unhappy_woman3
昨日、夫と郵便局へ大量の郵便物を持ち込んだとき、郵便局員さんとの会話で自分の認知の歪みを自覚した。
私は、1枚目のように捉えて自己否定までいきつく。認知の歪みで自己否定を繰り返すと、死にたくなる。

夫は、ナチュラルに受けとめるて、自分も他人も傷つけることがない。とてもよいと思う。 pic.twitter.com/31kd4IdeK9
私は自罰的傾向が強く、全て「私が悪い」「私のせい」と自分を責めてしまう。
人によっては、同じ場面で「私は悪くない」と主張するために怒り出す人もいる。

認知が歪むと、自分か他人か、もしくはその両方とか、社会とかを責め出す。

自分も他人も傷つけない解釈を自分で選べるようになりたい。 pic.twitter.com/T9UJjhqdNf
@ADHD__bot 私のパートナーと同じす
基本的に全てを肯定するようにしてますが些細なことでも異常に怒ってしまい暴言暴力に苦しんでおります。少しでも言い返すと全てを否定されたように感じてしまうようで、体調を崩して寝込んでしまいます
正直どう接し、どう向き合えば彼女のためになるのか悩む毎日です
他サイトのおすすめリンク