himan07_ojisan
新幹線に乗ったら、私が買った指定席にふくよかな中年男性が座っていたから「そこは私の席で隣は2時間後に恋人が座る席なんですが、お間違えでは?」と言ったら、「自分の席は両隣が男だったから君の隣がいい。人が来たら移動するよ」と言われた。
女の隣がいいと言う人と2時間も肩を並べるのは怖い。
ふくよかな人だったし、体格のいい男性に挟まれると狭いみたいなニュアンスもあったのだけど、それでも怖いし納得できなかったので、乗務員さんに相談した。乗務員さんはすぐ対応してくれて、(逆上するかもしれないから?)連結部で10分ほど待機するといいと言われた。よくあることなんだろうな……。
@6rain410 @kakisenbon 車掌さんに言えば対応してくれると思いますが、これは犯罪です。お金払ってない席に座って注意してもどかないんだし、#これも痴漢 の一種ですから。通報して良いレベルですにゃ。
他サイトのおすすめリンク