family_teisyukanpaku_kowai
今朝、長男にご飯を出して、「ご飯出来たよー」って声かけて旦那を起こしに行ったんです。で、戻ったら食べてない。どうしたの?ってきいたら「お箸が出てないから」って言ったんです。まずいなと思いました。この子、4年生です。お箸の場所も知ってます。普段お手伝いだってしてくれます。
私が全部やるから、ってほど、子どもの世話は何もかもやってるわけでもありません。ただ、旦那にはやってます。「水!」「ビールは?」「皿がないよ」と平気で言う人です。お風呂の下着も、朝のハンカチも、履いた靴の片づけも。数え上げるときりがない。ずっとそれに合わせてきたけど、
これってまずいんじゃないかと、今朝思いました。前にも子どもとも話し合ったことがありました。お父さんはやらないよね、と言っていました。「お父さんは特別なんだよ」とその時は逃げてしまいました。でも先日先輩ママにきいた話が思い出されました。「父親がやらないと子どもは変わらないよ」と、
他サイトのおすすめリンク