黙れど素人
お前ら一生テニスと卓球見んな
なんもそのスポーツ知らない奴が語ってんのマジ腹立つ pic.twitter.com/ov2cCWAnsa
— 🎾Yotaro🎾G党(@Gakki_Tennis_)Tue Jan 23 00:38:56 +0000 2018
@Gakki_Tennis_ FF外から失礼します
この雄叫び等の行為?はどういった意味(何か意味がある行為)なのでしょうか?素人目線から見ても全く皆目検討もつかないので、教えていただけると幸いです。
— こヨーテ(@nomaco2)Wed Jan 24 12:54:32 +0000 2018
@nomaco2 卓球はどの選手もですが、ポイント取るごとに叫び声を出すものです。その声は人それぞれで大きさだって違います。
まぁ声を出すことで、テニスの場合ですが、気合が入ったり、気持ちを引き締めて次のポイントに切り替えるとか色々とプレーしてる側にとって利点があります。
— 🎾Yotaro🎾G党(@Gakki_Tennis_)Wed Jan 24 12:56:03 +0000 2018
@Gakki_Tennis_ なるほど、別に相手を煽るような行為ではなく正しいスポーツマンシップに則っての行い、という解釈でよろしいですか?
— こヨーテ(@nomaco2)Wed Jan 24 13:05:24 +0000 2018
@nomaco2 相手を煽る行為ではないので、スポーツマンシップに反してるとかではないです。実際反してたら注意喚起もはいるはずですが、なにもないので。
— 🎾Yotaro🎾G党(@Gakki_Tennis_)Wed Jan 24 13:08:33 +0000 2018
@Gakki_Tennis_ うーん?というと暗黙の了解という解釈になりますかね?
— こヨーテ(@nomaco2)Wed Jan 24 13:16:26 +0000 2018
@nomaco2 まぁそんなところでしょうか。
— 🎾Yotaro🎾G党(@Gakki_Tennis_)Wed Jan 24 13:17:39 +0000 2018
@Gakki_Tennis_ twitter.com/gakki_tennis_/…
それならば、卓球.テニスの界隈で暗黙の了解となっているような行為を素人の方が既知な訳ないじゃないですか。
それをマウントとって「ど素人が~」などというのは筋違いではないですか?
— こヨーテ(@nomaco2)Wed Jan 24 13:31:40 +0000 2018
@nomaco2 @Gakki_Tennis_ 素人目線で分かってないならそれでいい、分かろうとしないで間違ったことを言っているから腹が立つだけで素人でもしっかり分かってれば何も言われないんですわ、剣道の雄叫びは理解してますか?分かりませんよね、剣道が分かって卓球とテニスは分からないはおかしいですよね、筋違いはあなたです。
— 光莉(。・ω・o[十字軍]o)(@amaterasu3245)Wed Jan 24 13:41:59 +0000 2018
@Gakki_Tennis_ 元卓球部だから得点が入ったら大きな声を上げてしまうのはわかる。だが声量によってはイラッとしてしまう…だからこのインタビューを受けている女性の意見も一理あるのではないか?
— 白魔(@Hakuma1329)Thu Jan 25 08:31:35 +0000 2018
スポーツやった事ないんだろうな。
勝負事なのに相手の事を考えてないとかわけわからん。
声出した事に対して指導したりするのはあくまで審判。
喜びの爆発をしらないド素人がとやかく言うな。 twitter.com/Gakki_Tennis_/…
— ToCoMoP(朱音がる)(@tocomop)Thu Jan 25 10:27:16 +0000 2018
確かに声を出すこと自体は悪いとは思わない
例えば卓球なら自分のスマッシュが決まったり長いラリーの後に声を出すのはわかる
でも張本選手の場合は、相手のちょっとしたミスでも大声を出す。
これはマナー違反だと思う twitter.com/Gakki_Tennis_/…
— Syusei(@kojikamk2)Thu Jan 25 10:00:26 +0000 2018
どうせこのインタビュー受けてる人達も勝負に勝ったら「やった!」とか言うゾ twitter.com/Gakki_Tennis_/…
— Bob@dmp(@225takatomo)Thu Jan 25 08:06:19 +0000 2018
自分の好きなことが否定されたらすぐこういうツイートするの嫌いだわ。そりゃ発声法で力が出るのも分かるし私は全然いいと思うけど、反対の意見もあったっていいじゃん。ましてやテレビ局に聞かれて答えてるんだから…… twitter.com/Gakki_Tennis_/…
— ひよた(@hiyota145)Thu Jan 25 08:00:05 +0000 2018
「相手のこと考えてない」って判断したら審判が止めます。
なんのために審判居ると思ってるんですか?
「やりすぎ」だったら(以下同上
陸上でも特にフィールドは、世界陸上等でも叫んだり手拍子求めたりします。
最低限も知らないのであれば、無知をさらさず回答をお断りするのをお勧めします。 twitter.com/Gakki_Tennis_/…
— PTRS1941(@228houryuu)Thu Jan 25 04:38:09 +0000 2018
いやあのど素人の素直な目線そのものは否定しちゃあかんやろ
結果叫んだ方が良くても周りから見たらなんだあれってことだ twitter.com/Gakki_Tennis_/…
— とっきっき(@tokkikki_home)Thu Jan 25 03:49:38 +0000 2018
こうやってちょっとかじってた程度の奴が「黙れど素人」とか上から言うから余計に文句が出るんだよなぁ。 twitter.com/Gakki_Tennis_/…
— あまちゃん(ながもん)(@panda_ClariS)Thu Jan 25 02:32:31 +0000 2018
元卓球部だけど、試合中に叫ぶのは理解できる。
ただ、相手に「チョレーチョレー」いわれりゃイラっとするわな。 twitter.com/Gakki_Tennis_/…
— 黒猫長門(@kuronekonagato)Thu Jan 25 00:20:05 +0000 2018
おすすめ!なんJ民とお話ししたくて仮想通貨5000円分だけ買ったンゴ
【悲報】仮想通貨さん、日本人の労働意欲を根こそぎ奪いにかかる
友達にビットコイン誘われたんだけれど
仮想通貨で儲けまくってる友人が憎くて仕方がないンゴ・・・
【国産】アベコイン総合【安定】
Comment
報復される野蛮なお遊びが成熟したスポーツってそれマジで言ってるの?
