business_hikitsugi
発達障害の人は「今度ご飯でも行きましょう。」という社交辞令をそのまま受け取ってしまうという話、どう考えても障害があるのは行く気もないのにご飯に誘う人間の方でしょ。
@fepfeil @ky_slts 海外の人でも日本に来たばっかりは社交辞令に対して最初は怒ってました。外国人の「Maybe」はNoの可能性高い。今は慣れて社交辞令だと間に受けなくなってほんとに誘われてるのにめんどくさがるようになりましたね𐤔𐤔𐤔
発達障害うんぬんより、社交辞令する側のパーソナリティに問題があるのでは?
@fepfeil @SHIN966SHIN 私ADHDの軽度だけど、ご飯誘われても、自分が本当に信じれる仲間だったり、この人は大丈夫て思わない限り、誘われても3分で忘れると思う

本当に可愛いと思ったものしか
可愛いて言わないよ (*^^*)

だって思ったまんま感じたまんましか言葉出ないもん😜
他サイトのおすすめリンク