
1: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:04:10 ID:yXD.net
「私の勉強法はこうです。たとえば、教科書や副読本などは7回読みます。
7回読めば、だいたい覚えられるものです。ことさら暗記しようとせずに、7回読めば、最後は本を見なくても思考をたどれるようになります。
ただし、司法試験の勉強では40回は読みました。勉強というより精神修養ですね。
一日に19時間半勉強しましたから。睡眠は3時間。食事は一回20分が3回で、入浴が30分。洗面器に水を張っておいて、眠くなると足を入れて眠気を吹き飛ばすんです。幻聴を経験したのもそのころでした。努力では誰にも負けません」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/20944?page=5
7回読めば、だいたい覚えられるものです。ことさら暗記しようとせずに、7回読めば、最後は本を見なくても思考をたどれるようになります。
ただし、司法試験の勉強では40回は読みました。勉強というより精神修養ですね。
一日に19時間半勉強しましたから。睡眠は3時間。食事は一回20分が3回で、入浴が30分。洗面器に水を張っておいて、眠くなると足を入れて眠気を吹き飛ばすんです。幻聴を経験したのもそのころでした。努力では誰にも負けません」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/20944?page=5
2: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:05:21 ID:u5L.net
そっちの努力かい
3: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:05:36 ID:nc3.net
入浴に30分もかけんなよ
4: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:06:01 ID:9EM.net
>>3
何こいつの何かしらケチつけないと我慢ならないみたいな精神
何こいつの何かしらケチつけないと我慢ならないみたいな精神
121: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:47:58 ID:HDh.net
>>3
シャワーだけでいいよな
シャワーだけでいいよな
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536973450/
おすすめ!
え!?本物じゃないの??フェルトで作った猫が実物と見分けがつかないwwww
バシャーモ「この中にいらない御三家炎ポケモンがいまーすwwww」
トイザらスを愛して下さった皆さん。さようなら。もう二度と姿を現すことはありません。米全店舗閉鎖
【悲報】日本の正式名称は?←ゆとり正解率0.9%wwwww
【画像】イギリス人「お待たせ!これが本当の日本食だ!」日本人「!!」シュバババ
透明なコーラ『コカコーラクリア』飲んでみた感想wwwwwwwwwwww
【注意】歯が抜けたとき、抜けた歯は絶対に洗っちゃダメ!そのまま牛乳につけて持ってきてくれたら再植できる可能性があるから
宅配ボックス設置したワイ、大家さんにキレられるwwwwwwwwwwwww
バイト先の人妻と不倫がバレた結果wwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
5: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:06:13 ID:tLP.net
東大首席って頭おかしいんか
努力の方向が若干ずれてるが
努力の方向が若干ずれてるが
7: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:07:39 ID:C9s.net
>>5
ガチレスすると
コスパ悪すぎて目指すものやないのに
無理して取るから結果的にバカ発見機になっとるんや
ガチレスすると
コスパ悪すぎて目指すものやないのに
無理して取るから結果的にバカ発見機になっとるんや
18: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:10:05 ID:9i9.net
>>7
バカとはベクトルが違うと思うゾ
バカとはベクトルが違うと思うゾ
8: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:07:41 ID:49i.net
もはや執念の領域やな
9: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:08:07 ID:E4z.net
っていうか1日20時間も続けたものがない
10: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:08:18 ID:9EM.net
お前ら「東大生は頭がいい親のもとに生まれただけ、楽して東大入ってる」
東大首席「一日20時間勉強しました」
お前ら「努力も才能だから!運がいいだけだから!」
東大首席「一日20時間勉強しました」
お前ら「努力も才能だから!運がいいだけだから!」
11: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:08:22 ID:cUO.net
つまり東大主席はその程度のものだって事でしょ
12: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:08:27 ID:UIh.net
結果だしてるならずれてないやろ方向
13: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:09:07 ID:9i9.net
まぁなんにせよ仕事選び放題でおんj民がなんか言える立場ではないことは確かやな
14: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:09:18 ID:O3I.net
首席は金時計もらえるんやったっけ
16: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:09:50 ID:fUq.net
20時間とか逆に頭に入ってこない気がするんですがそれは
17: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:09:59 ID:EVn.net
自由時間ないんか?頭おかしなるで
19: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:10:12 ID:x7p.net
頭の良い人は効率性の良さを考え面倒とか思っても
そう習慣づけて生きて来てるからテキパキ動けるんやろうな
この場合は行き過ぎてる気もするけど
そう習慣づけて生きて来てるからテキパキ動けるんやろうな
この場合は行き過ぎてる気もするけど
20: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:10:14 ID:tLP.net
勉強で幻聴経験するとか頭おかしなるで
21: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:10:23 ID:8Zu.net
努力も才能だぞ
でもその才能を馬鹿にする才能無しは惨めやね
でもその才能を馬鹿にする才能無しは惨めやね
23: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:11:07 ID:scf.net
純粋な疑問やけど生きてて楽しいんやろか?
