

1: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:20:06 ID:VaK.net
普通自動車免許
フォークリフト
色彩検定2級
エコ検定
ITパスポート
情報セキュリティマネジメント
日商簿記2級
MOS Excel 2013
MOS Word 2013
MOS access 2013
登録販売者
運行管理者
漢字検定2級
世界遺産検定2級
危険物乙4
フォークリフト
色彩検定2級
エコ検定
ITパスポート
情報セキュリティマネジメント
日商簿記2級
MOS Excel 2013
MOS Word 2013
MOS access 2013
登録販売者
運行管理者
漢字検定2級
世界遺産検定2級
危険物乙4
2: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:20:59 ID:vsW.net
itパスポート何時間ぐらいでとった?
8: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:22:52 ID:VaK.net
>>2
大学の時1ヶ月かけてとった
時間は60時間ぐらいやと思う
大学の時1ヶ月かけてとった
時間は60時間ぐらいやと思う
7: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:22:42 ID:vK8.net
役に立つのとガラクタと混じってるな
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535800802/
おすすめ!
え!?本物じゃないの??フェルトで作った猫が実物と見分けがつかないwwww
バシャーモ「この中にいらない御三家炎ポケモンがいまーすwwww」
トイザらスを愛して下さった皆さん。さようなら。もう二度と姿を現すことはありません。米全店舗閉鎖
【悲報】日本の正式名称は?←ゆとり正解率0.9%wwwww
【画像】イギリス人「お待たせ!これが本当の日本食だ!」日本人「!!」シュバババ
透明なコーラ『コカコーラクリア』飲んでみた感想wwwwwwwwwwww
【注意】歯が抜けたとき、抜けた歯は絶対に洗っちゃダメ!そのまま牛乳につけて持ってきてくれたら再植できる可能性があるから
宅配ボックス設置したワイ、大家さんにキレられるwwwwwwwwwwwww
バイト先の人妻と不倫がバレた結果wwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
9: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:23:42 ID:VaK.net
ちな現在ニート
11: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:24:03 ID:tqp.net
意味ねえwww
12: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:24:39 ID:M94.net
微妙にザコい資格多くない?
13: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:24:58 ID:rlx.net
学校行かないと取れないような資格を複数所持してこそ
資格マニアと呼べるのではないだろうか
資格マニアと呼べるのではないだろうか
15: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:25:05 ID:VaK.net
今は基本情報の勉強してるわ
16: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:25:39 ID:pRO.net
簿記二級は凄い
17: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:25:51 ID:VaK.net
履歴書に全部書けないのが辛いわ
わいの功績を全て資格欄におさめたい
わいの功績を全て資格欄におさめたい
22: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:26:52 ID:o1e.net
>>17
何やらかしたんや?
何やらかしたんや?
24: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:27:46 ID:VaK.net
>>22
単純に履歴書の資格欄にわいの持ってる資格を全て書くほどの欄はないって事や
単純に履歴書の資格欄にわいの持ってる資格を全て書くほどの欄はないって事や
29: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:29:05 ID:o1e.net
>>24
別に1行1つとも決まってないし、別紙提出したらあかんとも書いてないんやからやれば?
有ればやけどね
別に1行1つとも決まってないし、別紙提出したらあかんとも書いてないんやからやれば?
有ればやけどね
18: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:26:15 ID:Dl0.net
MOSとかってあった方がええの?
21: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:26:50 ID:VaK.net
>>18
ないよりはあったほうがマシやろ
簡単やけど
ないよりはあったほうがマシやろ
簡単やけど
19: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:26:38 ID:ZRa.net
意味のない資格は書かんほうがええで
23: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:27:08 ID:VaK.net
>>19
意味のない資格なんてわいが持ってる資格の中にはないぞ
意味のない資格なんてわいが持ってる資格の中にはないぞ
28: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:28:39 ID:M94.net
>>23
普通自動車免許
フォークリフト
日商簿記2級
登録販売者
運行管理者
危険物乙4
これら以外は実質意味ないやろ
普通自動車免許
フォークリフト
日商簿記2級
登録販売者
運行管理者
危険物乙4
これら以外は実質意味ないやろ
33: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:30:06 ID:o1e.net
>>28
漢検は入れといてやれ
漢検は入れといてやれ
38: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:31:26 ID:M94.net
>>33
最近はなんでもPCとか使いますし
分からなんだらスマホで調べられるしなあ
最近はなんでもPCとか使いますし
分からなんだらスマホで調べられるしなあ
25: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:28:00 ID:3t4.net
一夜漬けで取れる資格ではないけど
別に凄い資格ってわけでもないのがなんともなぁ
がんばったのは分かるけど
スペシャリストって感じではないな
別に凄い資格ってわけでもないのがなんともなぁ
がんばったのは分かるけど
スペシャリストって感じではないな
27: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:28:15 ID:zG8.net
CCNAいけそう
41: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:32:06 ID:VaK.net
>>27
興味あるわそれ
興味あるわそれ
30: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:29:17 ID:YZn.net
量はハンパないな今いくつや?
