
時給1000円で月に100時間働いて10万円もらうより、100時間本気で何かの能力磨くか学習したらそれ以上稼げる自分くらいは育つ。それが毎月続いたら一年後には能力も12倍だからな、1200時間バイトするより1200時間成長する方が圧倒的に効率が良い!と決めてから15年やり続けたらなかなかの成果が出た!
— 武井壮(@sosotakei)Sat Mar 03 00:20:07 +0000 2018
@sosotakei バイトなんてほとんどの人がやりたくてやってるんじゃないと思います。誰かがその100時間の猶予をくれるのでしょうか?そのような経済力がある前提でのお話は貧乏人には成長するチャンスもないと言うふうに聞こえてしまいます。
— O.K(@hamuhamu312510)Sat Mar 03 01:00:24 +0000 2018
@hamuhamu312510 オレもそんな貧乏にだったのよ、でも1日3時間だけそこに時間使ったってことよ。
— 武井壮(@sosotakei)Sat Mar 03 01:08:14 +0000 2018
@sosotakei 激しく同意!僕はABCマートで日本一の売上を上げても時給は900円でした。僕の場合は成果報酬なくても販売業を極めるための投資だったと思います。同じバイトでも稼ぐことが目的なのか、自己成長が目的なのかで変わりますね。何事も「何のために」やるのか。僕も15年経ちました。まだまだですが・・・笑
— 成田直人(@naritanaoto)Sat Mar 03 01:14:53 +0000 2018
@naritanaoto 貰うのは時給だけじゃ駄目ですよね!
— 武井壮(@sosotakei)Sat Mar 03 01:47:14 +0000 2018
@sosotakei 今の時代100時間本気で何かの能力を磨くか学習するのにお金が必要になって来ると思うのですが…
同じ100時間でお金を稼ぎながら上のようなものも得ることができるような環境はどうしたら見つかるのでしょうか…
— 桑原 純真(@junma618osaka)Sat Mar 03 12:19:20 +0000 2018
@sosotakei バイトでもフォークリフトの免許取れば900円→1200円に自給アップする。家庭教師とか、夜間の棚卸しのバイト、イベント会社なども自給高い。バイトにしても自分合ってる仕事に専門化していく、チャレンジしないといけないですね。
— 坂崎文明(@sakazaki_dc)Sun Mar 04 10:39:19 +0000 2018
@sosotakei 凄く分かります。でも続けるのは難しいから凄いです。
大事なのは費やす時間であって、報酬は結果にすぎなくて、必然とその人の価値に見あった物になるんですよね。形はどうあれ。
— SNoWy oR RaiNy(@SoR_BOC)Sun Mar 04 13:07:31 +0000 2018
@sosotakei 人が一生懸命にしていることを無駄無駄とか言われて…たしかに効率は悪いかもやけど、効率ばかり言ってたら回らないこともあるし、避難ばかりされたら余計にヤル気も効率も下がるんだよ。
— ななお(@nanaodayon)Sun Mar 04 23:10:35 +0000 2018
本気とはどのぐらいなのか、何かの能力とは何なのか、そして十万円って結構ハードル高いし実際には100時間程度では十万円にならないから十万円もらうハードルはバイトのほうが圧倒的に低い。賃労働って素晴らしい。 twitter.com/sosotakei/stat…
— nekokan(@nekokan)Mon Mar 05 00:37:21 +0000 2018
良いこと言ってるんだけど伝わらない感ある。
そもそも明日の飯を心配してる人から見たら時給千円で働けるってだけで夢見たいな待遇だし。
そのうち数時間を成長に回せって事だろうけどそれが出来る人はその時点で恵まれてる。
出来るのにしないやつは怠け者か現状に満足した人さ。 twitter.com/sosotakei/stat…
— アリナ@kizuner(@Coo495)Sun Mar 04 23:28:34 +0000 2018
自己投資の為の費用を捻出する期間は他所に時間を切り売りする事になる。
これは仕方ない。
仕方ないけど空いた時間でばちーん集中してやる。
準備が整えばこれが徐々に逆転していく。
その過程でギャンブルやら女(男)に没頭する人もいる。
逆にそれが驚異的なら自伝にして作家デビューの人生も? twitter.com/sosotakei/stat…
— 水間 知(@3361Mskz)Sun Mar 04 19:16:43 +0000 2018
今の若い子はこれが分からず、日銭を稼ぐためにホストでバイトを始めて終電で帰る。
時間=お金ではなく、労力=対価で考えられるよう教育するのが難しい😧twitter.com/sosotakei/stat…k
— 響 涼聖(@aiforyouryosei)Sun Mar 04 19:02:56 +0000 2018
当たり前だけど、こういうのって中学、高校生くらいの時はあまり理解できなかったりするだろうな。
逆に大人になって納得できない場合は、猿としてしか見れない。 twitter.com/sosotakei/stat…
— さい(@abc_hrkk)Sun Mar 04 17:27:58 +0000 2018
この時給で月に180時間ぐらい働いてる自分にぐさっときた
今の仕事にやりがいを感じてないからなおさら twitter.com/sosotakei/stat…
— m(@yrks1020)Sun Mar 04 16:00:30 +0000 2018
ほんとこれからの時代これだなと思っている。
素直に残業とかしてる場合じゃない。笑笑
自分の会社がこの先ずっとあるわけじゃないし、会社が潰れるとき自分を守ってくれるとは思えない。
なにか生き抜く術を見つけておかないとこれからの時代格差広がりすぎるなと思っている。 twitter.com/sosotakei/stat…
— たくや(@TSports86)Sun Mar 04 13:23:54 +0000 2018
私みたく、学ぶこと大嫌い、他人と関わることが苦手、自己愛、注意欠陥、記憶力がない、シングルタスク、飽きっぽい、集中力あまりない、発想力ない、他人に嫉妬する、だとやれる仕事が根本的に限られて時給制の単調作業しかない。それ以外の仕事だと迷惑しかかけないし、人格否定もされる。 twitter.com/sosotakei/stat…
— サフィラはきのこ大好き(@safira_saffy)Sun Mar 04 11:12:49 +0000 2018
働かせ方も似たようなもんだよね。
既存の能力で10割働かせるより、
8割労働と2割スキルアップの方が最終的に効率が良くなる。 twitter.com/sosotakei/stat…
— テーハミングク(@elepro2010)Sun Mar 04 09:39:13 +0000 2018
バイトで稼ぐというよりは稼ぎながら何を伸ばせるかが重要だよねー twitter.com/sosotakei/stat…
— syuji(@ji672737)Sun Mar 04 09:15:47 +0000 2018
凄まじく同意できる意見。
世の中頑張って勉強して、仕事でキャリアを積めば、時給10万とか稼ぐ人ザラにいますからね。 twitter.com/sosotakei/stat…
— 増井公祐@世界一周マーケター@次は起業(@KosukeMasui)Sun Mar 04 08:55:39 +0000 2018
おすすめ!仮想通貨で儲けてる奴羨ましすぎて苦しい
【朗報】リップルを買って1か月で10万→100万円を達成wwwwwwwwwwwww
仮想通貨っていまさら参入してもおそいんか?