37: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:43 ID:O3I.net
>>23
勉強が趣味ならしゃーない
一つ間違えたらネトゲ廃人みたいなもんやろ
勉強が趣味ならしゃーない
一つ間違えたらネトゲ廃人みたいなもんやろ
25: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:11:43 ID:nc3.net
よく読んだら女じゃん
26: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:11:56 ID:Ikr.net
ワイ推薦で早稲田商学部高みの見物
27: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:00 ID:lul.net
なのに息苦しい社会を造る
官僚達
官僚達
89: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:24:20 ID:Z36.net
>>27
なのに?
だからこそ、やろ
なのに?
だからこそ、やろ
28: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:01 ID:lHQ.net
遊ばなかったことをいつかは後悔するパターンやな
29: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:04 ID:Bpx.net
睡眠3時間で東大首席行けるなら社畜の睡眠時間なんてもっと削っても生産性は劣らないよね^^?
30: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:06 ID:mfP.net
つまらなそうな人生やな
31: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:08 ID:dkZ.net
わい団塊やけど
東大ってこういうやつの集まりなのになんで官僚とかは無能なん?
東大ってこういうやつの集まりなのになんで官僚とかは無能なん?
33: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:21 ID:mfP.net
>>31
こういうやつらだからやろ
こういうやつらだからやろ
42: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:52 ID:lul.net
>>33
せやな
せやな
46: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:13:26 ID:8Zu.net
>>33
草
草
36: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:36 ID:lul.net
>>31
同意
同意
39: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:46 ID:9i9.net
>>31
金に目がくらむのは誰にでも可能性はあるんやで
金に目がくらむのは誰にでも可能性はあるんやで
40: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:48 ID:9EM.net
>>31
官僚の相手も同様に他国のスーパーエリートだから
もし君たちに任せたりなんてしたらすぐに国が崩壊する
官僚の相手も同様に他国のスーパーエリートだから
もし君たちに任せたりなんてしたらすぐに国が崩壊する
41: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:52 ID:EVn.net
>>31
ほんまお前ええ加減にしろや
ほんまお前ええ加減にしろや
56: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:15:12 ID:x7p.net
>>31
甘い汁吸う為に都合の良いルール作れるのが官僚やから
国民の皆様の為にとか動く訳ない
甘い汁吸う為に都合の良いルール作れるのが官僚やから
国民の皆様の為にとか動く訳ない
32: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:19 ID:Hyn.net
モチベーションはなんなんや
48: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:13:35 ID:yzT.net
>>32
クラスメートへのコンプレックスみたいやで
クラスメートへのコンプレックスみたいやで
34: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:24 ID:SMI.net
ショートスリーパー裏山
38: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:12:46 ID:ADw.net
なんかそれだけ頭良かったらもうちょい楽なやり方もできそうなもんやけど
すごい古臭い勉強法だと思った
すごい古臭い勉強法だと思った
43: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:13:07 ID:dkZ.net
こういう奴らが日本を背負ってるのに一向に景気が良くならないという
こいつら何しとん?
こいつら何しとん?
