
1:2018/10/07(日) 20:03:59.72 ID:mHSagDW+0.net
これっておかしくね?
学校も立派な社会だろ
学校も立派な社会だろ
28:2018/10/07(日) 20:07:03.97 ID:uNTkk/4Xp.net
教師が自分で社会じゃないって言っとるやん
19:2018/10/07(日) 20:06:19.10 ID:dpYLcHMLH.net
多分学生にそう言われたらマジ切れするのが教師やと思う
10:2018/10/07(日) 20:05:05.86 ID:zs/7715F0.net
つまるとこやってることがお山の大将やし
11:2018/10/07(日) 20:05:07.18 ID:cxDRuJYd0.net
四六時中ガチと一緒の閉鎖社会なんて異常だからしゃーない
13:2018/10/07(日) 20:05:24.57 ID:/YjNFJ0O0.net
めっちゃ閉鎖的やからな
あれは社会ではない
公務員は会社員とかの感覚ないし
あれは社会ではない
公務員は会社員とかの感覚ないし
38:2018/10/07(日) 20:09:23.24 ID:JVLtxdmA0.net
>>13
まあ社会人ではあっても会社員ではないからな
まあ社会人ではあっても会社員ではないからな
14:2018/10/07(日) 20:05:28.13 ID:4vcBQDhY0.net
教師とかいう最高にコスパの悪い職業
なるのそこそこ難しくせにクソ激務
なるのそこそこ難しくせにクソ激務
44:2018/10/07(日) 20:10:18.09 ID:VBU3uqmt0.net
>>14
そら典型的なやりがい職やし
そら典型的なやりがい職やし
17:2018/10/07(日) 20:05:37.98 ID:FLJL3rYW0.net
でもくっさいこと言っとる教師おって察したよな
<スポンサードリンク>
25:2018/10/07(日) 20:07:03.33 ID:8OckETFx0.net
元バーテンダーの教師おったけど良い人やったな
やっぱ色々経験した人が教師なるべきやわ
やっぱ色々経験した人が教師なるべきやわ
23:2018/10/07(日) 20:06:54.20 ID:tsi84z5p0.net
非常識な奴多いだろ教師は
27:2018/10/07(日) 20:07:03.96 ID:X0jbnD8A0.net
教員免許っておよそ教師になるべきとは思えないアホが取りに行くと大学で改めて気づくよな
29:2018/10/07(日) 20:07:14.65 ID:A4yuvWtG0.net
けど正直社会なんかよりよっぽど厳しいところにいるよな
先生はホンマに頭おかしい
先生はホンマに頭おかしい
31:2018/10/07(日) 20:07:32.39 ID:dlPcjheZM.net
大抵は大学で教職課程とってそのままってのが多いからな
もちろん良い先生もいるにはいるが
もちろん良い先生もいるにはいるが
35:2018/10/07(日) 20:08:53.81 ID:uNTkk/4Xp.net
教師は授業だけやってくれればええのに
生活指導なんか親の役目やろが
やるんならきちっと要綱決めて全国一律の生活指導しろや
生活指導なんか親の役目やろが
やるんならきちっと要綱決めて全国一律の生活指導しろや
47:2018/10/07(日) 20:10:41.60 ID:1NDrgJJh0.net
>>35
親が全然生活指導してくれへんやん
親が全然生活指導してくれへんやん
87:2018/10/07(日) 20:17:02.10 ID:uNTkk/4Xp.net
>>47
ゴミ人間が出来上がったらそれは親のせいや
犯罪起こしたらキチッと親が責任取らせて本人は少年院行けばええ、それだけの話や
赤の他人が余計なことせんでええねん
それが社会全体で迷惑になるというんならキチッと要綱作りあげて全国一律の指導をするべきや
学校ごとに方針バラバラ、教師一人一人で言ってることめちゃくちゃなんて現状はどう考えてもおかしいわ
ゴミ人間が出来上がったらそれは親のせいや
犯罪起こしたらキチッと親が責任取らせて本人は少年院行けばええ、それだけの話や
赤の他人が余計なことせんでええねん
それが社会全体で迷惑になるというんならキチッと要綱作りあげて全国一律の指導をするべきや
学校ごとに方針バラバラ、教師一人一人で言ってることめちゃくちゃなんて現状はどう考えてもおかしいわ
36:2018/10/07(日) 20:09:14.37 ID:dRu1R4E1d.net
リーマンから教師になった奴おったけど
全く怒らんから生徒から舐められていたわ
まぁそれが1番コスパええんやろうけど
全く怒らんから生徒から舐められていたわ
まぁそれが1番コスパええんやろうけど
40:2018/10/07(日) 20:09:29.54 ID:KVWSzY+eM.net
ガキと遊んでるだけで年収500週休2日の糞ゆとり職
50:2018/10/07(日) 20:11:06.19 ID:Ts7NIKuM0.net
>>40
部活とか言うクソみたいなサービス業務があるで
部活とか言うクソみたいなサービス業務があるで
41:2018/10/07(日) 20:09:47.71 ID:4vcBQDhY0.net
実際年下相手にマウント取ろうとか頭おかしくないとできん職業やろ
42:2018/10/07(日) 20:10:11.66 ID:mHSagDW+0.net
同じ公務員でも市役所とか警察とかは言われないのに教師だけよな
54:2018/10/07(日) 20:11:34.01 ID:L3ziir2J0.net
>>42
そら大人になってまで公務員に文句付けるやつはヤベー奴しかおらんし
そら大人になってまで公務員に文句付けるやつはヤベー奴しかおらんし
43:2018/10/07(日) 20:10:12.63 ID:wo8Ks6oA0.net
閉じた社会やしな
世の中では20代である程度言うこと聞くガキがたくさん部下にいる例なんて極小やし
世の中では20代である程度言うこと聞くガキがたくさん部下にいる例なんて極小やし
49:2018/10/07(日) 20:10:48.81 ID:S1+/i6M10.net
ワイ工学部、教師を見下す
教職免許取るのってめっちゃ簡単やんけ……
教職免許取るのってめっちゃ簡単やんけ……
51:2018/10/07(日) 20:11:06.32 ID:Fc3q61IWM.net
会社員経験のある教師は全員面白かったわ
53:2018/10/07(日) 20:11:24.20 ID:2abxM8Uid.net
教師なんて変態しかおらんやん
59:2018/10/07(日) 20:12:11.68 ID:UE7P7VfJ0.net
まぁ正直特殊やで
67:2018/10/07(日) 20:14:03.05 ID:rewTuGNf0.net
社会=民間企業の正社員の社畜やぞ
それ以外は社会ちゃうぞ
それ以外は社会ちゃうぞ
69:2018/10/07(日) 20:14:12.55 ID:aBcn8sAH0.net
教師!営業!SE!飲食!