32: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:29:50 ID:VaK.net
今24や
35: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:30:48 ID:8b3.net
これだけのバイタリティがあるのにニートなのか
43: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:32:30 ID:VaK.net
>>35
今はニートだけど大学卒業後運送会社で働いてたぞ
今はニートだけど大学卒業後運送会社で働いてたぞ
36: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:31:02 ID:3t4.net
24ならがんばってるほうやけど
そろそろ真面目に高難易度の資格勉強したほうがええで
そろそろ真面目に高難易度の資格勉強したほうがええで
47: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:33:05 ID:VaK.net
>>36
高難易度資格ってどこからや?
応用情報か?
高難易度資格ってどこからや?
応用情報か?
52: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:34:25 ID:3t4.net
>>47
応用情報の上のやつらやで
簿記なら税理士
別に飛び級しろ言うてるわけやないで
応用情報の上のやつらやで
簿記なら税理士
別に飛び級しろ言うてるわけやないで
58: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:36:57 ID:VaK.net
>>52
ファッ?!
応用って難関資格扱いやないんか・・・・・
ファッ?!
応用って難関資格扱いやないんか・・・・・
37: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:31:20 ID:Wkv.net
宅建いける
39: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:31:45 ID:zht.net
>>37
とってどうすんねん
とってどうすんねん
46: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:33:04 ID:o1e.net
>>39
不動産屋で働けるようになる
特に賃貸斡旋系ならすぐさま社員や
不動産屋で働けるようになる
特に賃貸斡旋系ならすぐさま社員や
49: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:34:07 ID:M94.net
>>46
クソブラックそう
クソブラックそう
53: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:35:16 ID:o1e.net
>>49
不動産屋は休みも普通とは違うしなぁ
個人的には品質関係の資格はギャグじゃなく死角ないぞ
不動産屋は休みも普通とは違うしなぁ
個人的には品質関係の資格はギャグじゃなく死角ないぞ
40: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:31:59 ID:ZRa.net
方向性もって取った資格と 手当たりしだい取った資格とじゃ見え方が違ってくる
重要な資格でも「中身ペラペラ」と見られるかもよ?
重要な資格でも「中身ペラペラ」と見られるかもよ?
44: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:32:38 ID:M94.net
資格はな仕事との関連性で取らんと無意味やぞ
ワイも資格いっぱいもってるけどフリーターに近い
ワイも資格いっぱいもってるけどフリーターに近い
50: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:34:13 ID:VaK.net
>>44
なんの資格持ってるんや?
なんの資格持ってるんや?
55: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:36:20 ID:M94.net
>>50
行政書士
宅地建物取引主任(試験合格未登録)
危険物乙1~6
建設業計理士2級
ボイラー技士2級
工業電卓3級
普通自動車免許
行政書士
宅地建物取引主任(試験合格未登録)
危険物乙1~6
建設業計理士2級
ボイラー技士2級
工業電卓3級
普通自動車免許
65: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:39:01 ID:BWc.net
>>55
それでフリーターって、なんか勿体ねぇ
それでフリーターって、なんか勿体ねぇ
60: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:37:34 ID:VaK.net
>>55
行政書士って難しいんやろ?
やるやんおっちゃん
行政書士って難しいんやろ?
