akachan_ninshin
一度だけ夫さんに「いつまで産後の不調なの?」って言われたことある。「自分の身体の中で人間を造り出してるのに一年とたたずしてノーダメージに戻るわけないっしょ。元気な人もいるけど、それこそ一生もとに戻らない不具合を抱えたっておかしくないと思う。」っていったら二度と茶化さなくなった。
あと子沢山の上司は産後まだ1年経ってないんだから無理しちゃダメだよってずっと私に言い続けてたし、数繰り返してるから楽って訳でもないんだろう、奥さんを見てきた経験からこの言葉が出てるんだと思うと深い。
ピンピンしてるように見えて色々かかえてる人は沢山居るし、そんなの知らない見たことないっていうかもしれないが、そもそも疲れやすくなったとか、腰が悪くなったとか、股関節が痛むとかはまだ配偶者にはいえても痔だとか、尿もれするとかなったら誰にもいわんとおもうし、他人が知るはずないわな。
他サイトのおすすめリンク