study_daigakusei_man
1: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:04:10 ID:yXD.net
「私の勉強法はこうです。たとえば、教科書や副読本などは7回読みます。

7回読めば、だいたい覚えられるものです。ことさら暗記しようとせずに、7回読めば、最後は本を見なくても思考をたどれるようになります。

ただし、司法試験の勉強では40回は読みました。勉強というより精神修養ですね。

一日に19時間半勉強しましたから。睡眠は3時間。食事は一回20分が3回で、入浴が30分。洗面器に水を張っておいて、眠くなると足を入れて眠気を吹き飛ばすんです。幻聴を経験したのもそのころでした。努力では誰にも負けません」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/20944?page=5

2: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:05:21 ID:u5L.net
そっちの努力かい

3: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:05:36 ID:nc3.net
入浴に30分もかけんなよ

4: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:06:01 ID:9EM.net
>>3
何こいつの何かしらケチつけないと我慢ならないみたいな精神

121: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:47:58 ID:HDh.net
>>3
シャワーだけでいいよな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536973450/

おすすめ!