47: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:13:26 ID:lul.net
>>43
同意
同意
52: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:14:31 ID:O3I.net
>>43
景気はええで
官僚も大企業も給料は上がってるで
なお底辺
景気はええで
官僚も大企業も給料は上がってるで
なお底辺
55: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:15:12 ID:FNq.net
>>43
景気悪いの底辺だけやで
中流以上は普通に上向き
景気悪いの底辺だけやで
中流以上は普通に上向き
61: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:16:17 ID:dkZ.net
>>55
増税してオリンピック終わったら不景気になるやろ
増税してオリンピック終わったら不景気になるやろ
71: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:17:36 ID:FNq.net
>>61
いまは好景気
今内部留保貯めたり投資してない企業は死ぬかもな
いまは好景気
今内部留保貯めたり投資してない企業は死ぬかもな
45: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:13:17 ID:bO0.net
一日に30時間の勉強という矛盾を条件に存在する地位
49: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:14:10 ID:dkZ.net
つーかそこまで勉強できても社会じゃその知識使わんやろ
54: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:14:51 ID:6WZ.net
>>49
そこまで極めたら使うやろ
そこまで極めたら使うやろ
50: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:14:28 ID:FNq.net
すごい根性やけどガチ天才にはぼろ負けしてそう
66: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:17:11 ID:6WZ.net
>>50
天才なのは前提やぞ
そこらの奴が同じことやっても同じような成果出さんと思うわ
天才なのは前提やぞ
そこらの奴が同じことやっても同じような成果出さんと思うわ
51: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:14:28 ID:hPo.net
すごいの一言や。
53: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:14:41 ID:mfP.net
東大ってびっくりするような天才おるわね
普通の東大生はそういうやつに強いコンプレックスをいだくんやと
普通の東大生はそういうやつに強いコンプレックスをいだくんやと
57: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:15:30 ID:dkZ.net
>>53
そういう天才は何してんの?
日本良くするためにちゃんと働いてるの?
そういう天才は何してんの?
日本良くするためにちゃんと働いてるの?
60: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:16:17 ID:mfP.net
>>57
働いてるやろ
働いてるやろ
69: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:17:26 ID:dkZ.net
>>60
そもそも高学歴が有能なら東日本大震災の復興がこんなに遅れるなんてありえないし
そもそも高学歴が有能なら東日本大震災の復興がこんなに遅れるなんてありえないし
62: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:16:31 ID:FNq.net
>>57
なんで頭良かったら無条件でみんなのために働かなあかんの?
公務員かて市民やで
なんで頭良かったら無条件でみんなのために働かなあかんの?
公務員かて市民やで
59: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:16:05 ID:l75.net
数日前に話題になってた東大医学部在学中に司法試験に合格した人のインタビューの方がおもしろいで
64: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:16:55 ID:hPo.net
天才は日本のために才能を使うのだろうか?
67: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:17:20 ID:9i9.net
>>64
天才だからこそありえんな
天才だからこそありえんな
65: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:17:11 ID:mfP.net
官僚は大学じゃなくて出身高校で派閥ができるからな
もはやそういう世界
もはやそういう世界
70: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:17:30 ID:yzT.net
金払いが良ければ日本で才能使うんじゃない
74: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:18:55 ID:mfP.net
今アメリカ企業でも日本型のように内部留保ため込む企業が増えてきているとかよくいわれてるやろ
世界経済ちょっとガタきてる
世界経済ちょっとガタきてる
78: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:20:48 ID:FNq.net
>>74
大統領が目先の利益だけ追っかけてるからな
みんなそのうち何かあるかもと思ってるんやろ
大統領が目先の利益だけ追っかけてるからな
みんなそのうち何かあるかもと思ってるんやろ
75: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:19:32 ID:T6y.net
他の東大首席はここまでやっとるんか?
76: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:20:13 ID:mfP.net
>>75
東大主席ワイの母校で数学の教員やってたぞ
東大主席ワイの母校で数学の教員やってたぞ
77: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:20:45 ID:mlf.net
くっさい政治の話になってて草も生えない
79: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:20:54 ID:dkZ.net
そもそも東大がこういう奴らの集まりだとしたら今の日本の体たらくは何なん?
研究でもゴミやんか
研究でもゴミやんか
81: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:21:11 ID:e4x.net
紛れもなく躁病やな
双極性やと鬱転したとき苦しむで
双極性やと鬱転したとき苦しむで
82: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:21:21 ID:6WZ.net
85: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:22:08 ID:mfP.net
>>82
金持ってそう
金持ってそう
83: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:21:48 ID:NSM.net
84: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:21:57 ID:FNq.net
ワイの同期は一月半ばまでラグビーの花園決勝に出てて、終わってからちょろっと勉強して東大行った奴おったわ
86: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:23:03 ID:dkZ.net
いや、団塊さんの言うことは最もだと思うよ?
