
本当どんな時でも女の子のおしゃれは多かれ少なかれ自分のためのもんだと思う。
観劇の時のおしゃれは格別に楽しい
演目に合わせたコーデとかしますよね?
観劇好き女子多数を占めるはず笑
良かったらRTで広めてください
そして、からかってくる人にはこう言ってください
「私の為のおしゃれだ」と
観劇の時のおしゃれは格別に楽しい
演目に合わせたコーデとかしますよね?
観劇好き女子多数を占めるはず笑
良かったらRTで広めてください
そして、からかってくる人にはこう言ってください
「私の為のおしゃれだ」と
他サイトのおすすめリンク
<スポンサードリンク>
@usmr213a_doll デートなのって聞かれる服装…。
まあある意味芝居とデートですよって返したくてたまらない。
ストプレやミュージカル、ライブ、コンサート。
作品や場所やそして自分に恋して…。
それらを全部ひっくるめてデートしてる感覚ありますよね。
まあある意味芝居とデートですよって返したくてたまらない。
ストプレやミュージカル、ライブ、コンサート。
作品や場所やそして自分に恋して…。
それらを全部ひっくるめてデートしてる感覚ありますよね。
@at_the_theater @blomsheaven0586 すっごく分かります。
観劇の日って、非日常で特別な日だから、別に俳優さんに見てもらいたいとか、目立ちたいとかではないですが、おしゃれしよう!って思います!
わたしも服装センスがないなりに、観劇の日はちょっといい服着たりします!!!
観劇の日って、非日常で特別な日だから、別に俳優さんに見てもらいたいとか、目立ちたいとかではないですが、おしゃれしよう!って思います!
わたしも服装センスがないなりに、観劇の日はちょっといい服着たりします!!!
@at_the_theater @tebetanmama もう号泣したくなるくらい「わかるわかるーー!!」😭😭😭✨✨✨
「観に行くだけでしょ?」ってみんなに言われますー!
でも、非日常世界に行くんだから、「いつもの自分じゃない私」で行くんです!!
私の為のおしゃれ、その通りです!(≧∀≦)♪♪
「観に行くだけでしょ?」ってみんなに言われますー!
でも、非日常世界に行くんだから、「いつもの自分じゃない私」で行くんです!!
私の為のおしゃれ、その通りです!(≧∀≦)♪♪
@at_the_theater めっちゃわかります。特別な体験を充分に楽しむ為の下準備なんです。
@at_the_theater @loving_aj 観劇の為というよりも自分の為というのはわかります。
当方はネイルサロンですが、多くのお客様が観劇の為、ライブの為とイメージネイルをオーダーされます。その時のキラキラした顔と楽しそうな会話に耳を傾けているだけでも楽しみが伝わってきます。
当方はネイルサロンですが、多くのお客様が観劇の為、ライブの為とイメージネイルをオーダーされます。その時のキラキラした顔と楽しそうな会話に耳を傾けているだけでも楽しみが伝わってきます。
@at_the_theater はじめましてです。自分を上げていく、もありますが、俳優さん、スタッフさんへの礼儀かなという気もします。公演日まで時間をかけて作り上げて下さってるのですし。その時を楽しみに、大切に思って臨んだというのは伝わってくれてるといいなと思います。
@at_the_theater ff外から失礼します。
私の祖母や母は歌舞伎を観に行く時は着物来たりいい服着てしっかりとおめかししていきます。
やはりその場にあった服装というのもありますが、オシャレすることで自分の気持ちも高まるようです。
歌舞伎座をみると皆着飾り晴れ晴れとした顔で入場されていますよね
私の祖母や母は歌舞伎を観に行く時は着物来たりいい服着てしっかりとおめかししていきます。
やはりその場にあった服装というのもありますが、オシャレすることで自分の気持ちも高まるようです。
歌舞伎座をみると皆着飾り晴れ晴れとした顔で入場されていますよね
@at_the_theater 髪艶 化粧 洋服。バッチリ決まるとテンション上がりますよね!舞台に沿ったテーマでアクセサリー作ったり、髪色変えたり...私を楽しませる為にやってる事なのに『彼氏できた?』や『デート?』ってイコール男の為。みたいな発想にいつもイラっとします。母に言われてテンション下がるもわかります(笑)
LIVEでも同じよね*ˊᵕˋ*
