庶民「安倍さんの政治 別に不満は無い ミスをそこだけ突っ込んで大きくとりあげて 政治・経済改革を評価しないでそこだけで自民党・安倍内閣はダメというのはおかしい」 ド正論w #nw9 #nhk pic.twitter.com/Mxgt42E3UT
— Shosetini(@ComInvoice)Thu May 03 01:48:17 +0000 2018
@ComInvoice @youzansix これが真の声。
— maika(@artina_maika)Thu May 03 17:02:25 +0000 2018
@ComInvoice じゃあ、安倍晋三首相じゃなかったら財務省の改竄や記録破棄、忖度は無かったのか?そんな事ないですよね。いつまでも重箱の隅をつついていないで、まともに仕事をして欲しい。審議に参加しない議員の歳費は日割りで返納と国会運営停滞の賠償金の支払いを希望します。
— 同じ誕生日の有名人がアイツだけって…(@ken_singl)Thu May 03 18:42:03 +0000 2018
@ComInvoice ほんにこれ。ただし、一部の権力ゴロが出てたことは反省材料。それだけ。
— tanaka hideki(@md_tanaka)Fri May 04 04:12:08 +0000 2018
@ComInvoice 野党はそういうやり方しかできないから、メディアもそれをバカみたいに面白がって集中的に放送するから。
— ゴーストバベル(@hitokun1365)Sat May 05 00:31:47 +0000 2018
@ComInvoice というより森友、加計とかは
もう関係ないゾ。それより北朝鮮問題とか憲法改正が大事ってはっきりわかんだね。(ネトサヨに対する直球)
— ☆yuuto☆(本択)(右翼先輩)(@tikyuwa0079)Sat May 05 13:36:34 +0000 2018
@ComInvoice @inzflash ミスは誰でもするし、誰にでも起きること。それを許さないとしたら仕事なんな出来ない。間違いは訂正すれば良いこと。
こんな法則があります。
人は失敗すると思えば、失敗する。
失敗しないと思っても、失敗する。
— たるめん(愛するは日本)(@fanta0509)Sun May 06 04:23:04 +0000 2018
ミスがとても多いからなあ。突っ込みどころも満載なのよ。しかも根本的なところにミスが多い。笑 twitter.com/ComInvoice/sta…
— Pemmawatsong(@docagentoffice)Sun May 06 09:22:31 +0000 2018
どうしたNHK!まとも論を流しているではないか twitter.com/ComInvoice/sta…
— さとけ(@natto_natto)Sun May 06 07:45:58 +0000 2018
ミスではなくて
意図的に隠蔽してるし改竄してるし twitter.com/ComInvoice/sta…
— 泰(@taisukes_No_3)Sun May 06 05:37:21 +0000 2018
珍しくNHKが正論放送したらしい twitter.com/ComInvoice/sta…
— メイリンスキー・ザクス@セカンドライフ(@Mayringsky)Sat May 05 15:02:57 +0000 2018
反日国民以外はすべてそう思っているのではないか。それが普通だよ。
失政はないじゃないか。
すべて官僚の不祥事m官僚のトップが責任取ればいい話。 twitter.com/ComInvoice/sta…
— single1(@single_1945)Sat May 05 05:02:58 +0000 2018
かといって不祥事の事実が無くなるわけでも無いし、無視していいわけでもない。
twitter.com/ComInvoice/sta…
— 綺堂無一@コミ1お疲れ様でした(@kidoumuichi)Sat May 05 01:39:55 +0000 2018
こういう人は多分安倍でも安倍じゃなくてもこういうこというんでしょ。
政治的無関心がそもそも悪いんだから正論もクソもない。 twitter.com/ComInvoice/sta…
— 宮野桂一(支持政党なし)(@donm9orange)Sat May 05 01:33:20 +0000 2018
正論過ぎて草……というかこういう声を何故マスゴミは報道しない自由で闇に葬るのか。
基本的に頭のおかしい人以外、皆こんな感じだと思うんだが…
逆に報道機関に問いたい。安倍さん以外が政権運営したらどうなるか検証番組作れ。
野党に任せたらどうなるか任せられるか検証番組作れ……と思う twitter.com/ComInvoice/sta…
— ひびきん@5/6砲雷撃戦C-48(@110goo)Sat May 05 01:04:46 +0000 2018
自民党信者ではないし、他に良い政党あれば投票するけど、じゃあどこに?っていうのが最大の問題
何度選挙しても文句ばっかりで議論しない野党に任せるのはマジ絶対無理 twitter.com/ComInvoice/sta…
— ぷっか(@Pukka_game)Sat May 05 00:39:17 +0000 2018
まさにこれ。比較にもならないけど、俺自身も職場で過密スケジュールの中、全体的な仕事は期日に間に合わせるように何とか頑張っているにも関わらず、些細なミスを人格否定するように猛烈に否定され続けて精神を病みました。ミスしたのは確かに俺だけど、こんなの耐えられないよ。 twitter.com/ComInvoice/sta…
— 山田 好宏(@nyamada_enpitu)Fri May 04 22:05:56 +0000 2018
野党も含めて全会一致または賛成多数で可決された法案も数多いことはスルーなんですね。
下に垂れてるリプに「安倍首相じゃなかったら公文書改竄や日報破棄は無かったのか?そんな事ないですよね」云々とあるけど、背任や不祥事は誰でもやるから一々取り上げてないで不問にしろとでも? アホですか? twitter.com/ComInvoice/sta…
— 七星瓢虫(@Raise_a_Native)Fri May 04 15:31:00 +0000 2018
正論ですね 正しい日本人は皆さんそう思いますよ🙌🙌twitter.com/ComInvoice/sta…r4L
— 梅ちゃん(@PI4TP0C8iBRQY1Q)Fri May 04 07:47:27 +0000 2018
ほんまにド正論
野党の皆様は自民から民主に政権交代された後に乱れに乱れたのを忘れてるんでしょうか?
