gamble_pachinko_necchu
【絶句】炎天下のパチンコ店駐車場、車内に女児 店側と保護者に温度差
news.livedoor.com/article/detail…

店員が発見し、警察に通報。10分後に戻ってきた母親は「こんなことで子どもは死なない」と苛立った様子だったという。 pic.twitter.com/UwPeGzY7qs
酷暑のこの時期、パチンコ店が見回りを強めるなど、あちこちで注意が呼びかけられている。

千葉県八千代市のマルハン八千代緑が丘店。女性従業員が昨夏、駐車場の車の中でぐったりとした2歳ぐらいの女児を見つけた。

気温は30度を超えているのに、エアコンは動いていない。窓をたたき、声をかけても反応はない。店内のアナウンスで車の持ち主を呼び出し、警察に通報。ガラスを割ろうとした瞬間、女児が寝返りをうった。

発見から10分後、戻ってきた両親は「短時間じゃないですか」「こんなことで子どもは死にません」。いらだった様子だったという。


赤ちゃんの寝顔の下に、「救出の為(ため)、車の窓ガラスを割る場合があります」。全国で300店以上を展開するマルハンは昨春、こんなポスターをつくり、今年5月にネットで話題になった。「割っていいのか」「託児所を作れ」という批判の一方、「子どもの命はガラス1枚より重い」と賛意も寄せられた。



続きを読む
@livedoornews その母親はすでに暑さで頭がやられちゃったのかな?
@livedoornews おいおいおい
まずは自分で実験してみろ?
本気で言ってんの?この母親
他サイトのおすすめリンク