こいつらも社会語るのもおかしい
こいつらも社会語るのもおかしい
73:2018/10/07(日) 20:14:56.62 ID:GW2ISX0N0.net
実際最初から教師じゃない先生は有能なイメージ
83:2018/10/07(日) 20:16:36.28 ID:mOP71vTKa.net
>>73
これ
これ
79:2018/10/07(日) 20:16:27.64 ID:l0M2x+ch0.net
>>73
こんなん教師に限らんわ
公務員に後からなる奴は大体仕事しながら勉強も頑張る意欲あるんやからそら有能になるやろ
こんなん教師に限らんわ
公務員に後からなる奴は大体仕事しながら勉強も頑張る意欲あるんやからそら有能になるやろ
81:2018/10/07(日) 20:16:31.62 ID:hBZZHCy40.net
学校の教師って客にしたくない職業ナンバーワンだよな
偉そうなんだもの
偉そうなんだもの
82:2018/10/07(日) 20:16:35.57 ID:Z5gPT+yja.net
文部省の教本みたいなやつに沿って淡々と粛々と授業だけやってたらええねん
ほぼ学校とか言う閉鎖社会しか知らんやつが他所の子供に情操教育する事が無能
ほぼ学校とか言う閉鎖社会しか知らんやつが他所の子供に情操教育する事が無能
58:2018/10/07(日) 20:12:11.66 ID:uNTkk/4Xp.net
教師ってまともな奴の方が逆に浮くっていうすごい世界よな基本的にみんな狂ってるっていう
というかよっぽどしっかりした人間でもなけりゃだんだんおかしくなっていくんやろな
というかよっぽどしっかりした人間でもなけりゃだんだんおかしくなっていくんやろな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538910239
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
88.
名前:
投稿日:May 20, 2021 19:17 ID:gs65eAUt0
日本超人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
2021年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、
業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。
海外直営店直接買い付け!
製品はされています高品質と低価格で提供!歓迎新旧顧客お願いします!
ロレックス 偽物 販売 line https://www.wellkopi.com/15693.html
2021年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、
業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。
海外直営店直接買い付け!
製品はされています高品質と低価格で提供!歓迎新旧顧客お願いします!
ロレックス 偽物 販売 line https://www.wellkopi.com/15693.html
87.
名前:
投稿日:May 14, 2020 20:18 ID:QHbeILd10
最近の教師は、生徒の事を育てる気なんかさらさら無いよな。情緒教育っぽい事やるけど「あくまで仕事でやってます」感プンプン匂わせてる。一人一人を育てるフリしてるけどあくまで事務的に処理してるだけ。人間を取り扱うというより人形を取り扱う感じだ。
他の人と接する業種の人達は、少なからず暖かみがあるんだけどな……。
他の人と接する業種の人達は、少なからず暖かみがあるんだけどな……。
86.
名前:
投稿日:October 14, 2018 17:54 ID:4eeQCBST0
実際に社会に出て分かったことは、他人に対して「社会に出てないだろ」とか「社会常識が身についてない」とか言う奴の方が社会常識がないということ。
そういう事を言い出すのは、能力が人並み以下で、人並みと言えるのが経験だけの人間。悲しいことに、どんなに経験を積んでも、頭が悪いと結局正しい常識から外れる。
そういう事を言い出すのは、能力が人並み以下で、人並みと言えるのが経験だけの人間。悲しいことに、どんなに経験を積んでも、頭が悪いと結局正しい常識から外れる。
85.
名前:
投稿日:October 10, 2018 05:45 ID:fzAT.t900
今はいろんな先生いるで?もと競馬関係とか警察とかいろいろや?おまえらは頭固いなー まさにネット脳笑
84.
名前:
投稿日:October 10, 2018 03:13 ID:Ch16BQus0
高校のときのワイの担任が元経営者だったらしいけど生徒全員から嫌われてたな、教えるのは上手かったけどとにかく真面目で堅物でプライドがクッソ高くて空気を一切読まない、テストの補習と通院日が被ってる生徒に対して脅すような言い方で無理矢理通院を延期させたり、具合が悪いから休みたいという生徒には「死ぬほど具合が悪いのか?そうじゃないなら休むな!」とか言いだすクソ野郎だったわ
当然親からも生徒からもクレーム入ってソイツはワイが卒業する少し前に謹慎&左遷になって清々したが
当然親からも生徒からもクレーム入ってソイツはワイが卒業する少し前に謹慎&左遷になって清々したが
83.
