう病に蝕まれていたのだとか。あとでその事を知ったおれは、ひょんなことから、張本勲さんの親類と知り合い、張本勲さんの親類の結婚式に出席した。そこに張本勲さんがおられた。(この話もしたとおもう)大杉勝男さんの話を聞いたり、野次のことにたいして、イチローチというものが申し訳ないと言っていたと、何卒お伝えくださいと張本勲さんに話した。でもおれは結局最後の最後まで大杉勝男さんには会うことなく、直に謝罪を伝えることはできなかった。今でも本当に申し訳ないことをしたという大杉勝男さんへの思いが消えない。
【 最下位マリナーズ・マーリンズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊・スズキゴキロー Ameba 】←[ 検索 ]
2.
名前:
投稿日:October 08, 2018 18:44 ID:zZmQ8ZDO0
大学の頃に廃墟巡って暴れてるアホ共がいたけど、そいつらも損害賠償請求とか無縁だったし
現場に身分証を落としたとか、あるいは監視カメラでも無いと誰がやったかすら分からないだろ
ましてや有名なスポットだと多くの人間が訪れるから、ますます特定困難だわな
現場に身分証を落としたとか、あるいは監視カメラでも無いと誰がやったかすら分からないだろ
ましてや有名なスポットだと多くの人間が訪れるから、ますます特定困難だわな
1.
名前:
投稿日:October 08, 2018 18:16 ID:nNQL.EFx0
怪談師って何だよ


返信
リツイ
お気に
