やるやんおっちゃん
64: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:38:32 ID:M94.net
>>60
ワイの去年の行政書士での収入って10万やで……
仕事取れなかったら意味ないねん
ワイの去年の行政書士での収入って10万やで……
仕事取れなかったら意味ないねん
121: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:06:59 ID:ZCJ.net
>>60
行書は難しいって言ってもそんなに難易度が高いわけじゃないよ
出版されてる過去問ガチガチにやってきゃ受かるし
行書は難しいって言ってもそんなに難易度が高いわけじゃないよ
出版されてる過去問ガチガチにやってきゃ受かるし
48: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:33:52 ID:M94.net
しかもワイ34や
イッチはワイのようなのになってほしくない
仕事で使わない資格は学習内容を忘れ果てる
そうなると時間と金の無駄になる
イッチはワイのようなのになってほしくない
仕事で使わない資格は学習内容を忘れ果てる
そうなると時間と金の無駄になる
56: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:36:28 ID:VaK.net
宅建は悪いけど興味ないから取るつもりはないぞ
ビルメン には興味あるがな
ビルメン には興味あるがな
59: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:37:18 ID:BWc.net
俺も転職を機に資格取ってたなぁ
まぁイッチには負けるが
まぁイッチには負けるが
61: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:37:53 ID:3t4.net
24なら今の資格でもそこそこ需要あるから早めに再就職するのがええで
30すぎたら簿記2級とか誰も食いつかんくなってまう
30すぎたら簿記2級とか誰も食いつかんくなってまう
67: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:39:28 ID:VaK.net
>>61
マ?簿記2級って年取ってからも通用するんとちゃうんか
まぁワイハ事務職に着くつもりはないけどな
マ?簿記2級って年取ってからも通用するんとちゃうんか
まぁワイハ事務職に着くつもりはないけどな
69: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:41:52 ID:M94.net
>>67
経営者やとしてやで
34のおっさん(簿記2級)と
短大でて糞ブラックいって二年耐えてやめて簿記2級とったから雇ってくれって言うてきた22歳の女の子(結婚してもパートで勤めてくれそう)
どっち採るかって話やん
経営者やとしてやで
34のおっさん(簿記2級)と
短大でて糞ブラックいって二年耐えてやめて簿記2級とったから雇ってくれって言うてきた22歳の女の子(結婚してもパートで勤めてくれそう)
どっち採るかって話やん
71: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:42:59 ID:VaK.net
>>69
そら女の子一択やろ
そら女の子一択やろ
77: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:46:06 ID:Vwu.net
簿記二級なら新卒でもない限り有利にはならんやろ
実務経験求められることが多いんやで
実務経験求められることが多いんやで
62: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:38:25 ID:VaK.net
同年代のやつには資格で負ける気せんわwwwwwwww
83: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:50:46 ID:YZn.net
ワイ25歳院生、資格なし!w
ようそんな取れるなホンマに
ようそんな取れるなホンマに
86: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:51:41 ID:VaK.net
大学はF欄大や
68: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:41:27 ID:VaK.net
ワイITエンジニアになるか営業職どっちに就職するか今迷ってるんや
それで年取ったら職業訓練のビルメン コースに行ってビルメン でまったり楽して稼ぐってのがワイの考えなんやがどうやろか?
それで年取ったら職業訓練のビルメン コースに行ってビルメン でまったり楽して稼ぐってのがワイの考えなんやがどうやろか?
73: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:44:07 ID:YZn.net
IT系のスキルあるのん?
75: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:45:13 ID:VaK.net
>>73
ないぞ
資格勉強以外はjavaとVBAかじったぐらいや
ないぞ
資格勉強以外はjavaとVBAかじったぐらいや
82: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:49:43 ID:aKz.net
IT業界で働くなら基本情報があればほぼどうにかなる
85: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:51:21 ID:VaK.net
>>82
10月に基本情報受けるんやが取得してから就活始めるべきやろか?
10月に基本情報受けるんやが取得してから就活始めるべきやろか?
87: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:51:45 ID:YZn.net
取得してからの方がいいでしょ
93: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:54:59 ID:VaK.net
>>87
わかったわ!!!
わかったわ!!!
89: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:53:04 ID:3t4.net
情報セキュリティマネジメント持ってるから何とかなる気もするけど
10月受けて落ちたら就職活動も試験も両方がんばるんやで
10月受けて落ちたら就職活動も試験も両方がんばるんやで
93: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:54:59 ID:VaK.net
>>89
わかったわ!!!
