ihou_copy_software (1)
あの漫画違法転載サイト潰れてから、僕も電子版の売り上げが一気に増えていた。

・タダで見られなくなったら買わない
・知名度を上げて貢献している

こういう批判、結局のところ都合のいい思い込みだったってことだよね。
@satake_ctl ・タダで見られなくなったら買わない
→そもそもタダなので買ってない。
 
・知名度を上げて貢献している
→サイトの知名度は上がるが作品の知名度には全く貢献してない。作品を知ってるからサイトを利用しているのであって、逆はない。

かなー、と。
@game_tripper まともに買っている方の意欲も低下させますからね……。
なんであれ、違法なものはどう言いつくろっても違法です。
他サイトのおすすめリンク