名前:
投稿日:October 09, 2018 23:03 ID:Zxnmg6Nh0
西日本の教師は頭おかしい
東日本はまとも
東日本はまとも
82.
名前:
投稿日:October 09, 2018 00:00 ID:CXjeO.zL0
軍隊みたいなやきう部だったから会社楽すぎで拍子抜けしたわ
けど今はそれに慣れて面倒に感じてしまう
けど今はそれに慣れて面倒に感じてしまう
81.
名前:
投稿日:October 08, 2018 23:28 ID:K3cx4LH20
一応社会だけどかなり特殊な社会、って感じかなあ
80.
名前:
投稿日:October 08, 2018 21:46 ID:3w.5AGvt0
どんな職場でも人間性なんてピンキリだよ。教師ってだけで脊髄反射みたいに叩いてる人って社会人経験ないのかな。
79.
名前:
投稿日:October 08, 2018 21:46 ID:J6zWy6fn0
そりゃ、村(教員)から出たことがない奴が、都会(社会)では通用しないって言ってるような物だし。
78.
名前:
投稿日:October 08, 2018 19:32 ID:O074cZZv0
※69
工場勤務と研究所ごもりと農家と漁師はオッケーか
工場勤務と研究所ごもりと農家と漁師はオッケーか
77.
名前:
投稿日:October 08, 2018 19:05 ID:2kuAyCiQ0
教師のこと無能とか言ってるやついるけどなあ
有能なやつは教師になったらいかんやろ
できない生徒のことを理解できないやろうから
有能なやつは教師になったらいかんやろ
できない生徒のことを理解できないやろうから
76.
名前:
投稿日:October 08, 2018 18:25 ID:a8pW1g7P0
文句を言う奴も言うほど立派な社会人なのかって話だよ
教師に限らず大半がクソみたいな社会人だろ
教師に限らず大半がクソみたいな社会人だろ
75.
名前:
投稿日:October 08, 2018 18:15 ID:6TuHX3gD0
27:2018/10/07(日) 20:07:03.96 ID:X0jbnD8A0.net
教員免許っておよそ教師になるべきとは思えないアホが取りに行くと大学で改めて気づくよな
↑普通に好青年やいい子ばっかやったが、どんなウンコ大学にいたんだか
教員免許っておよそ教師になるべきとは思えないアホが取りに行くと大学で改めて気づくよな
↑普通に好青年やいい子ばっかやったが、どんなウンコ大学にいたんだか
74.
名前:
投稿日:October 08, 2018 18:12 ID:JYxqN.3u0
まだ未遂暴力と畏怖だけでコントロールできる小中学生はまだいい
それ以上となると自由から解放された猿同然
それ以上となると自由から解放された猿同然
73.
名前:
投稿日:October 08, 2018 17:42 ID:wt5POwhB0
>>72
その通り。セクハラパワハラの温床になっている病院が嫌になって病院を飛び出して、今じゃ多数の社長さん方と協働する立場になったが、あんなとこにいたら頭が腐る。患者さんは、病院であるという前提があるから医者やコメディカルに協力してくれているだけだ。医療、介護保険という、もうすぐ崩壊する仮のバリアに守られているだけだということに早く気がつくべき。
その通り。セクハラパワハラの温床になっている病院が嫌になって病院を飛び出して、今じゃ多数の社長さん方と協働する立場になったが、あんなとこにいたら頭が腐る。患者さんは、病院であるという前提があるから医者やコメディカルに協力してくれているだけだ。医療、介護保険という、もうすぐ崩壊する仮のバリアに守られているだけだということに早く気がつくべき。
72.
名前:
投稿日:October 08, 2018 17:35 ID:d.fd1hcz0
医師じゃない病院勤めも中々の頭の持ち主になるぞ
71.
名前:
投稿日:October 08, 2018 15:10 ID:QuztQv3U0
OKそこまで言うならまずは社会人の定義を明確にするところからだ
俺の予想では教師の言う社会人程度なら学生も割と社会人してると思うがね
俺の予想では教師の言う社会人程度なら学生も割と社会人してると思うがね
70.
名前:
投稿日:October 08, 2018 15:05 ID:g9ZEISPs0
30前半まで新聞記者やってた社会科の先生いたけどめちゃくちゃ喋りが上手くて教科書に載ってないことを教えてくれる良い先生だった。卒業後の事を綺麗事無しでアドバイスくれたりもしたし、やっぱり社会経験豊富な先生って素敵だと思うね
69.
名前:
投稿日:October 08, 2018 14:51 ID:XhQnPP.b0
そりゃここにいるようなやつらは学校そのものにいい思い出ないからなww
でもたしかにバブル世代の教師は頭おかしいやつらばっかりだな
でもそれは会社でも同じだろ
社会人経験とか関係ないわ
お前らが知ってるようなことは教師やるようなやつらは大学のバイトで十分経験してる
でもたしかにバブル世代の教師は頭おかしいやつらばっかりだな
でもそれは会社でも同じだろ
社会人経験とか関係ないわ
お前らが知ってるようなことは教師やるようなやつらは大学のバイトで十分経験してる
68.
