ojiisan_bed
「介護福祉士をハサミで刺した疑いで入居者の87歳男逮捕」というニュース。どんどん広めてほしい。
介護士に人権がないこの実態を変えないと。あとこの事件はケアマネ管理職はちゃんと何か対策を取っていたのでしょうか?まさか「声かけがー」だけ?
@a_oi_777 介護施設入所者のじーさんからエアコンの風が目に直接当たる。換気扇がうるさい。お前がエアコンいじって俺の目に入るように、換気扇もリモートで強くしたんだろう。とわたしが濡れ衣着せられました
ほかの仕事でそれどころじゃないのに犯人扱い
被害妄想だとはわかっていても本人が認知症で理解出来ず
@a_oi_777 @sacuya_ FF外から失礼します。
先日、精神科&認知症で不穏&徘徊中の入居者が一人で非常扉を開けて出たところをブザーで見つけて対処しましたが、それまで徘徊してても放置してた他職員に「あなた、今まで何やってたの?」叱責されました。
そんな場所もあります。
他サイトのおすすめリンク