
生徒に聞いた学校に行きたくない理由3選
① 朝が早すぎる
→始業が午前10時なら良い。
②学校に行く時間がもったいない
→学校で授業を受けるよりも、塾の授業や自習時間の方がずっと深い学びができる。
③ 先生に会いたくない
→言ってることが滅茶苦茶なのに従う理由が見つからない。
衝撃だった
① 朝が早すぎる
→始業が午前10時なら良い。
②学校に行く時間がもったいない
→学校で授業を受けるよりも、塾の授業や自習時間の方がずっと深い学びができる。
③ 先生に会いたくない
→言ってることが滅茶苦茶なのに従う理由が見つからない。
衝撃だった
@TopLv_educater @JingujiPico 正直な意見だ。運動会などの行事や特活を減らし、部活動と授業に特化しつつある学校。その部活動も競技力向上が優先され、一部の子のものの活動になっていれば大半の子は授業しか学校でやることがない。その授業も多くの家庭は、受験で点をとることが目的。ならば受験に特化した塾がよいという。
@TopLv_educater @JingujiPico 追伸。「公立学校が塾になれ」と言うわけでない。地域ごとに求められる教育が違うのだから、学習指導要領に基づき、特色ある教育計画して魅力ある学校にすることが大事。その為には、コミュニティスクールの考え方が必要。学校の評価が進路実績と部活動の成果が中心ということがおかしいと思う。
他サイトのおすすめリンク
<スポンサードリンク>
@TopLv_educater @sesusi1225 無能な教員ほど自分が教えた解き方に固執して、それとは異なる解き方をしたというだけでの理由で✖️を食らわせたりする。そういう教員とは、出来る限り関わりたくないと思っていたな。
@TopLv_educater もっと、幅広く選べるものが良いと思うんだよね。確かに一般常識として必要な知識を学ぶのが義務教育だけどもっとワークショップみたいな時間があってもいいと思うの。例えば、「読みやすい文章の書き方」とか、「精神科医が教える病例と対処法」とか、「記憶に定着する学習法」とか。
@TopLv_educater 大人になってから聞くと
会社に行きたくない理由3選
① 朝が早すぎる
→出勤が午前10時なら良い。
②会社に行く時間がもったいない
→会社で働くよりも、自営やインターネットの方が儲ける事ができる。
③ 上司に会いたくない
→言ってることが滅茶苦茶なのに従う理由が見つからない。
となる予想
会社に行きたくない理由3選
① 朝が早すぎる
→出勤が午前10時なら良い。
②会社に行く時間がもったいない
→会社で働くよりも、自営やインターネットの方が儲ける事ができる。
③ 上司に会いたくない
→言ってることが滅茶苦茶なのに従う理由が見つからない。
となる予想
③で転校したアホここにあり twitter.com/toplv_educater…
まず学校教育の目的が豊かな人間の創造とか漠然としたものが多い事が良くないと思う。もちろん大事なことだがあくまで副産物であって、子どもに将来の事を考えさせたり世の中のリアルを体験させたりする本当に役立つ学びの機会が少ない。職場体験みたいな活動はあるけどああいうのをもっと増やすべき。 twitter.com/toplv_educater…
わかるー!! 僕は高校を中退して独学で高卒認定試験って言う選択肢を選んだよー twitter.com/toplv_educater…
学校行きたくないなんて甘ったれるな!
学校で身につくのは学力だけじゃないぞ、社会性も身につくんだ。
いじめる奴も、いじめられる奴も共に社会性が低い。
立ち向かう強さが足りないんだよ!
人間は、自分の弱さと戦わなきゃ強くなれない! twitter.com/toplv_educater…
学校で身につくのは学力だけじゃないぞ、社会性も身につくんだ。
いじめる奴も、いじめられる奴も共に社会性が低い。
立ち向かう強さが足りないんだよ!