名前:
投稿日:October 08, 2018 14:36 ID:zTy03cW60
※46
君の言う通り、全体を考えた上での判断だったのだろうと思うが、それが問題だということだ。全体は個人の集合でしかないということを忘れてる先生が多い。
没個性、平均化にばかり注力して、そこから外れた子、特に下に外れた子には雑に扱う傾向にある。生徒が考えて解いた正しい回答にケチをつけ、生徒が納得する説明もなく、生徒の考えそのものが間違ってるかのように指摘する。
ただのバイトでしかない塾の講師であった俺に、生徒が「本気で〇〇(俺の名)先生に学校の先生やって欲しい」と、言ってきた時は悲しくなったよ。資格まで取って人生かけてる先生が何やってんだって。
君の言う通り、全体を考えた上での判断だったのだろうと思うが、それが問題だということだ。全体は個人の集合でしかないということを忘れてる先生が多い。
没個性、平均化にばかり注力して、そこから外れた子、特に下に外れた子には雑に扱う傾向にある。生徒が考えて解いた正しい回答にケチをつけ、生徒が納得する説明もなく、生徒の考えそのものが間違ってるかのように指摘する。
ただのバイトでしかない塾の講師であった俺に、生徒が「本気で〇〇(俺の名)先生に学校の先生やって欲しい」と、言ってきた時は悲しくなったよ。資格まで取って人生かけてる先生が何やってんだって。
67.
名前:
投稿日:October 08, 2018 14:32 ID:d4mOK9ra0
一般企業経験した人はいい先生だったって、
いい先生の定義を聞きたい
高校の先生じゃないよね?
あと、教員経験したこともないのに叩くなよ
普通の神経してたら選ばない職業?
なら逆に感謝すべきじゃない?
いい先生の定義を聞きたい
高校の先生じゃないよね?
あと、教員経験したこともないのに叩くなよ
普通の神経してたら選ばない職業?
なら逆に感謝すべきじゃない?
66.
名前:
投稿日:October 08, 2018 14:27 ID:d4mOK9ra0
※26はなんかズレてる
65.
名前:
投稿日:October 08, 2018 14:20 ID:d4mOK9ra0
免許取るのは簡単だけどなってからが大変だろ
64.
名前:
投稿日:October 08, 2018 13:36 ID:tE5mWvYd0
会社員のいう社会って自分の会社や業界のことやろ?
めっちゃ狭いな。
めっちゃ狭いな。
63.
名前:
投稿日:October 08, 2018 13:09 ID:HGnhahuT0
お前ら教師に親でも殺されたんか(笑)
62.
名前:
投稿日:October 08, 2018 12:16 ID:Xx93J2Sf0
将来何をしようか?
って考えて公務員教師自衛隊とかって思考になる人にはやはり共通点はあると思う。
お金持ちの家庭に生まれた人とかでなりたがる人は居ないよね。
って考えて公務員教師自衛隊とかって思考になる人にはやはり共通点はあると思う。
お金持ちの家庭に生まれた人とかでなりたがる人は居ないよね。
61.
名前:
投稿日:October 08, 2018 12:15 ID:Xx93J2Sf0
強いて言うなら大学行ってればそれなりに社会は分かってるだろう。
60.
名前:
投稿日:October 08, 2018 12:09 ID:5twJszJF0
※52
お前がセコくてコスい性格だからそう思うだけ。
お前がセコくてコスい性格だからそう思うだけ。
59.
名前:
投稿日:October 08, 2018 12:03 ID:5twJszJF0
※47
同じ口で人のせいにするな、頼るなって言うんやろ?w
同じ口で人のせいにするな、頼るなって言うんやろ?w
58.
名前:
投稿日:October 08, 2018 11:52 ID:tbN7.M1H0
学生気分で教師を叩いてるんじゃなくて
社会人になってから客や仕事の付き合いで相手した結果の感想だぞ
普通ならクビか窓際隔離するような変な奴多いわ
社会人になってから客や仕事の付き合いで相手した結果の感想だぞ
普通ならクビか窓際隔離するような変な奴多いわ
57.
名前:
投稿日:October 08, 2018 11:46 ID:lp2BF6SK0
民間経験ある先生がおもしろいっていうのは一理あるが、民間経験ある公務員はクソだぞ。
公務員=楽という前提が絶対に揺るがないから仕事も雑だし、何も頑張らない。
仕事を辞めたときのように諦めも早い。
なまじ経験があるからすぐ横着する。
公務員=楽という前提が絶対に揺るがないから仕事も雑だし、何も頑張らない。
仕事を辞めたときのように諦めも早い。
なまじ経験があるからすぐ横着する。
56.
名前:
投稿日:October 08, 2018 11:42 ID:6sP1qNjP0
最近の教師はわりとバランス感覚あるかなって奴が多い気がする。
昔からのは考えが変な奴がたまにいる。
接客してて変わってると思うのは教師となぜか鉄道系。
昔からのは考えが変な奴がたまにいる。
接客してて変わってると思うのは教師となぜか鉄道系。
55.
名前:
投稿日:October 08, 2018 11:38 ID:UzbN5iTk0
※53言い方に偏見混ざりすぎだろ
ある程度の厳しささえ保ってればええんよ
なんやねん威張り散らすって笑
ある程度の厳しささえ保ってればええんよ
なんやねん威張り散らすって笑
54.
名前:
投稿日:October 08, 2018 11:13 ID:ZHb5y4gQ0
政治家やったことないのに政治批判してる人いっぱいいるじゃん
53.
名前:
投稿日:October 08, 2018 11:10 ID:NMYv1nds0
新卒一年目で最初に意識してやることが
生徒に舐められないように威張り散らすことだから人間性ひん曲がるんやろ
生徒に舐められないように威張り散らすことだから人間性ひん曲がるんやろ
52.
