train_yuzuru_ninpu_mark
今日少し混んだ電車で

妊婦さん乗ってくる

座席に座ってる若い女性の前に立つ

バッグをズラして妊婦マークを見せる

女性、スマホに夢中で気付かない

妊婦さん自らのお腹を大きく撫でる

女性、やっと気付く

そして
自分も妊婦マークを見せる

という戦いを見た。
@otamiotanomi フォロー外から失礼します
こう言うのは、いいですね
私の体験は
電車に妊婦乗ってくる

目の前の初老に『若いもんが!席譲れ!』と怒鳴られる

私、松葉杖ついて立つ

私『どうぞ』

初老『・・・』

結果、オバサンや回りの人から非難の声殺到
見た目で判断してはダメですよ
@otamiotanomi @Santamadonna 妊娠中、私の前の席が空いたので座ろうとしたら横に立ってたおばさんが「貴女座りなさい!」とお腹の大きい自分の娘を強引に座らせ、やがて自分の前の席が空いたら自分が座り、私の大きなお腹をジッとみてから知らん顔した という女の戦いを経験した。
他サイトのおすすめリンク