87: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:23:53 ID:NSM.net
髪の毛テカテカ男
91: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:25:12 ID:2LV.net
なんでこんな努力してる奴がおんj民みたいな底辺のために
なることをせにゃならんのだっていうね
なることをせにゃならんのだっていうね
93: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:26:13 ID:dkZ.net
>>91
そらこれだけできるのに日本に還元しないんだったら税金の無駄やろ
そらこれだけできるのに日本に還元しないんだったら税金の無駄やろ
95: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:27:39 ID:2LV.net
>>93
本気で仕事して給料貰うのとと必要最低限の仕事で同じ給料
貰うのどっちが賢いと思う?
本気で仕事して給料貰うのとと必要最低限の仕事で同じ給料
貰うのどっちが賢いと思う?
98: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:30:59 ID:9i9.net
>>93
税金だからダメなんだな、私立企業日本政府の爆誕や!
なお公務員にはそれぞれ依頼料が
税金だからダメなんだな、私立企業日本政府の爆誕や!
なお公務員にはそれぞれ依頼料が
97: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:30:55 ID:QNN.net
ここまで東大生が1人もいないという事実
102: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:32:32 ID:9i9.net
>>97
ここにいるぞ
ここにいるぞ
104: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:35:33 ID:2LV.net
>>102
東大実践の偏差値なら受かりそう
東大実践の偏差値なら受かりそう
101: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:31:53 ID:SoT.net
漫画家って学歴コンプ持ってるのか
やたら東大目の敵にするよな
美味しんぼの法学部とか美大・音大こそ至高みたいなやつとか
それとも編集が東大卒だったりするんやろか
やたら東大目の敵にするよな
美味しんぼの法学部とか美大・音大こそ至高みたいなやつとか
それとも編集が東大卒だったりするんやろか
105: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:37:01 ID:dGH.net
こういう奴が大企業のトップになってくんだろうな
だからブラック企業が多いんやろ
だからブラック企業が多いんやろ
107: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:38:22 ID:dkZ.net
>>105
そらこういう奴らは自分ができることを他人にも強要するからな
高学歴は相手の立場に立つのが下手くそ
そらこういう奴らは自分ができることを他人にも強要するからな
高学歴は相手の立場に立つのが下手くそ
108: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:38:43 ID:2LV.net
>>105
中小企業の方がブラック多くないか?
中小企業の方がブラック多くないか?
112: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:41:29 ID:dGH.net
>>108
中小企業に受注するのは大企業ですから
けっこうエゲツない注文つけるからな
中小企業に受注するのは大企業ですから
けっこうエゲツない注文つけるからな
119: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:45:42 ID:2LV.net
>>112
それも要因の一つかもしれんけど
中小企業側にも問題もあるしエリートに責任押し付けるのは
どうかと思うで
それも要因の一つかもしれんけど
中小企業側にも問題もあるしエリートに責任押し付けるのは
どうかと思うで
106: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:37:29 ID:qpG.net
批判できるやつって何者なんやろと思うわ
これより天才かただのクソバカかの二択しかない
これより天才かただのクソバカかの二択しかない
110: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:40:12 ID:2LV.net
>>106
たぶん野球観戦でブチギレるおっさんと同じなんやろな
たぶん野球観戦でブチギレるおっさんと同じなんやろな
他サイトのおすすめリンク
【放送事故】24時間テレビ、熱湯風呂を熱がらない痛恨のミスでヤラセがバレるwwwww
【朗報】YOSHIKIさんの24時間テレビのギャラwwwwwwww
「スマホ疲れ」の影響か、フィーチャーフォンの販売成長率がスマホを上回る
【画像】Hすると一番楽しいのはこういう女の子だよなwwwwwwwww
【朗報】NHKさん、24時間偽善テレビを盛大に皮肉るwwwwwww
中国は5年以内に「隠れ不良債権」で壊れる模様→wwwwwwwwwwww
【画像】都会の女子高校生がすごい・・・・・・
【朗報】TWICEさん、ハゲにも神対応の天使アイドルだったwwwxwwwxwwwxww
スルガ銀行「かぼちゃの馬車」融資、Jリーガーに飛び火 10人、返済困窮「こんな銀行とは思わなかった」
【悲報】気になる女の子と花火大会行った結果wwwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
29.
