
1: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:29:33 ID:KNw.net
店員ワイ「では5円になりま…」
客、袋を奪い取るようにしてそのままお店を出ようとする
店員ワイ「警備員さんそいつ泥棒です!泥棒!!!」
警備員「え!?ええ!待ちなさい!」ホイッスルピピピピ!!!!
店内騒然
あーおもろいわ
客、袋を奪い取るようにしてそのままお店を出ようとする
店員ワイ「警備員さんそいつ泥棒です!泥棒!!!」
警備員「え!?ええ!待ちなさい!」ホイッスルピピピピ!!!!
店内騒然
あーおもろいわ
3: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:30:41 ID:1mN.net
おっさんは捕まったんか?
5: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:31:45 ID:KNw.net
>>3
捕まったで
袋5円が嘘だと思ったとか言ってたで
捕まったで
袋5円が嘘だと思ったとか言ってたで
7: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:32:31 ID:wHY.net
50代の中年男性とみた
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526095773/
おすすめ!
え!?本物じゃないの??フェルトで作った猫が実物と見分けがつかないwwww
バシャーモ「この中にいらない御三家炎ポケモンがいまーすwwww」
トイザらスを愛して下さった皆さん。さようなら。もう二度と姿を現すことはありません。米全店舗閉鎖
【悲報】日本の正式名称は?←ゆとり正解率0.9%wwwww
【画像】イギリス人「お待たせ!これが本当の日本食だ!」日本人「!!」シュバババ
透明なコーラ『コカコーラクリア』飲んでみた感想wwwwwwwwwwww
【注意】歯が抜けたとき、抜けた歯は絶対に洗っちゃダメ!そのまま牛乳につけて持ってきてくれたら再植できる可能性があるから
宅配ボックス設置したワイ、大家さんにキレられるwwwwwwwwwwwww
バイト先の人妻と不倫がバレた結果wwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
9: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:32:57 ID:KNw.net
>>7
どうやろ?
でも40後半~て感じやったな
次やったら警察呼ぶって店長が言ってたから大丈夫やろ
どうやろ?
でも40後半~て感じやったな
次やったら警察呼ぶって店長が言ってたから大丈夫やろ
8: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:32:52 ID:svc.net
マジレスすると警備員に話してる暇あったら自分で追う
12: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:33:31 ID:KNw.net
>>8
警備員が入り口にいたから警備員にお願いしたんやで
入り口
ワイ 客 警備員
って感じや
警備員が入り口にいたから警備員にお願いしたんやで
入り口
ワイ 客 警備員
って感じや
14: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:33:52 ID:wHY.net
>>12
警備員が入り口にいるスーパーとか玉出かな?
警備員が入り口にいるスーパーとか玉出かな?
16: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:34:44 ID:KNw.net
>>14
別にヨーカドーとかマックスバリュでもいるんですがそれは…
別にヨーカドーとかマックスバリュでもいるんですがそれは…
18: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:35:17 ID:wHY.net
>>16
いたっけ
普段全く気にせんから分からんわ
いたっけ
普段全く気にせんから分からんわ
21: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:36:03 ID:Kj8.net
トライアルとかも外国人多いから警備員おるな
20: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:35:54 ID:pxM.net
警備員ってちゃんと働くんやな
歩いてるだけの存在かと思ってた
歩いてるだけの存在かと思ってた
25: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:37:30 ID:KNw.net
>>20
そら動くよ
そら動くよ
10: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:33:20 ID:6vi.net
ちゃんと反省させたんか?
15: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:34:10 ID:KNw.net
>>10
途中から店長がお説教で事務室入れてたから反省してるかは知らんわ
途中から店長がお説教で事務室入れてたから反省してるかは知らんわ
11: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:33:24 ID:ZzL.net
袋だけで会計出来んのかよ
29: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:38:10 ID:h4E.net
>>11
袋だけしか買わないで(袋買う前や後に他の商品買ったとかそういうことも一切無し)帰った客とか何度も
見たことあるで(ゴミ袋は市に指定されてるので使えません)
袋だけしか買わないで(袋買う前や後に他の商品買ったとかそういうことも一切無し)帰った客とか何度も
見たことあるで(ゴミ袋は市に指定されてるので使えません)
13: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:33:49 ID:KNw.net
>>11
出来るに決まっとるやろ
袋買い忘れた客とかどうするんや
出来るに決まっとるやろ
袋買い忘れた客とかどうするんや
17: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:35:14 ID:ZzL.net
>>13
袋 の み
合計5円の会計
袋 の み
合計5円の会計
23: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:36:34 ID:KNw.net
>>17
うん、だから出来るで?
