mother_angry
「灯油買ってくる」と言って外出し3日くらい音信不通になった母。さすがに捜索願いを出そうと思ったら電話があり「いま温泉旅行きてるからさぁ。来週にはかえるわ!」と。

後日、車椅子男性が「貴方のお母さんに泊まりがけで自殺を止めてもらった」とお礼に来た。

灯油は僕が買った。
【言い訳】
まさかひょいとツイートしたものがここまで広がると思いもしなかったので、分かりにくい文や、誤字脱字が多く恥ずかしい限りです。(指が動きにくいとか、言い訳してみる)

たくさんのご指摘頂き、特に灯油の話は、キチンと起承転結があるので、仕事終わり次第、ここに書かせてもらいます。
【真相①】
当時、僕は中学三年生。進路も決まった冬の事。父は小規模ながら事業しており、母はその助手といった立ち位置。
父は営業で留守が多く、自宅の向かいに借りてた事務所の番をするのは専ら母でありました。
両親不在が多く、家事は一通りできる鍵っ子という存在が僕でした。
他サイトのおすすめリンク