私はだいたい仕事→LIVEやからそのまんまやけど。。。
仕事でもテンション上げるために毎日考えて洋服選んどる
ピアス1つでもお気に入り付けて行ったら上がる⤴︎⤴︎ twitter.com/at_the_theater…
私はだいたい仕事→LIVEやからそのまんまやけど。。。
仕事でもテンション上げるために毎日考えて洋服選んどる
ピアス1つでもお気に入り付けて行ったら上がる⤴︎⤴︎ twitter.com/at_the_theater…
これは観劇に限らずどこかに行く時ってこうなるよね。わかる。私の場合旅行や友達と買い物とかだけど、普段とそりゃあ違うから楽しいもん。 twitter.com/at_the_theater…
普段からオシャレすれば何も言われんのちゃう?(笑) twitter.com/at_the_theater…
むしろ観劇に正装はマナーだと思う。伝統芸能でも現代劇でも。 twitter.com/at_the_theater…
確かに観劇する時はそれなりにオシャレしますね。TPO重視ですが、華麗な劇場でモッサイかっこしてたくないが1番です。OFF時はGパンTシャツスニーカー&キャップです。 twitter.com/at_the_theater…
美術館へ行く時もオシャレして行くと、とても気分が良いんだ〜 twitter.com/at_the_theater…
これものすごくわかる。私も演目に合わせたオシャレする。でも、もっと気軽な観劇を広めたいから、劇場に行くのはどんな格好でもいいと思ってる。スニーカーにジーンズでもいい。オシャレするしないはあくまでその人の自由。 twitter.com/at_the_theater…
宝塚で働いてたとき、申し訳ないけど身なりで"足元"見てたなぁ。宝塚は観劇に来ている客層が他に比べて更に特殊だったっていうのもあるけど。観劇にまともな服で行くのはホテルに軽装で行かないのと同じで常識の範囲内なんだよね。オシャレ以前に。みんなも覚えておこう。 twitter.com/at_the_theater…
わかりみがありすぎて恥ずかしくなったw twitter.com/at_the_theater…
他サイトのおすすめリンク
【閲覧推奨】社畜に向いていない女の子wwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
【悲報】とんねるずがここまで時代錯誤になったワケ
さっき友達が急にキレ出したんだけど、これ俺が悪いのか?
【悲報】闇が深いセクシービデオを見たんだけど…(※画像あり)
【悲報】大西ライオンさん、グラドルとの交際を発表wwwww
【大惨事】長女「自由研究どうしよう」母「アルコールに絵の具混ぜて燃やすときれい」 →
中2女子「宿泊学習で風呂に入って自分だけ毛が生えておらず・・・」→
【悲報】彼女と1ヶ月に一回しかやらなかった結果wwwwwwwww
【驚愕】レンタル彼女とデートして来たんだけどwwwwwwwwwww
【悲報】エイズに感染したかもしれないんだけど…
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
61.
名前:
投稿日:August 28, 2018 11:22 ID:Snv7fl1l0
何かを楽しむ時は服装をTPOに合わせるところから始めるの大事。
洋の東西を問わず大昔から人間はそうしてるぞ。
茶室に招待されたらその日の趣旨に合う柄の着物を着る、舞踏会に招待されたら主催者発表の趣旨に合わせる、コンサート行くなら押しのグッズまみれになる。
全部同じ。
洋の東西を問わず大昔から人間はそうしてるぞ。
茶室に招待されたらその日の趣旨に合う柄の着物を着る、舞踏会に招待されたら主催者発表の趣旨に合わせる、コンサート行くなら押しのグッズまみれになる。
全部同じ。
60.
名前:
投稿日:August 28, 2018 08:02 ID:OKSTBIaR0
観劇は着物やドレス着るための口実なところがあるな
それに楽屋に呼ばれるから俳優の目に入るし
俳優に恥欠かせないためにも変な格好はできない
いい客を持ってると思われることも仕事に繋がるし
それに楽屋に呼ばれるから俳優の目に入るし
俳優に恥欠かせないためにも変な格好はできない
いい客を持ってると思われることも仕事に繋がるし
59.