今度その辺のスーパーで「袋ください」って言えば買えるで
うん、だから出来るで?
今度その辺のスーパーで「袋ください」って言えば買えるで
47: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:43:14 ID:9zi.net
え?買い物してないけどレジ袋だけ5円で売ってくれるのか?
49: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:43:34 ID:UQv.net
>>47
レジ袋買い物してるやん
レジ袋買い物してるやん
28: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:37:57 ID:muJ.net
なんで袋だけで買えないと思ってる馬鹿が湧いてるのかワイ理解に苦しむ
32: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:38:47 ID:KNw.net
>>28
買い物したことないんちゃうかな
買い物したことないんちゃうかな
24: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:37:25 ID:6vi.net
おんj民はマイバック派が多いんか?
31: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:38:38 ID:FVm.net
>>24
手で持ち帰る
手で持ち帰る
26: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:37:33 ID:Y5n.net
OKストアが袋有料やからな
ワイいつもコンビニの袋2、3枚カバンに入れてる
ワイいつもコンビニの袋2、3枚カバンに入れてる
30: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:38:16 ID:o96.net
大抵のスーパーは有料やろ
イオンとかヨーカドーとかトライアルとか
イオンとかヨーカドーとかトライアルとか
33: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:39:19 ID:tof.net
ドンキホーテは無料
ヨークマートは寧ろ袋を断ると2円引きやったか?
ヨークマートは寧ろ袋を断ると2円引きやったか?
35: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:39:44 ID:ikT.net
昔は袋で2円引きとかだったけど最近は一枚5円とかばっかや
43: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:42:58 ID:h4E.net
>>35
西友だとスマホでアンケート提出(購入から何日以内かのレシートが必要)したら50円引きのクーポン貰えるから上手く活用したらええんやで(ダイマ)
いつも思うんやけどレジ袋は毎回買うんやなくて何回か再利用してや
西友だとスマホでアンケート提出(購入から何日以内かのレシートが必要)したら50円引きのクーポン貰えるから上手く活用したらええんやで(ダイマ)
いつも思うんやけどレジ袋は毎回買うんやなくて何回か再利用してや
51: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:44:08 ID:34g.net
>>43
ワイはトイレのゴミ箱で使ってるで
ワイはトイレのゴミ箱で使ってるで
57: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:45:32 ID:pOA.net
袋いらないと値引きしてくれる店すこすこ
36: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:40:28 ID:Kj8.net
隣のドラッグストアで袋もらってからスーパー行く奴www
38: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:41:07 ID:tjH.net
>>36
マイバック持って行った方が速そう
マイバック持って行った方が速そう
37: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:41:01 ID:cEg.net
普通のスーパーでもど田舎だと袋無料でくれてビビったわ
41: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:42:15 ID:D4M.net
なんで袋ごときに金払わんといかんのやろか
44: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:43:02 ID:34g.net
>>41
建前:環境保全のためのレジ袋削減
建前:環境保全のためのレジ袋削減
53: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:44:21 ID:D4M.net
>>44
コレ謎だよな廃止しない限り意味無いやろって思うわ
まぁ結局は利益上げるためやろうけど
コレ謎だよな廃止しない限り意味無いやろって思うわ
まぁ結局は利益上げるためやろうけど
55: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:45:12 ID:Y4v.net
>>53
そらそうよ
世の中何でも金やで
そらそうよ
世の中何でも金やで
56: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:45:12 ID:tof.net
そもそもレジ袋は無料で貰えるところのが溜まって行くから
マイバッグと言うよりも普通のバッグに詰め込むようにしてるわ
ビニール袋貯まると邪魔やねん