名前:
投稿日:September 16, 2018 13:50 ID:DNSBS0me0
勉強すごいけど何が彼をそうさせるのか知りたいわ。勉強が娯楽になってるんだろうな
28.
名前:
投稿日:September 16, 2018 07:34 ID:lCFvSwG.0
嫉妬すげぇなおい
官僚批判してるけど嫉妬だけしてなにもしないって最悪の愚民じゃねーか
そりゃいくら官僚が有能でもどうしようもないなw
官僚批判してるけど嫉妬だけしてなにもしないって最悪の愚民じゃねーか
そりゃいくら官僚が有能でもどうしようもないなw
27.
名前:
投稿日:September 16, 2018 06:51 ID:VHXoyP1d0
東大出身の人に聞いた話では二回くらい熟読すれば何ページのどこに何が書いてあるか分かるから試験とか余裕って人はいるみたいね
個人的には調べればわかることは覚えなくていいし、計算も電卓使っとけと思ってる
その代わりその先の応用力と発想力に特化すべきと、だけどそれを試験で問われると余裕で落ちるんで
やっぱり試験は暗記もので宜しくってのが凡人の意見だな
個人的には調べればわかることは覚えなくていいし、計算も電卓使っとけと思ってる
その代わりその先の応用力と発想力に特化すべきと、だけどそれを試験で問われると余裕で落ちるんで
やっぱり試験は暗記もので宜しくってのが凡人の意見だな
26.
名前:
投稿日:September 16, 2018 03:44 ID:MPrys8Hf0
本人は自分より努力をしないやつを
否定してるわけでもないのに
他人の肩書つかって叩くとか
少しも恥ずかしいと思わんのか?
能力云々より最低限の羞耻心くらい
持てやゴミクズ共
否定してるわけでもないのに
他人の肩書つかって叩くとか
少しも恥ずかしいと思わんのか?
能力云々より最低限の羞耻心くらい
持てやゴミクズ共
25.
名前:
投稿日:September 16, 2018 00:50 ID:1d.iikfA0
批判してる頭悪いやつはなんなんや
24.
名前:
投稿日:September 16, 2018 00:22 ID:OOvSCiv00
※17
>>そもそも常人は「努力すれば上に行けるのは分かっっていても、いくら精神論で自分を滾らせても努力が続かない」というのが常識であってその常識を超えていける力がある人は本当にごくわずかでもはやそれは才能と言ってもいいだろう。
うん、つまり結局のところ自分が精神的な弱さで努力を続けられないのを「才能のせい」という形で言い訳してるんだよね
その構図が馬鹿にされてるっていうのにまず気付こうよ
>>そもそも常人は「努力すれば上に行けるのは分かっっていても、いくら精神論で自分を滾らせても努力が続かない」というのが常識であってその常識を超えていける力がある人は本当にごくわずかでもはやそれは才能と言ってもいいだろう。
うん、つまり結局のところ自分が精神的な弱さで努力を続けられないのを「才能のせい」という形で言い訳してるんだよね
その構図が馬鹿にされてるっていうのにまず気付こうよ
23.
名前:
投稿日:September 15, 2018 23:50 ID:YgxHxB.u0
ふーんすごいね
22.
名前:
投稿日:September 15, 2018 23:49 ID:6bw1.jWQ0
こう言う奴はやがて発狂する
21.
名前:
投稿日:September 15, 2018 23:24 ID:Vf969muX0
7: 名無しさんがお送りします 2018/09/15(土)10:07:39 ID:C9s.net
>>5
ガチレスすると
コスパ悪すぎて目指すものやないのに
無理して取るから結果的にバカ発見機になっとるんや
↑東大主席とこいつとはコスパの「パ」。
パフォーマンスについて、違うものが見えてる。
※16
解けない問題は過去の模倣から。全ては過去からの地続き。
ラマヌジャンみたいな変なのばかりだと思うなよ。
>>5
ガチレスすると
コスパ悪すぎて目指すものやないのに
無理して取るから結果的にバカ発見機になっとるんや
↑東大主席とこいつとはコスパの「パ」。
パフォーマンスについて、違うものが見えてる。
※16
解けない問題は過去の模倣から。全ては過去からの地続き。
ラマヌジャンみたいな変なのばかりだと思うなよ。
20.