名前:
投稿日:August 28, 2018 07:53 ID:5KQKwEny0
これにマウントとりたいやつが多すぎる(笑)(笑)
58.
名前:
投稿日:August 28, 2018 07:33 ID:6ogOw9Nt0
米20だから言ってねえだろ
57.
名前:
投稿日:August 27, 2018 23:53 ID:Y4P3aT1Z0
外出るときくらい風呂には入ってこいよ
56.
名前:
投稿日:August 27, 2018 22:42 ID:lbZ08XqD0
とても読めない
55.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:31 ID:wg2V8dsi0
その会場のランクにもよるだろ。
国立劇場と下北の寂れた劇場じゃ服装も変わってくる。
そもそも日本人にはTPOに合わせた服装ができてない奴が多すぎる。
客単価1万以上のホテルの鉄板焼きとかでいい歳したおっさんが普通にTシャツ着てスニーカーの奴とかいるけど、子供みたいで恥ずかしくないのか?
スーツ着てこいとは言わないけど、せめて襟付きのシャツにスニーカー以外の靴合わせてこいよ。
国立劇場と下北の寂れた劇場じゃ服装も変わってくる。
そもそも日本人にはTPOに合わせた服装ができてない奴が多すぎる。
客単価1万以上のホテルの鉄板焼きとかでいい歳したおっさんが普通にTシャツ着てスニーカーの奴とかいるけど、子供みたいで恥ずかしくないのか?
スーツ着てこいとは言わないけど、せめて襟付きのシャツにスニーカー以外の靴合わせてこいよ。
54.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:09 ID:aI2.Cg6t0
TPOとしか言いようがない
発達障害にはわからないかもしれないが舞台の邪魔にならない服装って事
発達障害にはわからないかもしれないが舞台の邪魔にならない服装って事
53.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:05 ID:jQcvqwIL0
オシャレが自分のためとか言う奴が嫌い。そう思ってるのはお前だけで、無意識のうちでも他人を意識してんだよ。
52.
名前:
投稿日:August 27, 2018 19:02 ID:jQcvqwIL0
周りの目が気になるだけだろ。他の観客もなし、演者もなしだったら、いい服着ようなんて思わないでしょ。
51.
名前:
投稿日:August 27, 2018 18:13 ID:uQd1zqyb0
つーか普通普段から人前に出る時点で気合い入れるでしょ。手抜きすんな。
50.
名前:
投稿日:August 27, 2018 17:01 ID:TOco4zY.0
※11
これだと思ってた。
役者だって、小汚い客ばかりだったら良い気はしないでしょ。客だからどうでもいいなんてことはなくて、小綺麗にしていくのは礼儀だよ。
これだと思ってた。
役者だって、小汚い客ばかりだったら良い気はしないでしょ。客だからどうでもいいなんてことはなくて、小綺麗にしていくのは礼儀だよ。
49.
名前:
投稿日:August 27, 2018 17:01 ID:IAEtVDYH0
アイドルオタクは見習えよ
推しの記憶に残らなくてもちゃんと風呂入って美容室行って洒落で無くともまともな服着て行けよ
推しの記憶に残らなくてもちゃんと風呂入って美容室行って洒落で無くともまともな服着て行けよ
48.
名前:
投稿日:August 27, 2018 16:50 ID:IAEtVDYH0
○○のファンはブサイク、と言われないようにだろ
47.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:26 ID:7J3JRzH00
自分がズレているということを認識してなさそう
だからこうして大げさに弁解できるんだろうな
他人が変だと思うことを人は簡単に変えられないだろうし
それを受け入れられずにじたばたするのはみっともないことなんだなって
この漫画を読んでわかったよ
だからこうして大げさに弁解できるんだろうな
他人が変だと思うことを人は簡単に変えられないだろうし
それを受け入れられずにじたばたするのはみっともないことなんだなって
この漫画を読んでわかったよ
46.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:17 ID:f.n.2dkW0
異性を釣るためが一般的
社交界ならモーニングだしクラブなら肌出せば良いし医師会とかなら清楚、合コンなら受ける服にすればいい
段々やることに気合が入って楽しくなるのは良くあること
つまりはただのコスプレ
社交界ならモーニングだしクラブなら肌出せば良いし医師会とかなら清楚、合コンなら受ける服にすればいい
段々やることに気合が入って楽しくなるのは良くあること
つまりはただのコスプレ
45.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:16 ID:HKgc.JOg0
ほらやっぱり返信もアニメアイコンじゃああん
44.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:10 ID:IJ9hL8oN0
どーでもええわwww
他人ってそんなに人の着るもんに興味無いよ
他人ってそんなに人の着るもんに興味無いよ
43.