名前:
投稿日:October 08, 2018 11:07 ID:yyB8Odaz0
大卒新人の教育してたんだけど、彼らは「上の言うことに素直に従って真面目に頑張れば評価してもらえる」と思わされてきたんだなーって痛感した。
社会でやってくのは素直さや真面目さじゃなくて、表裏を器用に使い分ける世渡り力なんだけど、そういうのは教えて貰わないんだよなぁ。
社会でやってくのは素直さや真面目さじゃなくて、表裏を器用に使い分ける世渡り力なんだけど、そういうのは教えて貰わないんだよなぁ。
51.
名前:
投稿日:October 08, 2018 11:00 ID:.Kiu..Hv0
社会人というものの定義はそんなはっきりしてないからな。教師は社会人じゃないというのはおかしい。
教師じゃなくても隔離された閉鎖社会で延々と同じ仕事してる現場は他にいくらでもある。
毎年違う子供が入ってくるんだから刺激としては強い方だろ。
社会が本当に解るのは独立自営してから。
教師じゃなくても隔離された閉鎖社会で延々と同じ仕事してる現場は他にいくらでもある。
毎年違う子供が入ってくるんだから刺激としては強い方だろ。
社会が本当に解るのは独立自営してから。
50.
名前:
投稿日:October 08, 2018 10:44 ID:cKzPGEMF0
教師は頭おかしいの多いよ。
あの激務と知りつつなるんだから、覚悟のレベルが違う。覚悟のレベルが違うと、行為の大胆さが違う。
会社で許されることは、子ども相手には一切許されない。(実際には緩いけど、自らの自制心やプライド、責任感で自分を縛り付ける人がほとんど)
そりゃ会社員とは比べ物にならんよ。
あの激務と知りつつなるんだから、覚悟のレベルが違う。覚悟のレベルが違うと、行為の大胆さが違う。
会社で許されることは、子ども相手には一切許されない。(実際には緩いけど、自らの自制心やプライド、責任感で自分を縛り付ける人がほとんど)
そりゃ会社員とは比べ物にならんよ。
49.
名前:
投稿日:October 08, 2018 10:27 ID:zxG.zlXN0
3年以上社会経験あるやつとかに限定すりゃいいのに
あんな学校が全ての中で育ってきたやつらに子供預けるなんてこわすぎるわ
あんな学校が全ての中で育ってきたやつらに子供預けるなんてこわすぎるわ
48.
名前:
投稿日:October 08, 2018 10:16 ID:ccfRC.S.0
学校は生徒にとっては社会の縮図みたいな環境ではあるが、教師は会社でいうと一つの社内部署で社外の人とほとんど接さず働き続ける感じよな
人間関係合わないと本気の地獄を見る
人間関係合わないと本気の地獄を見る
47.
名前:
投稿日:October 08, 2018 10:12 ID:ZHb5y4gQ0
自分ができない事を人に言ってはいけないとすると
縮小再生産しかできなくなって世の中衰退するよ。
縮小再生産しかできなくなって世の中衰退するよ。
46.
名前:
投稿日:October 08, 2018 09:48 ID:p.tb0zxX0
※35
塾講やってて子どものいう事を鵜呑みに出来るあたり思慮がちょっと欠けてるぞ!
解答の制限と言うが無資格で適当に人に教える立場にある塾講と違いクラス全体への何かしらの教育効果を考えているのかもしれんぞ!
塾講は問題の解答だけ教えればいいが学校の先生は塾にいかない馬鹿も含めて概念を教えてるんだぞ!
自分も教えていたといい気になってるかもしれないが、塾講は学校の先生に必要な能力の一部分だけでなれる楽な仕事だと思った方が良いぞ!
塾講やってて子どものいう事を鵜呑みに出来るあたり思慮がちょっと欠けてるぞ!
解答の制限と言うが無資格で適当に人に教える立場にある塾講と違いクラス全体への何かしらの教育効果を考えているのかもしれんぞ!
塾講は問題の解答だけ教えればいいが学校の先生は塾にいかない馬鹿も含めて概念を教えてるんだぞ!
自分も教えていたといい気になってるかもしれないが、塾講は学校の先生に必要な能力の一部分だけでなれる楽な仕事だと思った方が良いぞ!
45.
名前:
投稿日:October 08, 2018 09:43 ID:PPHl2Y8r0
高校は良い先生多かったけど小中学校はクソが多かったな
44.
名前:
投稿日:October 08, 2018 09:39 ID:p.tb0zxX0
※26
お前のいう社会人の定義なら教師もやっているなりよ
自分の無知をひけらかすでないなりよ
上司命令も会議も資料作成もみんなやっったら上でクラブ活動なりよ
教える事だけだ教師の仕事だと勘違いしているキッズは哀れなりねぇ
お前のいう社会人の定義なら教師もやっているなりよ
自分の無知をひけらかすでないなりよ
上司命令も会議も資料作成もみんなやっったら上でクラブ活動なりよ
教える事だけだ教師の仕事だと勘違いしているキッズは哀れなりねぇ
43.
名前:
投稿日:October 08, 2018 09:18 ID:X7zwIea.0
社会に出る=サラリーマン位の考え方しか出来ない奴が多すぎる
本来の”社会に出る”の意味からまったく食い違ってる的外れな解釈してる奴多すぎ
教師だって立派な社会人だろ
本来の”社会に出る”の意味からまったく食い違ってる的外れな解釈してる奴多すぎ
教師だって立派な社会人だろ
42.
名前:
投稿日:October 08, 2018 09:10 ID:94oefs.z0
元社会人で教師やってた人いたけどめっちゃ良い人だった
やっぱ他の教師とは色々違う
やっぱ他の教師とは色々違う
41.