人間は、自分の弱さと戦わなきゃ強くなれない! twitter.com/toplv_educater…
これ、何が衝撃なのか分からないというか、どんな回答だったら「満足」だったのだろう。 twitter.com/toplv_educater…
確かにそうだよなあ。朝早く起きたくない。勉強なら学校でなくてもできるし。 twitter.com/toplv_educater…
学校なんて社会に出る前の前哨戦
理不尽に、抗えないことも多々
社会に出れば、生きるための金得るために
それらと共存せにゃならぬ
そんな交わし方やらを考える場所ではないかねぇ
ま、学校辞めても、生きてはいけるぞ
ここにそんな奴がいるからな
オススメはしないがな
“世間”の目は暖かくはない twitter.com/toplv_educater…
理不尽に、抗えないことも多々
社会に出れば、生きるための金得るために
それらと共存せにゃならぬ
そんな交わし方やらを考える場所ではないかねぇ
ま、学校辞めても、生きてはいけるぞ
ここにそんな奴がいるからな
オススメはしないがな
“世間”の目は暖かくはない twitter.com/toplv_educater…
2と3見ると学校の存在が無意味なように感じる。 twitter.com/toplv_educater…
朝早いに関しては、何時だろうと行きたがらないと思う。経験上 twitter.com/toplv_educater…
全部『逃げ』
そんな国に生まれたお前が悪い
お前一人がルールの改正を願って社会に叫ぼうが誰も相手にしない。
そうやって逃げ続けて便所のネズミみたいな薄暗い人生送っとけや。 twitter.com/toplv_educater…
そんな国に生まれたお前が悪い
お前一人がルールの改正を願って社会に叫ぼうが誰も相手にしない。
そうやって逃げ続けて便所のネズミみたいな薄暗い人生送っとけや。 twitter.com/toplv_educater…
冬になるとバイクで行くの寒いから1年もたずに中退した twitter.com/toplv_educater…
①朝早いのは親の始業前に子供を送り出したいという大人の都合だから、親に頼らず全てのことを自立して自分でこなそう
②学校なんて無駄だと経済的に実証するに足る時間の使い方をしよう
③学校行かずとも生きていけるよう親に頼らず食い扶持見つけて自立しよう twitter.com/toplv_educater…
②学校なんて無駄だと経済的に実証するに足る時間の使い方をしよう
③学校行かずとも生きていけるよう親に頼らず食い扶持見つけて自立しよう twitter.com/toplv_educater…
私は特に③やな…
でも、それ以上に嫌なのはそういう理不尽な先生に限って「自分は生徒のために」って言うし、自分が正しいって信じて疑ってないし、今まで全く無視だったのにいざ困ったことになれば「自分は動いていた」だの「生徒が悪い」だのほざくこと。 twitter.com/toplv_educater…
でも、それ以上に嫌なのはそういう理不尽な先生に限って「自分は生徒のために」って言うし、自分が正しいって信じて疑ってないし、今まで全く無視だったのにいざ困ったことになれば「自分は動いていた」だの「生徒が悪い」だのほざくこと。 twitter.com/toplv_educater…
これ全部学習指導要領と文科省が悪いで片付くってのが現場の意見ね twitter.com/toplv_educater…
俺はできそこないだったけど、友達と会うってのが一番の理由で学校に楽しく通ってたなぁ。
学ぶことに関しては、中3?の時塾に通い始めた時、塾の教え方が超合理的で、学校の授業ってなんなんだ??…って、素直に思った‼︎ twitter.com/toplv_educater…
学ぶことに関しては、中3?の時塾に通い始めた時、塾の教え方が超合理的で、学校の授業ってなんなんだ??…って、素直に思った‼︎ twitter.com/toplv_educater…
学校がある程度の秩序が保たれた公共施設として解放されてたなら言うことなし。正直学校なんて友達に会いにいくようなもん。 twitter.com/toplv_educater…
他サイトのおすすめリンク
松本人志→「自殺する奴は一番アホ」
若者「貯金しなきゃ…(使命感)」←無能そう
【悲報】嫁にひどすぎる理由で離婚を宣告された・・・・・
【悲報】葛飾北斎、汚される・・・・・
住宅ジャーナリスト「東京都心部のマンションは、芸術の都・パリ化している。買いたくても買えない。」
【速報】めざましの新しいお天気お姉さんが可愛いすぎるwwwwwwwwwww
ペヤング史上最強の新商品が誕生wwwwwwwwwwww
【悲報】「あと5分」の二度寝、デメリットしかなかった 人体のリズムを狂わせ何時間もボーッとした状態が続く
【驚愕】整形した結果www人生がwwwwwwwwww
東京に来て驚いたことwwwwwwww
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
6.
名前:名無しさん。
投稿日:August 28, 2018 01:00 ID:lVAcBFwt0
うんちコーナーで💩をしたくない。
5.
名前:
投稿日:August 28, 2018 00:31 ID:WrXtRNac0
学校以上に社会に出れば、自分の納得いかないことや理不尽なこともやらなきゃならんのに…
4.
名前:
投稿日:August 28, 2018 00:01 ID:cqJ1.e5x0
時間の使い方は自分で決める!自分のやりたいようにしたい!考えの合わない人とは関わらない!。
そうしたいなら自己責任でっていう世の中だから、理解してくれない!と不登校になるんじゃないの?
魔の2歳児ってこういう世界で生きてる。そこから成長してないんだろうか。
そうしたいなら自己責任でっていう世の中だから、理解してくれない!と不登校になるんじゃないの?
魔の2歳児ってこういう世界で生きてる。そこから成長してないんだろうか。
3.
名前:
投稿日:August 27, 2018 23:46 ID:rely5WUK0
こーゆー屁理屈って「ただしイケメンに限る」ってのと同じで
生まれた時から超有能な天才以外が言っても鼻で笑われるだけなのよね
結局は自分を甘やかしたいだけだから
学生の内は学校行きたくないって言っても周囲がフォローしてくれるけど
学校出てしまったらただのニート一直線よ、こういう奴
生まれた時から超有能な天才以外が言っても鼻で笑われるだけなのよね
結局は自分を甘やかしたいだけだから
学生の内は学校行きたくないって言っても周囲がフォローしてくれるけど
学校出てしまったらただのニート一直線よ、こういう奴
2.
名前:
投稿日:August 27, 2018 23:45 ID:8pSeQvSB0
教員が聖人とも思わんが、塾講師を異常なほど有能と持ち上げるのも理解できん
塾が万能といわんばかりだ
塾が万能といわんばかりだ
1.
名前:
投稿日:August 27, 2018 22:41 ID:t6hRk5u10
どこの学校でも頭がおかしいく無能な人間が普通にいるからな
頭が可笑しいく優秀な人間ならわかるが無能だからな色々終わってる
頭が可笑しいく優秀な人間ならわかるが無能だからな色々終わってる


返信
リツイ
お気に






































