
娘の出生届を出しに行った時にもらった、自治体の冊子の表紙なんですけどね…お気づきだろうか…抱っこ紐なしで幼児を抱っこする母…少女と手を繋ぐ母…大きなバッグを肩からかける母…全部母…後ろの男性は誰なんですかね… pic.twitter.com/P6cXoo03tY

— チューバッカ@2児の母(@chocota_e)Sat Feb 10 04:22:38 +0000 2018
@chocota_e @tiger1014 後ろの男性は、旦那さんですね😊🎵
奥さんを優しく見守って居るからだと、思います😊🎵
— アラフォ-女子(@Z0gOcbqRpF5IF75)Sun Feb 11 01:20:54 +0000 2018
@chocota_e FF外から失礼します。説明文読むまで、母子家庭で二男一女の家庭なのかと… そうか、夫か! 夫の可能性が…!!
— 生(@o00nama00o)Sun Feb 11 01:39:29 +0000 2018
@chocota_e 母「ほらっ、邪魔になってるからこっち寄りなさい!」
— もーそ(@mimi_syan)Sun Feb 11 01:49:00 +0000 2018
@chocota_e @Z0gOcbqRpF5IF75 死別した夫が守護霊として残された家族を背後から優しく見守ってるんだと思ってます
— おむつケーキ(@omutucake)Sun Feb 11 01:52:47 +0000 2018
@chocota_e ff外から失礼します。
やだー、通りすがりの男性ですよ〜旦那なわけないじゃないですかー!
そんな、旦那なら、子供抱っこor手をつなぐ、荷物を持つのどれか一つでもしようとしないなんて、どんだけ家族意識がないのかなって思っちゃうじゃないですかー!やだー……やだー……
(暴言失礼しました)
— 七海@11ヶ月♂母(@hiroaks_boc03)Sun Feb 11 02:17:04 +0000 2018
@chocota_e パパと手を繋ご!
いや、ママがいいー!
パパがだっこしようか?
いや、ママがいいー!
パパが荷物持とうか?
パパは邪魔しないで!
失礼しました🙇
— クニキジ(@kunikiji1)Sun Feb 11 02:50:49 +0000 2018
後ろの男性の左手が怪しい。
たぶん変質者。 twitter.com/chocota_e/stat…
— 蒲田ピースケ(@sientablanche)Sun Feb 11 07:12:51 +0000 2018
人権的な表現が適正であるかなどは自治体でチェック機能があるはずです。そちらはイラスト発注者、イラストレーター、担当課長などのどこにもその視点なく通過した事例ではないでしょうか?(もしくは現代社会へのアンチテーゼ?)ホント...誰?? twitter.com/chocota_e/stat…
— monchi(@monmon_monchi)Sun Feb 11 07:12:22 +0000 2018
偶然写った通行人? twitter.com/chocota_e/stat…
— 乙花(きのか)❤💚(@konamimatu)Sun Feb 11 07:12:11 +0000 2018
毎日たくさんの親子を見ているけど、けっこうな割合でこんなもんです。 twitter.com/chocota_e/stat…
— しめじ(@pururu16g)Sun Feb 11 07:11:25 +0000 2018
おすすめ!なんJ民とお話ししたくて仮想通貨5000円分だけ買ったンゴ
【悲報】仮想通貨さん、日本人の労働意欲を根こそぎ奪いにかかる
友達にビットコイン誘われたんだけれど
仮想通貨で儲けまくってる友人が憎くて仕方がないンゴ・・・
【国産】アベコイン総合【安定】
今客先に向かう新幹線の中、ふと足元を見たらヤバイもん見ちまった!!!助けてくれ!!!!
トリビアの泉の「へぇ」が低かったトリビアを紹介するスレ
カメラ専門誌「撮り鉄さん、あなたたちは嫌われていることを自覚して」
Comment
発狂してるのは揃いも揃って女なんですが…
こういうおかしい人って自分の都合の良いように事実を捻じ曲げるんだよね
そして恐ろしい事に自覚が無い
自分なら荷物が重くなけりゃ気にもならないけどな。
手繋いでないとか何もしてないとかそこまで見ないわ
一目見て決めつけてギャアギャア騒ぐなや
よくある
イラストを描いた人や自治体の意識の古さを指摘してるだけで
ちゃんと育児してる男性だってこのイラスト見たらつっこみたくなるんじゃない?
女性批判をしてる人は見当違い
父親→かばん(母親と大きさ変わらず)
父親のかばんには金が入ってるからチャラなのか…?
それをモデルに書いたんでしょ
さすがに構図、服装等を全部想像して書くより楽だし
現実に文句言っても無駄やとおもうけど
公園や遊園地行って、「おかしいやろ!」って叫んどけば?
これの逆になってる瞬間見つけたら鬼の首とったように騒いで欲しいのか?
ほんとこの手のやつに食いつくやつはガキやわ
世の中には仕事しながらちゃんと育児も頑張ってる人たくさんいるだろうに、そういうの全無視で、どうせおまえら女に全部押し付けるんだろ?と自治体に言われてるんじゃん
まんさんがどうとか言ってる場合なのか
この人の夫は気苦労多そうだなぁと思ったけど、二児いるからそれなりに夫婦生活はうまくいってるのね。
言いがかりかと思って開いたわ
でも大して変わらなかったけどw
1歳から幼児なんだからおかしくないと思うけど?
大勢が感想言ってるだけで騒いでるわけじゃなくね?
何を言っているんだこいつは。エアプか?
偏見はダメだぞ!
やってくれればやるのに、とは言うけど結局やらない癖にそう言われると更にゲンナリするのが女性。
共働き家庭育ちだけど我が家はそんな感じだった。
母「お父さんは邪魔しないで!!」
こんな感じなんだろ
女ってこんな絵ごときで男性批判するんか?
この絵を書いたのは誰や?この絵は実の男性がモデルなんか?
こんな架空の設定でマウントとってくんなや
というかこの絵見てそんなことを思ってわざわざツイートまでするとかお前の旦那が問題あってストレス溜まっとるだけやろ
むしろ重箱の隅をつつくように文句をいう感性の方が気になる。
街で歩いていて見かけるけど赤ちゃん、幼児は重いんだから父親が抱っこすればいいのにと、よその家庭見てて思うことがある、けど判別つくようになると子供が嫌がるのかもね
うちは自分だと嫌がるから旦那が抱いてる
乙ァ―
父親に苦労を押し付けたいんやろ?楽したいなら良いやん
男の方もバッグ持ってるし
この絵で女性が大変なのは赤ん坊抱っこしてることだけだろ
肩提げのバッグと手を繋ぐのがそんなに大変なんかw
お前はお前で男の恥だから生きるの止めてほしいです…
クソフェミ滅びろ。
何言ってんだ
どうでもいい
問題はそこじゃねーよw
「やだー」
と、上の子に言われたんだよ。
全部ママがいいの!
パパやめて!って
結構あるあるだと思うけどなー
この絵くらいの事は当たり前だし、むしろ的確に捉えているといえる
ま、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いわな
なんで採用されてるのこれ