なるほど……それはそれ、これはこれって事ですね
民主の方々は……あぁ、自分達がした事は棚に上げるんですね?
なるほどきったねぇ野郎共だよ twitter.com/ComInvoice/sta…
— 碧兎@変態紳士の蒼空(@CobaltBlueSky00)Fri May 04 05:27:06 +0000 2018
こういうこと言える大金持ちになりてぇ twitter.com/ComInvoice/sta…
— ビエネッタ(@ezaki_qma)Thu May 03 19:53:22 +0000 2018
Comment
詳しく話すと、ここは嫌なんだ、直してほしいとかぼろを出すわりに主張してない。
それを隠すために必死に野党とかを叩いてるようにみえる。
支持してるのであれば、ちゃんと良い面悪い面を話せないと。
国会期間って1人2000万だかの金が降りるんでしょ?しかも自分の為の活動しまくってたよね?利益にしたら1人頭いくらになるんですかねぇ?もしかして18連休だけでモリカケ分稼いでるんじゃ無いの?
大体は、一般人が正論を言って、活動家が噛み付いて、それを見てる人が活動家がドン引きするというテンプレ。
ほんとそれだわ。
官の不祥事で政が責任取ってたら、官僚が政治家舐めるのは当然やろ。
省庁の処分は事務方トップまででいいんだよ。大臣は別格扱いすればいい。
マスコミは批判してるが、むしろもっと内閣人事局の権限を拡大強化した方がいい。忖度なんていい兆候じゃねえか。
官僚<政治家 ってパワーバランスにしなきゃダメだ。
誰が政権担っても文書改竄は起こりうる←わかる
だから不問にしろっていうのか!?←なぜそうなる?
不問にしろとは言ってねーよ、
省庁の問題なんだから政権批判でなく組織改革の方法を提案するとかしろって話だろ。
役人が不正を働く度に政治家が退陣するなら政治家は常に役人の自爆を恐れ役所に忖たくしだす。
そのせいで政治家が民主主義国家とは思えないレベルで全く育ってない
北方領土問題を解決したのはGJだねxaxaxa
気持ち悪いのはお前だろ。
不正やった役人はクビだよ。
その責任を政府に責任にしてるのがおかしいだけで。
山口全く関係ないうえ意味がわからん。
しかし、それを否定するから、訳がわからなくなる。更に加速させろなら、分かるのだが・・・・
それを言うなら山口だって辞めなくてもいい理屈だろ
やっちゃダメなことはやっちゃダメなこと
そんなことも分からないのかよバカ女
原本は改竄されないまま地検にあって
国会に提出したコピーが何ヵ所か訂正されてただけで
決済文書の改竄だって印象操作に走ってる事の方が100倍問題だろ
そもそも野党には力がない
だから身内の自滅を処理しきれない能力の低さを他のせいにするのは間違い
アメリカみたいに政権交代したら幹部は変えるくらいの変革しないと不正はなくならないよ
誰も突っ込まないけどね
また、社民や共産なら任せられると言えるだろうか?
自民以外の政権がどれも短命に終っている以上、推して知るべしだと思うが。
読売の紙面だったか、「リベラルは自民、保守は共産と公明」と言い放った若者が居たそうだが、この言葉をただの自民支持と思うような人は、政治を語らない方が良い。
そもそも不満のない政治なんか無いから仕方ない話ではあるが
まともな野党が存在しないってのは本当に悲劇だな
他に任せられない、が正しい。
ほんと5年後10年後どうすんだよ。
一部が気持ち悪いなんてどこも同じだぞ
だが一部の右翼、左翼が気持ち悪すぎる
日本市民
嘘?何処が?