マイバッグと言うよりも普通のバッグに詰め込むようにしてるわ
ビニール袋貯まると邪魔やねん
72: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:50:38 ID:34g.net
よく行く現金問屋は小の袋3円大の袋10円やけど3円のやつ3枚買ったほうが容量入るンゴ
76: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:51:57 ID:MXO.net
>>72
店員「1円と5円の袋がございますがどちらがよろしいですか?」
ワイ「(1円やと小さすぎるかなあ) 5円で」
ワイ「でかすぎるンゴ...」
店員「1円と5円の袋がございますがどちらがよろしいですか?」
ワイ「(1円やと小さすぎるかなあ) 5円で」
ワイ「でかすぎるンゴ...」
77: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:52:56 ID:pOA.net
>>76
この値段設定は無能
この値段設定は無能
81: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:54:02 ID:MXO.net
>>77
3円も3円で中途半端な値段やしなあ
1円と5円ってのは値段的には合理的やと思う
でもサイズが微妙
3円も3円で中途半端な値段やしなあ
1円と5円ってのは値段的には合理的やと思う
でもサイズが微妙
82: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)12:55:20 ID:pOA.net
コンビニはこういう制度はやらんのな
85: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:00:12 ID:eMg.net
>>82
どこかがやりだしたら一斉にやりそう
どこかがやりだしたら一斉にやりそう
88: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:00:58 ID:MXO.net
>>82
コンビニは基本的にないやろなあ
コンビニは基本的にないやろなあ
87: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:00:37 ID:WDw.net
>>82
スーパー→買い物するでぇ
コンビニ→あれ必要やからちょっと買ってくるでぇ
コンビニでは流行らんやろ
スーパー→買い物するでぇ
コンビニ→あれ必要やからちょっと買ってくるでぇ
コンビニでは流行らんやろ
91: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:01:42 ID:MXO.net
>>87
なおイギリスはつい最近までレジ袋無料でごっそり取られまくっていた模様
レジの横にぶら下がってるし
なおイギリスはつい最近までレジ袋無料でごっそり取られまくっていた模様
レジの横にぶら下がってるし
93: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:02:40 ID:eMg.net
>>91
日本でも小さいロールのビニール袋大量に持ち帰るオバハンおるし似たようなもんやな
日本でも小さいロールのビニール袋大量に持ち帰るオバハンおるし似たようなもんやな
95: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:03:39 ID:MXO.net
>>93
ちょっとちゃうのは屈強なセキュリティのおっさんがうろついてんのにごっそり持ってくところやな
度胸は素晴らしい
ちょっとちゃうのは屈強なセキュリティのおっさんがうろついてんのにごっそり持ってくところやな
度胸は素晴らしい
89: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:01:07 ID:rEn.net
元々コンビニって袋必須になるような買い物しないし
90: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:01:27 ID:GuJ.net
>>89
え?
え?
94: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:03:03 ID:rEn.net
>>90
え?
そんなにどっさり買うんか?
え?
そんなにどっさり買うんか?
96: 名無しさんがお送りします 2018/05/12(土)13:03:39 ID:ikT.net
>>94
どっさり変わんでも小袋なかったらコンビニの買い物めっちゃ不便やろ
どっさり変わんでも小袋なかったらコンビニの買い物めっちゃ不便やろ
他サイトのおすすめリンク
【驚愕】プールでクレカ盗まれた結果wwwwwwww
【画像】20年前のギャルが予想以上にwwwwwwwwwww
【悲報】U21サッカー日本代表、ベトナムに完封負け・・・
【ガチャの闇】 乃木坂46と一緒にゲーム出来る券ゲットする為に600万円ぶち込む→爆死
【愕然】女友達と飲んで一緒のベットで寝た結果wwwwwwwwww
女上司(34)に飲み会の後めちゃくちゃおかされた…
檀家「墓じまいしたいのですが」寺「700万。檀家抜けるにもそれ相応のケジメってもんが必要やろ?」
【驚愕】年収130万の俺にきた税金額wwwwwwwwwwwww
小島瑠璃子「子供好きでそこそこイケメンで優しい人と結婚したい」
【画像】たこを湯がこうと思います
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
21.
名前:名無しさん。
投稿日:August 28, 2018 09:11 ID:ZtZKg2ew0
これ前も見た
20.
名前:
投稿日:August 28, 2018 00:49 ID:F.ZNpzvu0
設定ガバガバ嘘松
19.