名前:
投稿日:October 08, 2018 09:08 ID:dSxP.0S20
学校は社会、クラスは社会だよ。生徒にとっては。
40.
名前:
投稿日:October 08, 2018 09:07 ID:dSxP.0S20
社会=一般企業のことを指す、わけじゃないでしょ?
39.
名前:
投稿日:October 08, 2018 08:53 ID:Cuz8rZWh0
大学の職員は完全に子ども相手のビジネスだからほんとに楽だろうと思う。
繁忙期は受験シーズンで、説明会の準備や会場のセッティングで忙しいとかいう話を聞いた時は少し羨ましくなった同時に、なんのスキルも身に付かずに歳を重ねそうだと感じた。
繁忙期は受験シーズンで、説明会の準備や会場のセッティングで忙しいとかいう話を聞いた時は少し羨ましくなった同時に、なんのスキルも身に付かずに歳を重ねそうだと感じた。
38.
名前:
投稿日:October 08, 2018 08:53 ID:59Ps2e7J0
3年とか5年以上社会人してた人間しか採用しなきゃいいのにな。
37.
名前:
投稿日:October 08, 2018 08:42 ID:TIV80zln0
ガキの社会で暮らしてる奴が何を偉そうに言ってんだよ。
資本主義の社会でもねーだろ
資本主義の社会でもねーだろ
36.
名前:
投稿日:October 08, 2018 08:30 ID:OyEDYCk10
たしかに叩かれてもしゃーない先生もたくさんいるわな。
でもその逆もいる。それって一般の会社と同じなんじゃね?
でもその逆もいる。それって一般の会社と同じなんじゃね?
35.
名前:
投稿日:October 08, 2018 08:24 ID:J6G0Zchc0
塾の講師やってたときに生徒に聞いた学校の先生の評判は散々だったよ。
勉強できないやつへの雑な態度と、解き方の制限は直ぐに辞めるべき。
勉強できないやつへの雑な態度と、解き方の制限は直ぐに辞めるべき。
34.
名前:
投稿日:October 08, 2018 08:23 ID:5HAE14Oh0
ほんとそれ
OLしてた先生は面白かった
OLしてた先生は面白かった
33.
名前:
投稿日:October 08, 2018 08:21 ID:6MrJzSnt0
学生に対してお前ら社会で通用しないって言ってんだから、学校は社会じゃねえんだろ?
じゃあ教師も社会に出てないじゃん
じゃあ教師も社会に出てないじゃん
32.
名前:
投稿日:October 08, 2018 08:16 ID:5twJszJF0
社畜「ここが続かないようならどこも続かない!」
と同じ。
おめー何社も見てねーだろ。
と同じ。
おめー何社も見てねーだろ。
31.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:59 ID:cNmyhDgQ0
馬鹿だから社会人としての経験=社畜にならないと得られないと思ってるんだろ
30.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:59 ID:pgzsr1o.0
社会人になって感じるのは、
ここで文句言ってるご本人、ご家族を相手にしなきゃならない高校までの教師は尊敬にあたいする
大学の先生は……って感じだが
ここで文句言ってるご本人、ご家族を相手にしなきゃならない高校までの教師は尊敬にあたいする
大学の先生は……って感じだが
29.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:56 ID:zm.vUnRo0
会社員の中に教師を貶せるほどの社会経験をしてる人がどれだけいるかな。実際には取引先や顧客との中で完結する狭い社会である場合がほとんどやろ。
28.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:56 ID:A59qA8nU0
社会経験乏しいクズが薄っぺらい人生で親族以外で唯一長期間接してきた大人だから叩くんだろうね
27.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:55 ID:thvUwNDB0
先生が学校は社会じゃない!と言うなら
先生も社会出たことないし
先生が学校も社会と言うなら
その先生も社会人
先生も社会出たことないし
先生が学校も社会と言うなら
その先生も社会人
26.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:48 ID:3O8G0p2a0
※18
教師はほんと社会知らねーんだな。
上司命令も、客に謝るのも、資料も会議も、社会じゃ全部当たり前。自分の業務知識も当たり前。並も並。
クラブ活動?連勤?社会じゃお前ら教師の給料稼ぐのに平均的な会社で残業何時間必要か知ってるか?
お前らは競争がないから潰れないだろ?
生徒に舐められないように怒る??
人として尊敬されるようになれよ。
クソガキに見透かされてんじゃねーよ。
結局、本業の授業も塾頼み。
勝手に特別意識持って、努力を誤魔化してる。
お前らの思考は甘々。
パソコンの使い方すら覚えてやがらねーし。
日本がIT後進国なのは、明らかに不勉強なお前らのせい。
逆に成果を聞きたいレベル。
教師はほんと社会知らねーんだな。
上司命令も、客に謝るのも、資料も会議も、社会じゃ全部当たり前。自分の業務知識も当たり前。並も並。
クラブ活動?連勤?社会じゃお前ら教師の給料稼ぐのに平均的な会社で残業何時間必要か知ってるか?
お前らは競争がないから潰れないだろ?
生徒に舐められないように怒る??
人として尊敬されるようになれよ。
クソガキに見透かされてんじゃねーよ。
結局、本業の授業も塾頼み。
勝手に特別意識持って、努力を誤魔化してる。
お前らの思考は甘々。
パソコンの使い方すら覚えてやがらねーし。
日本がIT後進国なのは、明らかに不勉強なお前らのせい。
逆に成果を聞きたいレベル。
25.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:31 ID:N.w634Al0
教師に限らずこういう論理で話すやつ多いんじゃない?
