nurse04_cry
〜病棟での光景〜

看護学生「お仕事中失礼します。学生4名お昼休憩に入らせて頂きます。午後からも温かいご指導をよろしくお願いします。」
看護師「(無視)」

どう考えても指導は温かくないですし、看護学生さんはお辞儀の角度までみな揃ってますし軍隊のように見えてきます。
@executivedoctor 僕の病院でも同じ感じですね。あったかい看護。みたいな標語があるけど無意味。全員では無いのが救いかな。

それで看護師不足!大変だ!学生が新卒で入らない!給料が他院より安いからだ!なんて言っているので、もうどうしょうもないです。
@executivedoctor @guy_sk18 FF外から失礼します。
挨拶している学生に無視するっていうのはどうかと・・・😥確かに看護師は清拭、検温、検査出しと忙しいです。
私は学生指導してたときは「お昼行ってらっしゃい。午後も一緒に頑張ろうね。」ってお昼に出しましたね。
他サイトのおすすめリンク