PASONAZ160306220I9A2231_TP_V4
1: 名無しさんがお送りします 2017/11/17(金)17:25:36 ID:h7Y.net
この前友達の引っ越しを手伝ったんだが、腑に落ちないことがある。
バレが怖いから少しフェイクも混ぜる。

そいつは彼女と同棲しててアパートの更新するか迷ってた。
んで、引っ越すのが決まってちょこちょこ荷物を移動してたんだが
退去日がギリギリまで来てしまった。
それを退去日前最後の金曜日に聞いたんだ。そいつも自分も休みは土日祝なので実質自由に使えるのはこの休みだけ。
「おまえらどうするん?」って聞いたら
友「どうしようかなぁ」彼女「ねー。まぁ最悪親に言ってなんとかしてもらうー」
とか言うから「じゃあ明日車出して手伝おうか?」と言ってそこから色々計画してる最中、
「終わったら遊び行こうぜー」という話になった。
(この遊びってのが俺の嫁含め4人でいつもやってることで俺が一番好きで他の奴らは普通に好き程度。)
ってことでその場は解散した。
んで次の日早朝から全力で手伝ったわけだ。
昼頃終わり、夜まで4人で遊んだ。
終わりにそこの料金を払おうとした時からの一連の流れが今回気になったところなんだ。

嫁「こっちが誘ったんだしうちらで払わない?」
「え?別にうちらが誘ったわけじゃなくない?みんなで行こうって言ったんじゃん?」
嫁「いや、君が行きたかったんでしょ?」
「行きたかったよ?でもみんなもそうなんじゃないの?」
嫁「ていうかさ、引っ越し手伝ったかわりに来てほしかったんじゃないの?それだったら一緒じゃん」
「全くそんな気はないよ。引っ越しとこれは別物。対価を求めて手伝ったわけじゃない。早く終わったらみんなでこれ出来るからいいなって思ってた」
友&嫁「え?引っ越し手伝うから行こうってことじゃなかったの?うちらもそう思ってた。」
「まじか。なんか誤解するようなこと言ったかな(笑)すまんな。」
嫁「まぁとりあえずうちらで払おうよ。」
「・・・(これ以上は無駄だと察して)そうだな。誘ったようなもんだったかもな。」

てな感じ。結構前の事なんだがいまだにかなり気になってる。俺自身は全く対価を求めるつもりはなく友達が大変そうだから手伝っただけなのに俺がやりたいことをその対価にしたみたいに思われたことが。
小さい人間なのは承知の上でみんなから色々意見が欲しい。
長くなってすまない。でもなるべく情報を書いてどう思ったか教えてほしいからなのでご勘弁。
必要な情報が足りなければ色々質問してくれ。

3: 名無しさんがお送りします 2017/11/17(金)17:31:25 ID:BP5.net
引っ越し祝いとして終了

2: 名無しさんがお送りします 2017/11/17(金)17:29:30 ID:6Je.net
煽りじゃなくて長すぎる
三行で頼む

4: 名無しさんがお送りします 2017/11/17(金)17:31:25 ID:h7Y.net
友達の引っ越しを手伝い、遊びに行く約束をする。

なぜか引っ越しを手伝った対価に俺が遊びに行こうと誘ったといわれる

なぜ?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510907136/

おすすめ!