「フリーランスなんてやめとけ、通用しないぞ」←フリーランスやったことない人
「フリーランスなんてやめとけ、通用しないぞ」←フリーランスやったことない人
24.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:30 ID:W4.mY8Sf0
教師に恨みを持ってるやつ多すぎ
いい歳なんだから忘れろ
いい歳なんだから忘れろ
23.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:22 ID:UzP1l5n.0
教師は社会に出ていない。
美容師のセンセイ
調理師のセンセイ
看護師のセンセイ
みな学校という薄いバリアに守られているだけ。会社や病院もほぼ同じ仕組み。
社会に出ていそうな会社員も大半はバイトの延長しかできていあない。
◯時に出て◯時に退社、あと何件回れば終わり
一生そんなことで、ええのかね。
美容師のセンセイ
調理師のセンセイ
看護師のセンセイ
みな学校という薄いバリアに守られているだけ。会社や病院もほぼ同じ仕組み。
社会に出ていそうな会社員も大半はバイトの延長しかできていあない。
◯時に出て◯時に退社、あと何件回れば終わり
一生そんなことで、ええのかね。
22.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:13 ID:zunA3NKv0
教師の世界が閉鎖的言ったら一般のサラリーマンも似たり寄ったりだと思うけどね。教師の世界を論評できるほどいろんな世界を見ている様には思えない
21.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:09 ID:8S8pPg1r0
どんどんおかしくなっていくって人もそらいるんやろうけど大抵が元からおかしいからな
教育学部の奴らなんか頭良くない上にズレてる奴多かったわ
まともなの1割もいなかった
教育学部の奴らなんか頭良くない上にズレてる奴多かったわ
まともなの1割もいなかった
20.
名前:
投稿日:October 08, 2018 07:06 ID:3O8G0p2a0
なんでお前ら教師に甘いの?
毎年同じ事繰り返すだけの簡単な仕事だぞ。
何か自分らで改善した気配もない業種。
何も特別なことねーよ。
所詮、向上心の低い公務員。
クソガキ相手に偉そうにするだけの簡単なお仕事だよ。
社会も知らない、指針の徹底もされない、子ども相手を言い訳にした、ふざけた業界だよ。
毎年同じ事繰り返すだけの簡単な仕事だぞ。
何か自分らで改善した気配もない業種。
何も特別なことねーよ。
所詮、向上心の低い公務員。
クソガキ相手に偉そうにするだけの簡単なお仕事だよ。
社会も知らない、指針の徹底もされない、子ども相手を言い訳にした、ふざけた業界だよ。
19.
名前:
投稿日:October 08, 2018 06:58 ID:kHj0w55.0
実際ガキ共の中でイキって毎日過ごしてるからマジで一般社会の常識一切知らない頭の中身までガキのまま成長してない奴らだよ教師は
ソースは身内に数人教職の奴がいるから
なので※13の学校で陰キャだったんだろwって理屈通じない
リアルでキツイよあいつら
大人の頭してない
ソースは身内に数人教職の奴がいるから
なので※13の学校で陰キャだったんだろwって理屈通じない
リアルでキツイよあいつら
大人の頭してない
18.
名前:
投稿日:October 08, 2018 06:52 ID:PprSqrG.0
教師だって生徒に偉そうに接してるだけじゃないんだけど。
教師は社会経験ないって言われるし免許は簡単にとれるけど採用試験受けて上司の命令に従い、話の通じない保護者に頭下げたり資料作成(指導案テスト成績等)したり会議(職員会議、研修)したりしてるんだけどな。
特に中学校は部活で休みない。この3連休も休みないよ。
疲れるから怒らない優しい先生でいたいけど、舐められるからあえて厳しくしなきゃならない。学級崩壊に繋がるからね。
暴言体罰が普通にあった古い時代の教師を生徒目線で叩いてるアホばかりで困る。
教師は社会経験ないって言われるし免許は簡単にとれるけど採用試験受けて上司の命令に従い、話の通じない保護者に頭下げたり資料作成(指導案テスト成績等)したり会議(職員会議、研修)したりしてるんだけどな。
特に中学校は部活で休みない。この3連休も休みないよ。
疲れるから怒らない優しい先生でいたいけど、舐められるからあえて厳しくしなきゃならない。学級崩壊に繋がるからね。
暴言体罰が普通にあった古い時代の教師を生徒目線で叩いてるアホばかりで困る。
17.
名前:
投稿日:October 08, 2018 06:42 ID:t3mhCeLl0
※13
激しく同意。皆口を揃えて社会経験ガーとかどんな学生時代送ったらそんな思いを抱くのだろうかと・・・確かにウザい先生とかもおったけど
激しく同意。皆口を揃えて社会経験ガーとかどんな学生時代送ったらそんな思いを抱くのだろうかと・・・確かにウザい先生とかもおったけど
16.
名前:
投稿日:October 08, 2018 06:25 ID:Cb9jcs520
他の大人と協働出来ない社会性がないクソ教師なんていっぱいいるけど、モンペの相手しなきゃならない点は同情する。
15.
名前:
投稿日:October 08, 2018 06:25 ID:4U2nwKU10
ガタガタウルセエな。働けよ無職w
14.
名前:
投稿日:October 08, 2018 06:07 ID:YYD3IP620
少なくても日教組の教員はクソだがな。中一の時に大学入試の問題をやってたら『お前は自分で頭がいいと思ってるのか!?$#+*:/』といきなりブチ切れてテストで五教科で100点を取ったのに通信簿をオール3にされたからな。
13.