名前:
投稿日:August 27, 2018 12:08 ID:7fLkitwX0
そもそも精一杯オシャレした服が可愛くない。オシャレしたいなら普段からアンテナそれなりに張っとく方が良いよ。他の人も言ってるけど自分でイケてると思っててもずれてる場合もある。
42.
名前:
投稿日:August 27, 2018 11:42 ID:AaQelBvY0
なんでもいいけど漫画が下手すぎてイラつくわ
41.
名前:
投稿日:August 27, 2018 11:39 ID:.2XOwl8a0
これは百合松
40.
名前:
投稿日:August 27, 2018 10:55 ID:fpOZ37EE0
オタク特有の早口で語ってそうで気持ち悪い
39.
名前:
投稿日:August 27, 2018 10:34 ID:1fOFT4d.0
服装に気を遣うのはわかったけど、その理由をTwitterで語りたいが為に、架空の友人を作り上げて説明するのはツイカスの十八番だよな。
38.
名前:
投稿日:August 27, 2018 10:16 ID:dpq5ll.30
別に女に限らない定期
37.
名前:
投稿日:August 27, 2018 10:08 ID:UrncGT0F0
理由はわかったけど演劇見るときだけそんなに力入ってたら普通は理由聞くから
テンション下がること言わないでとか言われても困るわ、その程度でテンション下がるなや
テンション下がること言わないでとか言われても困るわ、その程度でテンション下がるなや
36.
名前:
投稿日:August 27, 2018 09:36 ID:9LaDVJ.20
?
35.
名前:
投稿日:August 27, 2018 09:32 ID:kVnjp6oF0
美化しすぎて気持ち悪い
34.
名前:
投稿日:August 27, 2018 09:13 ID:ej4UxffZ0
普段お洒落しない・できない人は、特別な時に頑張っても大体なんか変な感じになる事が多々ある
本人は良いと思ってるんだろうけど、服のセンスがおかしかったり、化粧が酷かったり。
それはさておき、友人の「俳優が〜」発言は余計だが、日頃とギャップがありすぎたらびっくりされるのは当然なのでは。
本人は良いと思ってるんだろうけど、服のセンスがおかしかったり、化粧が酷かったり。
それはさておき、友人の「俳優が〜」発言は余計だが、日頃とギャップがありすぎたらびっくりされるのは当然なのでは。
33.
名前:
投稿日:August 27, 2018 08:47 ID:wztv4Y3o0
自分の為だって言うなら普段からやれや
32.
名前:
投稿日:August 27, 2018 08:30 ID:sLE4ESsl0
何を伝えたいのかよくわかんないけど、絶対ブスっていうのだけは伝わる
31.
名前:
投稿日:August 27, 2018 08:27 ID:oItjBoEW0
米11これ
30.
名前:
投稿日:August 27, 2018 08:26 ID:oItjBoEW0
みすぼらしい格好して見に行くのも失礼だからな
29.
名前:
投稿日:August 27, 2018 08:15 ID:CQYWxWl90
いや違う
会場にいる他の女より私の方がイケてますマウントとりたいだけだろ
会場にいる他の女より私の方がイケてますマウントとりたいだけだろ
28.
名前:
投稿日:August 27, 2018 08:09 ID:uQd1zqyb0
絵がキモい。
27.
名前:
投稿日:August 27, 2018 08:06 ID:Ye.MEdnE0
主張についてはどうでもええけど
リアルでこういう喋り方するやつマジでおるよね
リアルでこういう喋り方するやつマジでおるよね
26.