名前:
投稿日:August 27, 2018 21:19 ID:nBGe0eAV0
それともう一つ
おっさん、レジは行列を守れ
そんなクソおっさん反省しろ
ルールを守れ
そして常識も知れ
おっさん、レジは行列を守れ
そんなクソおっさん反省しろ
ルールを守れ
そして常識も知れ
18.
名前:
投稿日:August 27, 2018 21:17 ID:nBGe0eAV0
商品やし、明らかにおっさん強奪やな
それで、いいやで おっさんが悪い
それで、いいやで おっさんが悪い
17.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:54 ID:t.F7HNil0
自分で買い物をしてないんじゃないかって思っちゃうレスがチラホラあるんですけど
16.
名前:
投稿日:August 27, 2018 16:14 ID:e.GFhlCL0
有料のくせに穴の空いたレジ袋売ってるサミットってスーパーがあって。
15.
名前:
投稿日:August 27, 2018 15:02 ID:MOOCddOi0
ちょいちょい引きこもりみたいなやつ湧いとるな?
14.
名前:
投稿日:August 27, 2018 14:21 ID:hiLy19Wh0
袋断ると2円引き、前やってたんだけど、コレとコレは違う家のだから!頼まれてるから!袋二枚断ったから4円引いて‼って客が結構いた
でも同じエコバッグに詰めてた
そのうちフツーに袋有料になったよ
でも同じエコバッグに詰めてた
そのうちフツーに袋有料になったよ
13.
名前:
投稿日:August 27, 2018 13:23 ID:qO3ImBHf0
たとえ1円5円でも有料にしておけば乞食が一気に減るからな
賢い選択よ
※7
指を湿らす布巾?や、キャンペーンで配られる応募はがきを書くためのボールペンなども持って行くらしいからな
賢い選択よ
※7
指を湿らす布巾?や、キャンペーンで配られる応募はがきを書くためのボールペンなども持って行くらしいからな
12.
名前:
投稿日:August 27, 2018 13:06 ID:McAlQsmK0
店員が目視で何枚か入れてくれた袋をきっちりサックして余ったビニールをスッと返すのが楽しかったのに
マイバッグになってからできなくなって悲しい
マイバッグになってからできなくなって悲しい
11.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:52 ID:olwXLEY60
OKの有料袋は大きくて丈夫で好き
西友の有料袋はすぐやぶけるし裂けるし全く役に立たないゴミ
西友の有料袋はすぐやぶけるし裂けるし全く役に立たないゴミ
10.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:33 ID:Qxtx9DZZ0
人件費削減に躍起になってるこのご時世に
警備員雇えるほど余裕のあるスーパーってどこや
警備員雇えるほど余裕のあるスーパーってどこや
9.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:27 ID:QZRRUKxs0
使う分だけ無料だったのを履き違えて、無料だからたくさん持って帰ってもセーフ!とかやってたやつのせいだろ
店だって>>41みたいに思ってるぞ
店だって>>41みたいに思ってるぞ
8.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:16 ID:R0wQ4DTa0
そらお買い物も出来ない引きこもりが袋について知ってるわけないわな
7.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:13 ID:6v6LmQfp0
※4
詰めるところにあるロールのビニール袋をすごい枚数持ち帰ってるやついるよな
詰めるところにあるロールのビニール袋をすごい枚数持ち帰ってるやついるよな
6.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:12 ID:6v6LmQfp0
袋有料って枚数関係なく一律いくらってところ多くない?
5.
名前:
投稿日:August 27, 2018 11:58 ID:nS.5GV6l0
コンビニは店員が入れるから多分無理だろうな
無理に1枚に入れろとか言い出すキチガイ枠だろうし
無理に1枚に入れろとか言い出すキチガイ枠だろうし
4.
名前:
投稿日:August 27, 2018 11:13 ID:frK3WOEa0
有料にしとかないとババァはいくらでも持ち帰るからな。
3.
名前:
投稿日:August 27, 2018 10:46 ID:eBRxNAIC0
ID:ZzLから漂うアスペ臭
2.
名前:
投稿日:August 27, 2018 10:39 ID:BAbD.gie0
それ1コメするほどのことか?
1.
名前:
投稿日:August 27, 2018 10:23 ID:LFCbxQDY0
スレ立てるほどか?