名前:
投稿日:October 08, 2018 05:32 ID:JC3kmTIQ0
教師叩きスレ見るとまともな学校生活送れなかったんだろな、って思う
授業がつまらんとか理不尽だろって学生の感覚で思うことはあっても小中高と卒業した後も叩くほどの何かを感じる教師は俺の人生ではいなかったな
授業がつまらんとか理不尽だろって学生の感覚で思うことはあっても小中高と卒業した後も叩くほどの何かを感じる教師は俺の人生ではいなかったな
12.
名前:
投稿日:October 08, 2018 05:04 ID:gPUHefjg0
第一、有能なやつは教職に行かないしね。
使えない連中が将来の有る子供達を教育してると考えると
ゾッとするけどどうにもならん。
使えない連中が将来の有る子供達を教育してると考えると
ゾッとするけどどうにもならん。
11.
名前:
投稿日:October 08, 2018 04:30 ID:mUS4Hy.e0
そもそも社会ってなにさって話な
こんだけ若者を過労死やら自殺やらに追い込んでるのに未だに社会の厳しさ云々偉そうに言ってる奴らって気が狂ってるわ
こんだけ若者を過労死やら自殺やらに追い込んでるのに未だに社会の厳しさ云々偉そうに言ってる奴らって気が狂ってるわ
10.
名前:
投稿日:October 08, 2018 04:28 ID:JZRmqFkB0
こんなことを言われる生徒に問題がある。先生の忠告をきくべし。世の中はえげつないほど厳しいから。大人になったら全てが自己責任で、誰も何も無償では教えてはくれないよ。普通の暮らしを手に入れるのがどれだけ大変か予想もつかんだろう。
9.
名前:
投稿日:October 08, 2018 04:05 ID:oIMRd7jR0
幼小中高大と学校に通ってそのまま学校に勤めたら、
そりゃ社会に出てないって言われても仕方ないよね
世間、要するに民間企業やフリーランスの厳しさを知ってることが良いことかどうかは別にして、
単に社会に出てないって指摘は当たっている
社会に出たことなくてもあの人はいい先生だ、と言わせるのが真の教育者なのでは?
そりゃ社会に出てないって言われても仕方ないよね
世間、要するに民間企業やフリーランスの厳しさを知ってることが良いことかどうかは別にして、
単に社会に出てないって指摘は当たっている
社会に出たことなくてもあの人はいい先生だ、と言わせるのが真の教育者なのでは?
8.
名前:
投稿日:October 08, 2018 04:04 ID:kv9tmOlZ0
結構辛い職業な気がするのに叩かれすぎだよ
7.
名前:
投稿日:October 08, 2018 03:58 ID:MHCPp4y40
今は昔と違ってバリバリ社会に出てから教員になってる人も多いからその批判の仕方あまり使えないよ〜
6.
名前:
投稿日:October 08, 2018 03:38 ID:X7zwIea.0
>学校は社会じゃないわ。
社会に出るの意味を建物かなんかと勘違いしてるのか?
社会構造を動かす一員に参加する(組み込まれる)って意味だぞ
だから学生は「社会人」として認められて無い純粋な保護対象として社会から守ってもらってるんだぞ
教師が社会人として学生の面倒を見てるって事すら理解してないのか学生は
つーか養豚場と同じだ、飼育してる作業員(教師)は社会人だし牧場(学校)は企業だけど飼われてる豚(学生)は当然社会人じゃないわな
社会に出るの意味を建物かなんかと勘違いしてるのか?
社会構造を動かす一員に参加する(組み込まれる)って意味だぞ
だから学生は「社会人」として認められて無い純粋な保護対象として社会から守ってもらってるんだぞ
教師が社会人として学生の面倒を見てるって事すら理解してないのか学生は
つーか養豚場と同じだ、飼育してる作業員(教師)は社会人だし牧場(学校)は企業だけど飼われてる豚(学生)は当然社会人じゃないわな
5.
名前:
投稿日:October 08, 2018 03:35 ID:o3Po96CG0
実際に民間に居たらクビか定年まで窓際族だなってレベルの教師も居るけどね。書類書きだらけでキツいよ。夏期休暇も研修だらけだし、部活の指導ある学校じゃ30連勤なんて珍しくない(無給)。
4.
名前:
投稿日:October 08, 2018 02:52 ID:gOxA2weV0
言うても学生も学生で社会人から見ればマジキチのキチガイだからな。
教師はキチガイの相手をする仕事なんだから、まともな社会人じゃやっていけんだろう。
キチガイにキチガイの面倒を見させるという点では丁度いいんじゃない?
教師はキチガイの相手をする仕事なんだから、まともな社会人じゃやっていけんだろう。
キチガイにキチガイの面倒を見させるという点では丁度いいんじゃない?
3.
名前:
投稿日:October 08, 2018 02:43 ID:erlvjzwY0
学校は社会じゃないわ。
2.
名前:
投稿日:October 08, 2018 02:39 ID:cCbgTHTI0
大通り沿いに高校があって
強面教師らしきえらい横柄な口調の放送がもれてきて
ほんともう、一般社会から隔絶された異世界が
壁一枚向こうにあるんだな、と実感した
強面教師らしきえらい横柄な口調の放送がもれてきて
ほんともう、一般社会から隔絶された異世界が
壁一枚向こうにあるんだな、と実感した
1.
名前:
投稿日:October 08, 2018 02:37 ID:mIZwg.FE0
まともな人はモンスターペアレントで病んで辞めるからな











ありがとうございました。
ロレックス デイトナ メンズ https://www.kopijp.com/product/detail-3839.html