pose_shitauchi_man
私などは不機嫌な誰かを見かけたら「私が何かしてしまっただろうか」「私がなんとかしなくては」と思ってましたが、マトモな人は「落ち着くまで放っておこう」となるらしいんですね。

その思考の違いを知った時は衝撃でした。
だから、どうにかしようと気を使ってしまう人は、似たタイプとして引き寄せあってるのだろうと思う。

「そういうコミュニケーション」だから。
「誰かが不機嫌であっても、その人の問題であって私のせいではない」と思うようになったら楽になったし、誰かが調子悪そうだと「私が何かしたから」よりも「疲れてるのかな?最近忙しかったから」「体調悪いのかな?」など相手の状況に目が行くようになった(そしてそれは高確率で当たってる)
他サイトのおすすめリンク