stand_businesswoman_obasan
1: 名無しさんがお送りします 2018/08/02(木)09:45:23 ID:B40.net
元派遣で色んなの見てきたけど、経験則だから偏見だらけやけど

2: 名無しさんがお送りします 2018/08/02(木)09:46:53 ID:B40.net
悲劇のヒロインタイプ
お局界では一番の人畜無害。
プライベートや仕事のこと、人間関係のことでも全部私可哀想、か弱いのアピールをしてくる。
単純にこういうタイプは同調して、優しくしておけばOK。
時々「手伝いましょうか?」「やりましょうか?」と声をかけて理解者を装うと良い。

お姫様タイプ
お局界の王道。
入社当時に他に若い女がおらず、チヤホヤされていたタイプ。
世代交代(若い女の入社)が受け入れられないお局が多い。
若い女を理不尽にいじめることが多く、バレないように若い女子社員の味方でいれば、
若い子ともお近づきでき、波風も立たない。

自称:社長より権力あるタイプ
50代くらいに多いお局。
立ち上げの頃から勤め上げている、ある意味社長すらも文句が言えないタイプ。
ある意味、一番味方にすると強いけれど、あまり深入りしすぎると敵が増えてしまうから注意。
事あるごとに影で「怖くて刃向かえない」というスタンスをとっておくと良い。

無能な働き者タイプ
無能だけどとにかく声だけ大きく、言うことだけは一丁前。口癖は忙しいだけど要領よく仕事はできないタイプ。
「そんなことできません」「分かりません」をハッキリ言う。
知らないことはしない、できることしかしない。覚えれば効率が上がるのに覚えるという一手間をしない。
それでも自分は仕事をできると思っているので、お局界の中でも厄介なタイプ。
知っていることでもあえて質問して、天狗にしておくと良い。

3: 名無しさんがお送りします 2018/08/02(木)09:47:37 ID:B40.net
主にタイプはこの4つ
まあお局四天王やな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533170723/

おすすめ!