わかったわ!!!
90: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:53:20 ID:opK.net
ITなんて無資格PC経験ゼロでも20代でやる気あれば誰でも入れるわ
92: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:54:22 ID:VaK.net
>>90
そんなに入るの簡単なんか?・・・・・・・
プログラマーじゃなくてネットワークエンジニア になりたいんやが
そんなに入るの簡単なんか?・・・・・・・
プログラマーじゃなくてネットワークエンジニア になりたいんやが
103: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:57:15 ID:opK.net
>>92
ネットワークエンジニアならより普通に入社できるぞ
資格より場数の世界だから、資格なくて詳しいやつなんてゴロゴロいるで
ネットワークエンジニアならより普通に入社できるぞ
資格より場数の世界だから、資格なくて詳しいやつなんてゴロゴロいるで
105: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)20:57:59 ID:YZn.net
セキュリティエンジニアとかネットワークエンジニアって無資格中卒でもやべぇのゴロゴロいるからなぁ… スキル次第みたいなとこある
123: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:07:40 ID:YZn.net
診断士、福祉やら心理いっぱい資格とってる技術者おるけどな
130: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:13:27 ID:mm7.net
ワイは工業系品管検査技術者
資格切れたらただの人。
資格切れたらただの人。
132: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:15:30 ID:x5i.net
ワオ2級海技士(機関)裸単騎
134: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:17:47 ID:efR.net
企業の採用面接官からすると
将来~の仕方をしたい→資格とる わかる
暇やからたくさん資格取ったろ!意味はないけど簡単なの寄せ集めでワイ最強や!←イッチ
将来~の仕方をしたい→資格とる わかる
暇やからたくさん資格取ったろ!意味はないけど簡単なの寄せ集めでワイ最強や!←イッチ
135: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:20:27 ID:3t4.net
>>134
そこまで簡単ってわけじゃないぞ
そこそこ勉強しないと取れないのが多い
ワイが面接官なら勉強が嫌いじゃない人なんやなって好意的に思うで
そこまで簡単ってわけじゃないぞ
そこそこ勉強しないと取れないのが多い
ワイが面接官なら勉強が嫌いじゃない人なんやなって好意的に思うで
136: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:20:36 ID:mm7.net
>>134
資格って実務経験積まな中々取れない資格以外はクソやと思う
資格って実務経験積まな中々取れない資格以外はクソやと思う
138: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:24:01 ID:VaK.net
>>134
なんやこのおっさん
意味ない資格なんてないぞ
なんやこのおっさん
意味ない資格なんてないぞ
140: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:24:45 ID:ZRa.net
>>138
それがあるんだよ・・・
それがあるんだよ・・・
141: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:25:15 ID:VaK.net
>>140
ちなみになんて資格や?
ちなみになんて資格や?
145: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:26:45 ID:ZRa.net
>>141
業務に関係ない資格がそれや言うとろーが
業務に関係ない資格がそれや言うとろーが
139: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:24:39 ID:VaK.net
とはいえ色彩と世界遺産検定は確かに意味ないわ
142: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:25:21 ID:o1e.net
>>139
デザイナーやるなら色彩は何とか
デザイナーやるなら色彩は何とか
143: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:26:27 ID:VaK.net
>>142
確かにそれなら意味あるな
ワイの場合は完全に趣味やったが
確かにそれなら意味あるな
ワイの場合は完全に趣味やったが
155: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:32:12 ID:Vwu.net
簡単な資格何個も取る意味あるんか?
難しいの一つ取ってるほうがええやろ
難しいの一つ取ってるほうがええやろ
156: 名無しさんがお送りします 2018/09/01(土)21:32:47 ID:l9R.net
>>155
ないぞ
ないぞ
173: 名無しさんがお送りします 2018/09/02(日)11:21:22 ID:ehq.net
一個すげー上等な資格めざしてみろよ
スライムばっか倒しててもしょうがねえだろ
スライムばっか倒しててもしょうがねえだろ
他サイトのおすすめリンク
【放送事故】24時間テレビ、熱湯風呂を熱がらない痛恨のミスでヤラセがバレるwwwww
【朗報】YOSHIKIさんの24時間テレビのギャラwwwwwwww
「スマホ疲れ」の影響か、フィーチャーフォンの販売成長率がスマホを上回る
【画像】Hすると一番楽しいのはこういう女の子だよなwwwwwwwww
【朗報】NHKさん、24時間偽善テレビを盛大に皮肉るwwwwwww
中国は5年以内に「隠れ不良債権」で壊れる模様→wwwwwwwwwwww
【画像】都会の女子高校生がすごい・・・・・・
【朗報】TWICEさん、ハゲにも神対応の天使アイドルだったwwwxwwwxwwwxww
スルガ銀行「かぼちゃの馬車」融資、Jリーガーに飛び火 10人、返済困窮「こんな銀行とは思わなかった」
【悲報】気になる女の子と花火大会行った結果wwwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
26.