名前:
投稿日:September 15, 2018 23:23 ID:2r7RRnUi0
山口さんには安住紳一郎と結婚して欲しい。
19.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:44 ID:wH2QrS.b0
※16
暗記しているものが多いほど、新しい問題に対して解決策を浮かぶ能力も高いものもかなりあるだろ。むしろ逆に暗記力が無い人ほど、新しい問題に対する対策も「過去の正解パターンも覚えてない」「他者の成功パターンも知らない」から何も改善策を提案できない方が多いだろう。
はい論破
暗記しているものが多いほど、新しい問題に対して解決策を浮かぶ能力も高いものもかなりあるだろ。むしろ逆に暗記力が無い人ほど、新しい問題に対する対策も「過去の正解パターンも覚えてない」「他者の成功パターンも知らない」から何も改善策を提案できない方が多いだろう。
はい論破
18.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:41 ID:wH2QrS.b0
というかこの山口っていうやばい勉強できる女、親が医者だかできょうだいも医者という典型的な高学歴の人じゃん。
17.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:37 ID:wH2QrS.b0
お前ら「東大生は頭がいい親のもとに生まれただけ、楽して東大入ってる」
東大首席「一日20時間勉強しました」
お前ら「努力も才能だから!運がいいだけだから!」
↑これ書いたやつマジ馬鹿。俺らが言ってるのは学歴は親の年収に「統計的に比例している」というだけで、極一部のスーパー努力の才能がある個人が偶然親が貧乏だとかはありうる。
そしてこいつはおそらく「努力」というは精神論で実現可能だと思っていそうだけど、こんなに努力できるやつはまず「身心ともに基本的に健康である必要がある(アトピーとかならまずキッツイだろう)」「精神的にも物理的にも邪魔する人が家族にいないこと(無理解な親がいると無理だろう)」などの条件を突破しないといけないし、そもそも常人は「努力すれば上に行けるのは分かっっていても、いくら精神論で自分を滾らせても努力が続かない」というのが常識であってその常識を超えていける力がある人は本当にごくわずかでもはやそれは才能と言ってもいいだろう。それらの「精神論以外のものごと」をクリアしないとこのような人になれないのだから、結局はこういう人が主張しそうなレベルよりも「才能(身体の病気の有無も含める)」「環境」などもでかい。
東大首席「一日20時間勉強しました」
お前ら「努力も才能だから!運がいいだけだから!」
↑これ書いたやつマジ馬鹿。俺らが言ってるのは学歴は親の年収に「統計的に比例している」というだけで、極一部のスーパー努力の才能がある個人が偶然親が貧乏だとかはありうる。
そしてこいつはおそらく「努力」というは精神論で実現可能だと思っていそうだけど、こんなに努力できるやつはまず「身心ともに基本的に健康である必要がある(アトピーとかならまずキッツイだろう)」「精神的にも物理的にも邪魔する人が家族にいないこと(無理解な親がいると無理だろう)」などの条件を突破しないといけないし、そもそも常人は「努力すれば上に行けるのは分かっっていても、いくら精神論で自分を滾らせても努力が続かない」というのが常識であってその常識を超えていける力がある人は本当にごくわずかでもはやそれは才能と言ってもいいだろう。それらの「精神論以外のものごと」をクリアしないとこのような人になれないのだから、結局はこういう人が主張しそうなレベルよりも「才能(身体の病気の有無も含める)」「環境」などもでかい。
16.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:37 ID:.ueHgBxB0
暗記勉強は過去の知識の模倣であるから税金投入による社会還元は無い。解けない問題を解く事の方が重要性高い。
15.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:16 ID:9fN4FMec0
いくら頭良くても欲望はだいたい人並だろ
自分のため家族のために生きてるのが普通
自分のため家族のために生きてるのが普通
14.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:12 ID:6oGS1Ojj0
もうちょっと睡眠時間とったほうが集中力維持できて効率良さそうと思うワイ凡人
13.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:11 ID:Gpo.0xr80
官僚は無能ーとか不景気がーとかほざいてる底辺低学歴どもが社会の荷物でほんまもんの無能なんやで
12.
