scool_room_kyoushitsu
すごい!規則は自分で考える力を奪うとして、生徒たちの自律性を高めるため、服装ルールは生徒会に任せ、テストは2回受けられるようにすることで分からないことに自発的に取り組み直す生徒を増やし、定期考査、宿題、固定担任制は全廃させ、「意見は対立するのが前提」として議論力を育てている学校。 pic.twitter.com/0pWKlsgRNf
じゃんけんばかりしてじゃんけん依存するとどうなってしまうかがわかる名言。平和主義だとじゃんけんしたくなるのもわかるけどね。 pic.twitter.com/IFMkfwNDX0
@7_color_world 知ってる方でこのタイプの学校通わせてる方いらっしゃいますが、少し頭抱えてる感じはありましたよー😭
固定概念とかもあるかと思いますが、学力的な所でだいぶ問題もあるみたいです。
人によりけりだとは思いますが。。

うまくいけば、ほんと面白い方針だと僕は思いますけどね!!
他サイトのおすすめリンク