名前:
投稿日:September 15, 2018 23:40 ID:dejkv4Fm0
行政書士
環境計量士
危険物甲
薬剤師
漢検準1
宅建
色彩2級
測量士補
その他もろもろ
結果フリーターわい大切なのは経歴だと気づく。起死回生大逆転の医師免許欲しぃ。
環境計量士
危険物甲
薬剤師
漢検準1
宅建
色彩2級
測量士補
その他もろもろ
結果フリーターわい大切なのは経歴だと気づく。起死回生大逆転の医師免許欲しぃ。
25.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:33 ID:YsGpzAA70
公認会計士とか弁護士資格とかもっと色々あるだろ。
24.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:32 ID:kTXbqKbm0
しょうもない資格ばっかや
23.
名前:
投稿日:September 15, 2018 22:22 ID:0neY.G0Y0
次は登録販売者だな
22.
名前:
投稿日:September 15, 2018 21:27 ID:30zH0Mxz0
今時国家試験じゃなきゃ役に立たない
21.
名前:
投稿日:September 15, 2018 19:46 ID:PdLGuavD0
電験一種‼️
試験で
試験で
20.
名前:
投稿日:September 15, 2018 16:31 ID:DpgWthRu0
IT系だと資格よりも
どのプロダクトに関わったか
どんなセンスのプログラム書くかしか見てないよね
ニートが潜り込めるか知らんけど勉強会にガンガン参加して最先端の情報吸収したらどかね
どのプロダクトに関わったか
どんなセンスのプログラム書くかしか見てないよね
ニートが潜り込めるか知らんけど勉強会にガンガン参加して最先端の情報吸収したらどかね
19.
名前:
投稿日:September 15, 2018 15:39 ID:YRvKIkU50
アビバって感じ
18.
名前:
投稿日:September 15, 2018 15:01 ID:bTyMsj0a0
宅建、証券アナリスト、TOEIC950、FP1級、簿記2級、応用情報処理のオレは今人事部。
17.
名前:
投稿日:September 15, 2018 14:48 ID:3sqseXBb0
二種電気主任技術者
甲種ガス主任技術者
エネルギー管理士
公害防止管理者大気一種
高圧ガス製造保安責任者甲種化学
一級管工事施工管理技士
特級ボイラー技士
保全技能士電気二級
保全技能士機械一級
二級建築士
一級電気工事士
液化石油ガス設備士
日商簿記二級
消防設備士特、甲12345乙67
危険物取扱者甲種
ビジネス会計士一級
酸欠、玉掛け、床上クレーン、アーク溶接、有機溶剤、普通自動車、高所作業車、低圧電気取扱資格、高圧電気取扱資格、フォークリフト、足場組立作業主任
今の勤務地で必要な資格は、総務から現場まで全部取るつもり。
甲種ガス主任技術者
エネルギー管理士
公害防止管理者大気一種
高圧ガス製造保安責任者甲種化学
一級管工事施工管理技士
特級ボイラー技士
保全技能士電気二級
保全技能士機械一級
二級建築士
一級電気工事士
液化石油ガス設備士
日商簿記二級
消防設備士特、甲12345乙67
危険物取扱者甲種
ビジネス会計士一級
酸欠、玉掛け、床上クレーン、アーク溶接、有機溶剤、普通自動車、高所作業車、低圧電気取扱資格、高圧電気取扱資格、フォークリフト、足場組立作業主任
今の勤務地で必要な資格は、総務から現場まで全部取るつもり。
16.
