
友達に、小学校のプールの授業でやった「水中に投げ入れられた小さいアイテムみたいのを潜りながら集める宝探し競争みたいなやつ」の話をしたら一切知らないらしくて驚いちゃったんですけど、これって一部の地域だけなんですか?????????????
@ARuKo_OKaRa 熊本は小さく切った緑のホースでした
他サイトのおすすめリンク
<スポンサードリンク>
@8625haruki @omijumiju 失礼します
私は埼玉なのですが、小学生の頃のプールで小さいホースを拾うのがありました
(;-ω-)でも1つ隣の学校の友達は知らないみたいなので、全国的にまばらにされてるんじゃないですかね?
私は埼玉なのですが、小学生の頃のプールで小さいホースを拾うのがありました
(;-ω-)でも1つ隣の学校の友達は知らないみたいなので、全国的にまばらにされてるんじゃないですかね?
あーあー、やったーそれ!
あんま取れなかったけど楽しかった!
あと、皆で一定の動きをして
洗濯機の波や大波を
起こすのも楽しかった♪
波に逆らって泳ぐとか
浮くだけ浮いて波に身を任せるとか
楽しいのよねw
これも地域限定なの?
マジか(´・ω・`)
他は何やってるの?
真面目に泳いでんの? twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
あんま取れなかったけど楽しかった!
あと、皆で一定の動きをして
洗濯機の波や大波を
起こすのも楽しかった♪
波に逆らって泳ぐとか
浮くだけ浮いて波に身を任せるとか
楽しいのよねw
これも地域限定なの?
マジか(´・ω・`)
他は何やってるの?
真面目に泳いでんの? twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
ヒトデや貝殻とかの形したおもちゃ?拾った!! twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
懐かしい
色とりどりで形も丸やダイヤみたいな形バラバラのやつを先生が四方八方に投げ入れて生徒達が潜ったり色々してヾ(*´∀`*)ノキャッキャなるやつですね✨ twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
色とりどりで形も丸やダイヤみたいな形バラバラのやつを先生が四方八方に投げ入れて生徒達が潜ったり色々してヾ(*´∀`*)ノキャッキャなるやつですね✨ twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
これは世代やら地域性やらが重なってくる感じ。この俗に言う「碁石拾い」俺は潜るの苦手で嫌いだった。 twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
赤と黄のペンキ塗った石を拾ったかな。色ごとに点数決めたりしてた。 twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
私の世代ではそれは「石拾い」という、合格不合格を分けられる任意で受けるテストでした。なんの意味があったのでしょう?? twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
短く切られたホースを拾ってた記憶がある。 twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
めちゃめちゃ楽しかったやつや twitter.com/ARuKo_OKaRa/st…
他サイトのおすすめリンク
【衝撃】夫婦「4年も中で出ししてたのに子供ができない…」医者「奥さんしょ女です」→
【24時間テレビ】「偽善」と呼ばれる特番24時間テレビこれがチャリティーの真相・・・
【画像】アオザイを着た女性のケタ外れの魅力wwwwwwwwww
【愕然】ゴムつけてたのに、終わった後彼女のアソコから・・・
【画像】この女子プロレスラー可愛すぎワロタwwwwwwwww
【悲報】闇が深いセクシービデオを見たんだけど…(※画像あり)
【朗報】NHKさん、24時間偽善テレビを盛大に皮肉るwwwwwww
【朗報】ローラさん脱ぐ(※画像あり)
【閲覧推奨】社畜に向いていない女の子wwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
深夜の24時間テレビがエッッッッッッッ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
30.
名前:
投稿日:October 10, 2018 23:39 ID:D2gsMbuO0
手に収まる位の黄色や青色したゴム製の貝のヤツかな?
29.
名前:
投稿日:August 28, 2018 20:38 ID:V1XpQntP0
輪投げの輪っかやったな
小さめのやつ
小さめのやつ
28.
名前:
投稿日:August 28, 2018 18:55 ID:3UKqmKXK0
塩素の玉拾ったなぁw
拾ったのは、赤と青の積み木みたいなのだったような…スイミングスクールだったか、学校だったか微妙だけど…
積み木?同士をぶつけるといい音がしてすごく楽しかった
拾ったのは、赤と青の積み木みたいなのだったような…スイミングスクールだったか、学校だったか微妙だけど…
積み木?同士をぶつけるといい音がしてすごく楽しかった
27.
名前:
投稿日:August 28, 2018 00:03 ID:VlKpSFxm0
千年パズル拾ったわ
26.
名前:
投稿日:August 27, 2018 23:31 ID:vmoX9SZ70
500円玉やったわ
25.
名前:
投稿日:August 27, 2018 21:59 ID:pvSHXq0U0
腕輪型のサイリウムみたいなの拾ってた様な気がする
24.
名前:
投稿日:August 27, 2018 21:46 ID:aNHrOSYm0
小石じゃないよ。東京では碁石拾いをやっていたよ!
23.
名前:
投稿日:August 27, 2018 21:33 ID:djzyl45Q0
なっっっっっつ
22.