こうやって平気で嘘をつく。
もうダメだな
なんか最近の安倍擁護野党アレルギーは見てて気持ち悪い。野党に総理大臣の代わりがいないって事を自民党がダメでも支持せざるを得ない理由にしてる奴多いけど、安倍政権が上げた実績って何?何にも無いやん。全部野党のせいにしてるだけ。議会政治は与野党あっての政治なんやから批判されないように気をつけるのは当たり前。ミスを犯しすぎてんだよな、安倍政権は。
我々はこいつらの学級会やクイズ大会に税金払ってるわけじゃないんだから
NHKが本当に中立な報道をして、国民から報酬を貰っているなら、その金もらってる国民から直接調査するぐらい根気見せろ
漢字検定で麻生下ろしの遊びしてた頃の中学生とかテレビで見てて麻生は馬鹿だとしか思わなかったんだろうけど、今の若者は左側も右側もちゃんと情報を得て判断しているからまだまともかな
とにかくマスコミを裁くマスコミがなくて、マスコミ至上主義が通ってるのがヤバイ
あれじゃまともな人はついてこない。
なんで?
※7
内閣人事局のトップわかってるのかな?
この件すっとぼけ通すかによってこの国の扱い方が決まる
けど安倍に続けさせた方が外交緩いし羽振り良いから生かす殺さずだろうな
いいからお国へ帰ってお願い
財務省の文章改ざんは、野党の無茶苦茶な追求がくそ忙しいときに重なって余計な仕事を避けるために付いた嘘が始まりで野党が無駄なモリカケ問答をしなければ良かっただけ。
モリカケの問題は安倍晋三による不当な関与は一切見つかっていない。あると言うなら早く証拠出せばいいだけ、無駄に官僚呼びつけてパフォーマンスする野党がクソ過ぎる。
なんでわかんないんだろ。デモとかボイコットしてる場合じゃないよ
20年放置されてることに国民も慣れすぎて、自分たちが地域を見殺しにしてることに気付きもしない。こんな状態を仕方ないって思ってるんじゃ日本の衰退も仕方ないよね。
事実いないからしようがない
がしかしもっと議論すべきことで溢れているので
国会の大切な時間を使って何時までもする話じゃない。
足を引っ張る事しかしないひとたちが無断欠勤してくれるおかげでスムーズに議論が進んでいるようだが、その仕事はAIでもできるぞ。
あっちが頭悪すぎるだけなんだよなぁ
こんなド正論が放送されるくらいには回復してんのかねテレビ業界
現野党とマスコミが特別駄目過ぎる…
官僚にとって気に入らない政治家が総理になったら自爆テロ的に不祥事起こせばいいって事になっちゃいますね
やらかした官僚だけ責任追及すればいいだけ
それも国会なんて使わなくてもいい
自民がクソなのは周知の事実だけど、それ以外が選択肢にもなり得ないレベルだからしゃーなし
「自民はクソだ!」ってどれだけ喚いても知ってるから意味ないんよね
だからどうしたの?じゃあ他はどこがいいの?いないでしょ?ってなるだけ、消去法なんだから他が良ければそっちに投票してるわ
成果が全く出てないから、バックにある国に見限られそうなんじゃないの?
テレビ局や新聞社の関係者が不審死したり失踪したりする日も近いかもな…
かといってそれで大勢が滞るようでは本末転倒にすぎる。
現状、森友問題は些事だ。
行政、報道共に経済、少子化、世界情勢と扱うべき大事は他に山ほどある。
マスゴミは山口メンバーの件で社長辞任を迫らないの?
中韓が後ろ盾というのが見え隠れしるし、
そのためか、演説も歯切れが悪いし、
メディアは、うまく編集してるけど、中身は空ッぽだし
代替え案もない
そんな野党に、賛同して何か変わるんか?
ほんとそれ
役人がやらかすたびに、政府が責任とったら
役人は不正やり放題になるよな
ただでさえ前川みたいな、屑がいるのにさ
消去法で安倍ちゃんしかいない
問題は与党内でも次世代がいない事
野党は国民の敵だから問題外
マスコミはデマで煽動など韓国でしか通用しないことがまだ分からないのか?
こうも批判される事はなかったろうな
行政のミス不正は放ったらかしかい、って話だわ
安倍政権が通す法案が気にくわないときには使えるだろ?
増税や移民は俺は嫌なんだけどさ、民意を得たからと言って通りそうに感じる。
これに反論捨て貰うために、敵対政党を使う。勝つために意見を通すために利用し会うのが政治だぞ。
まぁ。過半数とったから無理になったけどね。