omutsu
「男子トイレにおむつ台がない」
って男性のツイートに
「男がそういう社会を作った。被害者ヅラしやがって」
という批判がついててモヤる。

なんで現役世代の父親が過去の父親たちの行動まで背負わねばならんのだ。我々だってそういう社会を変えようと必死なんだよ
@papa_ritya こういう批判があると、母親抜きで外に出られなくなる父親も増えて、せっかく変わりはじめている父親像が元に戻っちゃうんじゃないかなーなんて思う。それでも男が甘いって言われるんだろうな。
@papa_ritya 「イクメン」って持ち上げられるけど
私がパパになったら、「そんなん普通やん⁉︎」って言えるようになりたいです。
他サイトのおすすめリンク