仮想通貨で今週40万儲けたんだが…
(´・ω・`)「おにいちゃんたちに女性向けゲームのカオスな世界を紹介するよ!」
ぶっ壊れたプレステ4を5000円で友達が買いたいって言ったから売ったんだけどそいつんち行ったら直ってたワロタ
はえ~すっごいてなる雑学教えてクレメンス
Comment
僕は武井壮より自分の方が好きなので今の生き方で間違ってません。
言い方きついけどその通りだよな
感情論でより高い利益率を出すための行動なんざできないよね
本気で生きてきたのに稼げなかったやつは
稼ぐのが目的じゃなく自己満なだけ
金を稼ぐってのは世の中に必要とされた対価だ
頑張ったから評価されるってどんなメルヘンな話だよwww誰もが求めてない頑張りは無駄
バイト頑張るって事は自分の人生を時給で切り売りしてるってことだよ、使い捨てシステムだからね
宝クジ当てる以外は本人の生き方に比例して収入になる、会社員は入社した時点で運命を会社に委ねてるだけ、死ぬほど頑張って遊ぶの諦めて学生時代を過ごしたのに会社員になる奴には永遠に理解出来ないだろねw
勉強するのに金がいるって話ししてるやつ
既に手遅れなくらいに脳ミソくさってるw
10年で結果を出そうとしたら一日3時間の投資が必要。
一日10時間働いて、7時間寝て、3時間勉強もしくは練習に使っても4時間余る。
コレをたったの10年間もやれば後は楽な生活ができる。楽勝じゃないか。
でも努力したくない奴はできない言い訳を並べて自ら奴隷になる。
大人になってから自分のためだけに時間使うのは結構難しいわ…
100時間一生懸命何かを学んで何も身に付かない奴ってマジでいるの?知的障害者ですら何か身につくと思うけど。
できない奴は言い訳してる奴が大半だろうな。
してなかったツケを今払ってるだけだろ。学生時代があったじゃん。武井壮は15年それを続けてきた人間なんだろ。なかなかできる人がいないのはわかるけど大事なのは自分がするかだから。それで充実した人生が得られるって事だ。教訓として学ぼうぜ。
毎日30分でも続ければ約半年後には100時間だろ
ただし100時間本気で何かを学べる奴ってのはなかなかいない
上手くいったらいいね。
親が金持ってるから何にでも挑戦させてもらえて羨ましい
現場仕事も事務仕事も同じ。
一番くそなのは原資(奨学金)を借りといて無駄にした挙げ句返せないとか言い出す一部の大学生。
環境のせいにして這い上がろうとしない限り変わるはずがない
まぁこの発言が叩かれるくらい終わってるのが今の日本社会だけど
話はそれからだ
理解力ねーから貧乏なんだろ
あらかじめ貯金してガッツリ勉強しろって話なんだろうけどさ
これで差別とか短絡的すぎる。
要は目先の得よりも、
努力した先にあるより大きな得を目指せってことでしょ。
その本人がやれる最大限なら発達障害とか関係ない。
陸上競技選手→ゴルフ留学→プロトレーナー→芸能人相手のパーソナルトレーナーという順風満帆。
間違ってる努力が7割方
こんな言ではキレイごとにしか捉えられない
金にするために十種競技やってたんならなっとくするが
そこのところを分かってくれ
その金どうやって稼げるのかちゃんと考えることになるぞ
生活を良くするということは努力が不可欠だけど、言い方がいまいち抵抗感がある。
結果もでらんのに終わったらそれこそ無駄や。
努力ってのは結果出るまでしたことを言うんやぞ。
健常者との差が開くばかり
良いか悪いかは知らん
金くれ
這い上がるためには、何をすべきかをわかりやすく伝えてくれてるだけ。
ネットカフェ難民とかも日々の生活から抜け出そうとしない自堕落な生活だと思う。何で這い上がろうと工夫しないのか、勿体無い。











説得力ないよ10種競技
日本王者。ボクシング
ゴルフもみんな
中途半端で無駄な努力
たまたま運よく売れた
だけで社会に全く
貢献しとらん