名前:
投稿日:September 15, 2018 14:13 ID:gVgAdzwr0
今んとこなんだかんだで医師免許最強
やけど取得後も専門医取りに行かなあかんし
一生勉強やし意外と大変
医学部なんて勉強好きが行く学部やけど
やけど取得後も専門医取りに行かなあかんし
一生勉強やし意外と大変
医学部なんて勉強好きが行く学部やけど
15.
名前:
投稿日:September 15, 2018 13:25 ID:T0vr7Ok60
ゴミしか取ってないのに資格マニア名乗るなよ
14.
名前:
投稿日:September 15, 2018 13:02 ID:E03wfy5f0
資格マニアとか言いながら検定試験書いてるアホやん
13.
名前:
投稿日:September 15, 2018 12:58 ID:wi.YV9cA0
危険物甲種
電工2
電検3
毒劇一般
簿記1
車両系
不整地運搬
玉掛、移動式クレーン
溶接ガス、アーク
アマチュア無線1
陸上無線1
車の免許証は大型バイクと牽引いがいは全部埋まってる
そして私は農家!役にたった資格なんて車と溶接と電工とアマチュア無線くらいしかない
電工2
電検3
毒劇一般
簿記1
車両系
不整地運搬
玉掛、移動式クレーン
溶接ガス、アーク
アマチュア無線1
陸上無線1
車の免許証は大型バイクと牽引いがいは全部埋まってる
そして私は農家!役にたった資格なんて車と溶接と電工とアマチュア無線くらいしかない
12.
名前:
投稿日:September 15, 2018 12:42 ID:PN7JtWp80
勉強のやり方は分かっとるんやなって評価やな
大型2種、牽引、フォーク、クレーン、危険物各種、高圧ガス、毒劇物、運行管理持っとる知人のほうが、難関資格はないけど運送特化でスゲェと感じる
運送会社限定で転職し放題やろこんなん
数あっても方向性バラバラじゃアカンわ
大型2種、牽引、フォーク、クレーン、危険物各種、高圧ガス、毒劇物、運行管理持っとる知人のほうが、難関資格はないけど運送特化でスゲェと感じる
運送会社限定で転職し放題やろこんなん
数あっても方向性バラバラじゃアカンわ
11.
名前:
投稿日:September 15, 2018 12:14 ID:g0M06dXx0
簿記二級が凄いと言われてるの草しか生えない。
偏差値50未満の高校生でも受かる資格なのにww
偏差値50未満の高校生でも受かる資格なのにww
10.
名前:
投稿日:September 15, 2018 12:14 ID:Wy.ZxlwX0
まぁ受験すれば頭の勉強になる程度やな
受験資格の必要な国家試験以外アカンね
受験資格の必要な国家試験以外アカンね
9.
名前:
投稿日:September 15, 2018 12:00 ID:w465sZVh0
司法書士ほか国家資格だけで20個持ってるぼく登場
8.
名前:
投稿日:September 15, 2018 11:38 ID:WNk77V8s0
基本受けるなら応用受ければ良いに
7.
名前:
投稿日:September 15, 2018 11:27 ID:k0fH5s4.0
※5 大手ならそうだけど、一回辞めてニートなんか取る大手はほぼ無いので、逆に資格ある方が可能性ある。情報セキュリティマネジメントと簿記2級は一回雇ってみたいと思う資格。まぁ辞めた理由他面接次第ではあるけど。
6.
名前:
投稿日:September 15, 2018 11:17 ID:kMNxZms.0
資格と言っても免許じゃないなら別物だもんな
5.
名前:
投稿日:September 15, 2018 11:10 ID:nsIF34df0
有名大学卒で全部吹っ飛ばせるくらいの資格
4.
名前:
投稿日:September 15, 2018 11:09 ID:PTa9Vvt80
日商簿記2級は独学ならすごいと思う
3.
名前:
投稿日:September 15, 2018 11:06 ID:ovtX1o3j0
ミニショベルを扱えるようになりたいわ
災害の時にも役立つし
災害の時にも役立つし
2.
名前:
投稿日:September 15, 2018 10:25 ID:1NJYPb.T0
資格ひとつしかないけど医師免許だから負ける気しないわ
1.
名前:
投稿日:September 15, 2018 10:12 ID:z3.YEHWL0
雑魚な資格ばっかりw











でも実務で即戦力かというとそんなに甘くはない