名前:
投稿日:September 15, 2018 21:46 ID:c04Cb1M90
特定の試験に合格する為に最適化された脳。
専用AIのようなもの。
特定の用途以外には 効果を発揮しない。
官僚達自身が それを証明してしまっている。
専用AIのようなもの。
特定の用途以外には 効果を発揮しない。
官僚達自身が それを証明してしまっている。
11.
名前:
投稿日:September 15, 2018 21:28 ID:CAPoZZ570
※6
そっから完全なものって神様じゃね?って思考に陥るまでがセットですね分かります
そっから完全なものって神様じゃね?って思考に陥るまでがセットですね分かります
10.
名前:
投稿日:September 15, 2018 21:23 ID:1o.wIOdy0
みんな天才で同じ方向向いてれば良いが 見ての通り嫌がらせと足の引っ張り合いだろ政界見てれば 国策に正解は無いかもしれ無いが良い方向に向ける事だけは可能だと思う失敗含めて
9.
名前:
投稿日:September 15, 2018 21:19 ID:V9m32xZe0
こういう東大卒が国動かしてるからダメなのか、それともおかげで国がギリ保っていけてるのか・・・・
8.
名前:
投稿日:September 15, 2018 21:18 ID:9WSZmmXW0
じーちゃんに1回読んでるのになぜ覚えられないって言われてた
新聞でも何でも1回見たら覚えられるだろって
冗談だと思ってたら70歳ぐらいでも片づけた物の場所と時間まで覚えてるし、新聞記事も何ページのどこかも覚えててビビった。
天才とは、こういうものだと思った
新聞でも何でも1回見たら覚えられるだろって
冗談だと思ってたら70歳ぐらいでも片づけた物の場所と時間まで覚えてるし、新聞記事も何ページのどこかも覚えててビビった。
天才とは、こういうものだと思った
7.
名前:
投稿日:September 15, 2018 21:06 ID:IijdyRnJ0
新しい物を生み出す人間は勉学関係なかったるする
どれだけ柔軟な発想があるかだったりするし
バカでもやり手はいるし(東大主席と比べて
どれだけ柔軟な発想があるかだったりするし
バカでもやり手はいるし(東大主席と比べて
6.
名前:
投稿日:September 15, 2018 21:04 ID:kNmX33iz0
コンピューターなら一回目を通したら完璧に覚えることを思うと、人間とは不便で不完全すぎるな。
5.
名前:
投稿日:September 15, 2018 20:59 ID:FH3L7DNY0
おまえらって本当に他力本願だなw
4.
名前:
投稿日:September 15, 2018 20:52 ID:joZZPOA60
※3
ゲームや勉強ならいいけど、仕事残業だと会社にとって害悪でしかねえよなあ
ゲームや勉強ならいいけど、仕事残業だと会社にとって害悪でしかねえよなあ
3.
名前:
投稿日:September 15, 2018 20:24 ID:Ak8aJDKB0
単純に病気だからな。オンラインゲームで20時間やって、ペットボトルで用を足すってのと方向性は一緒で、それがゲームか勉強かの違いでしかない。
2.
名前:
投稿日:September 15, 2018 20:19 ID:aedYNL5.0
>>こういう奴らが日本を背負ってるのに一向>>に景気が良くならないという
>>こいつら何しとん?
こういう天才達がやっても上手く行かないくらい、国政運営は難しいということでは?
>>こいつら何しとん?
こういう天才達がやっても上手く行かないくらい、国政運営は難しいということでは?
1.
名前:
投稿日:September 15, 2018 20:18 ID:g0UvDcEI0
凄いと思うけど、ここまでしないと成績維持できない奴は
学校のランク落としたほうが幸せだと思う
学校のランク落としたほうが幸せだと思う















冗談抜きで低学歴が高学歴に勝ってる要素なんて一つもないし、一々批判してる底辺が惨め過ぎて草