名前:
投稿日:August 27, 2018 07:56 ID:7J3JRzH00
もっと大人しく普通に描いたほうが納得させられると思う
表現が寒すぎて初めに読んだとき内容が全然はいってこなかった
表現が寒すぎて初めに読んだとき内容が全然はいってこなかった
25.
名前:
投稿日:August 27, 2018 07:17 ID:NZjYiIna0
イベントごとがあるときにオシャレするなんてごくごく普通だしこんなん書かなくても誰もがわかる感覚でしょ。
つか自分のテンションのためとか言うなら普段からオシャレすれば?
つか自分のテンションのためとか言うなら普段からオシャレすれば?
24.
名前:
投稿日:August 27, 2018 06:32 ID:3oWaRXVp0
服好きな人は基本いつもおしゃれをするし情報も集める
おしゃれは一過性のその時だけの服装というより性格みたいなもんだから
たまにしか服に気を遣わない人はおしゃれとは言わないだろ
普段から服とか見てない人はそういう服持ってないだろうし流行りの街も服装も知らない
おしゃれは一過性のその時だけの服装というより性格みたいなもんだから
たまにしか服に気を遣わない人はおしゃれとは言わないだろ
普段から服とか見てない人はそういう服持ってないだろうし流行りの街も服装も知らない
23.
名前:
投稿日:August 27, 2018 06:30 ID:qO3ImBHf0
※22
通じるわけねえよ、異星人が動物だぞ?(笑)
何を言っても見当違いの発言をするだけだ。人格を持った詭弁みたいな存在だな、※17と※21
通じるわけねえよ、異星人が動物だぞ?(笑)
何を言っても見当違いの発言をするだけだ。人格を持った詭弁みたいな存在だな、※17と※21
22.
名前:
投稿日:August 27, 2018 06:17 ID:uYxPydpc0
※17、※21が現代文読解力ゼロ露呈w
21.
名前:
投稿日:August 27, 2018 05:51 ID:3eRVFgl50
※17
まあこれはあるな
普段地味な子がオシャレしたら超美人!超オシャレなんてのは漫画だけの話
せいぜい普段からまともな格好してる奴を100とすると65どまりぐらい
まあこれはあるな
普段地味な子がオシャレしたら超美人!超オシャレなんてのは漫画だけの話
せいぜい普段からまともな格好してる奴を100とすると65どまりぐらい
20.
名前:
投稿日:August 27, 2018 05:50 ID:xqDqdJH00
でも「あわよくば…」って気持ちがゼロじゃないのも事実じゃん。
別にそれはそれで良いと思うんだが?
「好きな人にオシャレだって思われたい!」とか「一緒に出掛ける人に迷惑を掛けないように!」とかもれっきとした理由だし素敵な考え方じゃん。
それを「人からどう見られるかは一切関係ない!」みたいに言い切ると逆に淺ましいというか、姑息な人だと感じるわ
別にそれはそれで良いと思うんだが?
「好きな人にオシャレだって思われたい!」とか「一緒に出掛ける人に迷惑を掛けないように!」とかもれっきとした理由だし素敵な考え方じゃん。
それを「人からどう見られるかは一切関係ない!」みたいに言い切ると逆に淺ましいというか、姑息な人だと感じるわ
19.
名前:
投稿日:August 27, 2018 05:44 ID:Vuglrfzf0
自分の顔を美人で描くあたりプライド高い自意識なんやろ
18.
名前:
投稿日:August 27, 2018 05:32 ID:nFfYQ7Kq0
美化した自分描く時どんな顔して描いてんだろ?
17.
名前:
投稿日:August 27, 2018 05:30 ID:EBzEFveN0
こーゆーヤツ普段はメンドイからしないだけでやれば出来るからwwwって思ってるそう
でもどんだけ頑張ってもこーゆーのはせいぜい75点止まりで気を抜かずに美意識高い女に比べてヌルくて工ロさが足りんからしょせん自己満足
でもどんだけ頑張ってもこーゆーのはせいぜい75点止まりで気を抜かずに美意識高い女に比べてヌルくて工ロさが足りんからしょせん自己満足
16.
名前:
投稿日:August 27, 2018 05:07 ID:p3fjhzyp0
舞台なら役者は結構見てるぞ
だからちゃんと反応してくれる客だと演技も良くなる
だからちゃんと反応してくれる客だと演技も良くなる
15.
