saigai_hinan
災害が起きると「何で早く避難しないんだ!」っていう方々沢山出てくるけど、その度にシン・ゴジラの「避難というのは、住民に生活を根こそぎ捨てさせるということだ。簡単に言わないでほしいな」という言葉がぐるぐるする。
早速引用でゴジラの被害と一緒にすんな的なのがきてますけど今起きてるのは映画の出来事じゃないから尚更辛いやつ。
@KAGAMI_ver2 実際家族が亡くなるとそういう感想しかでてこないです
津波警報でてるのに海の近くに住んでいる親戚の面倒みていて、いざ自分たちが避難しようとしたところで流されました
もうやばいってなってからじゃ遅いんです
過去の津波や洪水や土砂崩れのことを教訓にして早めに早めに避難して貰いたいです
他サイトのおすすめリンク