bird_karasu
ツイッタで「カラスにも言語がある」的な記事を拝見してから、地元のカラス語をリサーチし3ヶ月。本日ついに地元のカラスとコンタクトを取ることに成功しましたのである。
キレイなカラスだから写真撮れたらいいなーぐらいに思ってましたが膝に乗ってきたスゲエカワイイ近い近い!超カワイイ語彙力 pic.twitter.com/3MakkPUbnY
カラス語習得への雑な道のり。
近所で火事があった際に斥候のカラスが発信する鳴き声の周波数と鳴き声をチェックした。で、ネットでざっくり意味を確認。地域によって方言が強いらしいのであとはカラスの鳴き声を聴く都度周辺の状況を確認して整合性をとっていく。
以上です。
@gyocho 具体的な道のり書いてもらえたら買って読みたいレベルですw
他サイトのおすすめリンク