名前:
投稿日:August 27, 2018 05:03 ID:LCydQrLs0
自分なりのおしゃれが変な方向かもよ
14.
名前:
投稿日:August 27, 2018 04:48 ID:h7ocSiFp0
特別なイベントに行く時はオシャレしたいってだけの単純な話を何故こうも長々と漫画にしてまで説明必要があるのか…
13.
名前:
投稿日:August 27, 2018 04:24 ID:Ibe4j9320
大声w キッモw
12.
名前:
投稿日:August 27, 2018 03:07 ID:8.S9z1g70
わりと普段からも自分の好きな服着てないと嫌だわ
それがオシャレかどうかは別として
それがオシャレかどうかは別として
11.
名前:
投稿日:August 27, 2018 03:07 ID:f9.D5VQY0
◎◎を見に行くやつは身なりが悪いとか言われたくないし
10.
名前:
投稿日:August 27, 2018 02:54 ID:nf5Uwn1o0
TPO考えて服着るんだから友人がアホ
そんなこと言えるなら結婚式は当人以外は見られんからジャージで行けよな
そんなこと言えるなら結婚式は当人以外は見られんからジャージで行けよな
9.
名前:
投稿日:August 27, 2018 02:36 ID:HNLMU9Dg0
本気出したら凄いんですって感じが最高にキモい
8.
名前:
投稿日:August 27, 2018 02:31 ID:G48giy0Q0
そもそもオシャレってそういうもんじゃん
どうせ結婚式に行くなら普段は着ない服でオシャレにしたい
成人式に行くなら晴れ着を着たいとか
誰かに見せるためじゃないよね
てか、こんな事言うやついるか?
あー、観劇行くからオシャレしてんのかーぐらいにしか思わんやろ
ウザいオカンならぐちぐち言うかもしれないけど
どうせ結婚式に行くなら普段は着ない服でオシャレにしたい
成人式に行くなら晴れ着を着たいとか
誰かに見せるためじゃないよね
てか、こんな事言うやついるか?
あー、観劇行くからオシャレしてんのかーぐらいにしか思わんやろ
ウザいオカンならぐちぐち言うかもしれないけど
7.
名前:
投稿日:August 27, 2018 02:31 ID:HNLMU9Dg0
言われる事気にしてるなら普段からお洒落しとけよ
6.
名前:
投稿日:August 27, 2018 02:27 ID:ixVb.bHw0
読んでないけど松だろう
5.
名前:
投稿日:August 27, 2018 02:13 ID:DQtPs8UV0
基本ファッションなんて異性のためより自分が好きな格好とか友達に可愛いって言ってもらえる格好をするよね。
女が好きなファッションって男には理解されづらいし。
女が好きなファッションって男には理解されづらいし。
4.
名前:
投稿日:August 27, 2018 02:09 ID:edmJUKqV0
>これものすごくわかる。私も演目に合わせたオシャレする。でも、もっと気軽な観劇を広めたいから、劇場に行くのはどんな格好でもいいと思ってる。スニーカーにジーンズでもいい。オシャレするしないはあくまでその人の自由。
こいつ何もわかってねーじゃねーか
こいつ何もわかってねーじゃねーか
3.
名前:
投稿日:August 27, 2018 02:07 ID:U5y9EZWC0
キメエ芋
2.
名前:
投稿日:August 27, 2018 01:56 ID:x8849jUN0
こういう聞いてないのに語りだすとこやぞ、キモいのは
1.
名前:
投稿日:August 27, 2018 01:46 ID:wNlS5Pvi0
まあブスがオシャレしてるだけの話なんですけどね





返信
リツイ
お気に




























通常からオシャレしたら、晴れの日、非日常と感じなくなるから、普段はボサッとした格好でいい。
オシャレしたら美人になれるなんて思ってない。
当社比(自分比)で綺麗と感じるならそれでいい。
他人からの似合ってないだの綺麗じゃないだの評価は求めてない。
自分が綺麗な格好をして、自分がいい気分になれれば満足。自己満オシャレ。
てことでしょうよ。