名前:
投稿日:August 27, 2018 21:25 ID:45Rg5lGj0
うちの小学校は海の浅瀬でやったな
21.
名前:
投稿日:August 27, 2018 21:15 ID:Q3bdL..b0
あったあった
カラフルなヤツだったな
あの頃の夏って、ほんと夏を満喫しててたのしかったなー
カラフルなヤツだったな
あの頃の夏って、ほんと夏を満喫しててたのしかったなー
20.
名前:
投稿日:August 27, 2018 21:09 ID:rYlsRQI80
潜れないので足で拾ってたわ。塩素の錠剤だったけど、あれ本当は溶けきってから生徒を入れないとダメなのね。
19.
名前:
投稿日:August 27, 2018 21:06 ID:oE6ZNi1I0
ちびまる子ちゃんのプールの回であったな
18.
名前:
投稿日:August 27, 2018 20:35 ID:fECNzcuD0
俺の所は碁石でした
17.
名前:
投稿日:August 27, 2018 20:23 ID:VzqpBJ7b0
水中で目が開けられなかったから足で取ってたわ
16.
名前:
投稿日:August 27, 2018 20:05 ID:W.C.BCtS0
多面サイコロみたいなやつでやった気がする
15.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:57 ID:KD0Mxe6b0
うちの学校は碁石だった
14.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:46 ID:hzP9Rwqq0
碁石拾いやったな〜
楽しかったなあ
楽しかったなあ
13.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:45 ID:.Ib3WrDL0
それもプールの縁を皆でまわる洗濯機も、直前に投げ込んだ塩素を混ぜるためにやってるんだぞ。
12.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:40 ID:llFRHQbd0
懐かしい。
俺のところは貝のおもちゃだったな。
たまに間違えて塩素を拾う奴がいた。
※9
長野県でもやったぞ。
俺のところは貝のおもちゃだったな。
たまに間違えて塩素を拾う奴がいた。
※9
長野県でもやったぞ。
11.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:14 ID:nNtzpemW0
>何かダイヤモンドみたいな形したゴムみたいな物体投げ込んでたな
これ。 正確にはピラミッドタイプと四角形タイプだった気がするけど、ゴムの塊だったのは覚えてる。
これ。 正確にはピラミッドタイプと四角形タイプだった気がするけど、ゴムの塊だったのは覚えてる。
10.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:06 ID:F8FcmtLv0
2米と同じや。ゴムのダイヤモンド
たまに踏んで悶絶してる奴いたよなww
たまに踏んで悶絶してる奴いたよなww
9.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:04 ID:qWbUgXa50
確か関西限定のキモい文化
8.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:03 ID:OvZIme.F0
好きなコの近くを潜水しながら視漢してたなー
7.
名前:
投稿日:August 27, 2018 18:48 ID:yiflngfH0
碁石だったな
6.
名前:
投稿日:August 27, 2018 18:47 ID:SbgtWKKs0
うちはゴルフボールだった
皆んな必死になって集めてたなw
皆んな必死になって集めてたなw
5.
名前:
投稿日:August 27, 2018 18:44 ID:g5rg19yd0
もうざんしょ(猛残暑)って何や?(笑)「お前らはトニー谷か。ざんしょざんしょ、さいざんしょ」
もうざんしょ って造語、始めて聞いたんだが?日本人って変な言葉作るの好きよねえ? ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6294701 もうざんしょって、ホント、何(笑) 俺はトニー谷かと思ったんだが。
レディースアンドジェントルメン あとっつぁんおっかさん ざんしょ ざーんしょ ざいざーんしょ あなたのおならはくさいのよー わたしのおからはプ~
【 最下位マリナーズ・マーリンズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊・スズキゴキロー Ameba 】←[ 検索 ]
もうざんしょ って造語、始めて聞いたんだが?日本人って変な言葉作るの好きよねえ? ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6294701 もうざんしょって、ホント、何(笑) 俺はトニー谷かと思ったんだが。
レディースアンドジェントルメン あとっつぁんおっかさん ざんしょ ざーんしょ ざいざーんしょ あなたのおならはくさいのよー わたしのおからはプ~
【 最下位マリナーズ・マーリンズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊・スズキゴキロー Ameba 】←[ 検索 ]
4.
名前:
投稿日:August 27, 2018 18:36 ID:8Rjhlebk0
碁石(黒)を拾った覚えがある
3.
名前:
投稿日:August 27, 2018 18:35 ID:ISrxCWoT0
必ず一個は取ってたなあ 多い人は5個ぐらい取ってた
2.
名前:
投稿日:August 27, 2018 18:27 ID:yrMUGlG80
何かダイヤモンドみたいな形したゴムみたいな物体投げ込んでたな
まぁ当然の如く競争に勝てず拾えなかったマンだが
まぁ当然の如く競争に勝てず拾えなかったマンだが
1.
名前:
投稿日:August 27, 2018 18:09 ID:QSQKx5zS0
やってたで、懐かしいな。


返信
リツイ
お気に






























プールにゴムのヤツをリリースされたな・・・