じゃあいつかチョレイも禁止というか自粛して廃れていっても問題ないね
どれだけ技術・体力が備わっていても心が付いて来なかったら十分なパフォーマンスを発揮出来ないわけ。心を整えるのに大きい声を出すのはとても有効なんだよ。
相手のミスに対して大声出すのは失礼みたいに言ってるけど、そもそもラリーゲームは速い打球、強い回転、厳しいコース等を駆使して相手のミスを含めて点を奪い合う競技なんだから、これに関しては議論する価値がまるでない。
スマッシュするときに声が出るとかならわかるけど相手がミスって点数入ったときに叫べる神経がよくわからん
卓球界の人間が文句がある人間は卓球見るなって言うんだから関わらないのが一番
プロスポーツとしてテレビ中継などでお金が発生してるのであれば
業界の発展のために素人からの印象も気にしたほうがいいんじゃないですかね
卓球なんかスポーツじゃねえよ
不快に思うんだから
今までそうだったからと言うなら卓球は一生陰キャのスポーツやな
そんなヤツがのさばってるスポーツは見ません
相手のミスでも声出すのは普通です
ただ、張本くんみたいに 癖のある人は確かに目立ちはするけどね…おかしいと思ったりはしない。
昔はもっと声出してたよ
相手のミスでも ラッキー!とか、
もう一本とるぞ!!とか
ナイスサーブ!!とか大声で叫んでたけど
これらはマナー違反になって
今は掛け声「さー!」とか「よー!」とか
チョレイみたいなのだけになったから マシだよ
見るからに隠キャが気持ち悪い雄叫びあげたら誰だってうざってなるでしょ
ど素人がどうこう言い出したら、「難しいんデスネー、じゃあ見まセンー」となって衰退する。
もちろんそれは知ってるけど、それしか知らん。テニスではみんなやってる、みたいなレベルじゃないよねってことが言いたかった。
声出すのって暴力沙汰を隠ぺいするのと同じなんか?
それ比べるなら、横綱の変化を許すか許さないかくらいの話やろ
「打ち返す時の声がうるさい」って、シャラポワに対戦相手がクレームつけたろ。
勝って優勝したのにクールにキメるのすき
いやテニスでも野球でもハリバウワーされたらキモいから。想像してみろよ。絵面ヒドイから。
張君みたいなね!
相撲協会「お、そうだな」
相撲界を見てみろ
他所からやってきた人間が、今までのお約束に反する独自ルール・マナーを持ち込んできて
それを採用してよくなった事例なんてほとんどないんじゃないですかね、連中飽きたら言ったことも忘れるだろうし
そーいう文化だと思えばいい
バレー サッカー バスケ 点取るたびにガッツポーズ 円陣くんで大喜び 相手のオウンゴールに大喜び 野球では ピッチャービビってるって相手煽る 普通にあることだろ
彼の表現はまあ激しい方ではあるんだろうけど 知らん奴が卓球観戦になれてないだけ
それを画像まで付けて攻撃してるのは痛い奴としか思えん。
素人の考え、感覚や常識だって大事。どす黒くなった相撲協会をみたら、玄人だけで物事を判断してばかりいると、ろくな事はないってのが分かるだろう。
試合を決める満塁ホームランとかロスタイムでの劇的弾ならわかる。
卓球で一点取って雄叫びってなんやねん。
テニスでポイント取って雄叫び上げたらカッコいいし
野球でホームラン打ってやってもカッコいい
ただ卓球でやると凄くダサくて見苦しい
相手のミスでも威圧するように叫ぶから批判されてるのに
ど素人云々とか筋違いだし、スポーツマンシップとかマナー的にはよろしくないわ
日本に来てる上流階級とやらでも下品で騒がしい奴らなんだし、そういうもんだとおもうぞ。
卓球経験者に聞けば?
相手に失礼だから
そういうことでしょ?
罰則はないから審判も注意しないけどね。
マナーの問題。
シャラポワも問題になった。
ショットの際の気合は協議の一部とみなされたみたいだが、張本のハリバウワーはニュアンスが違うだろうね。
要は自分が良ければいいじゃないか、審判から注意されるまでチキンレースをする、それが卓球
それで終わったテレビとかもあんのに
こいつ擁護に見せかけたアンチやな
ほんまこれやで
他のスポーツ何も知らないゲェジが得意気に擁護してるんやろうなぁ
やっと脚光浴びれて嬉しくてしょうがないんでしょ。
サッカーやテニス、野球にラグビー、格闘技ならボクシングや柔道にレスリング、はたまた囲碁や将棋にチェス
ポイントが入ったり相手のミスにいちいちあんなパフォーマンスしてたら指導・報復もんだけどな
勝敗が決したあとに喜びを爆発させるならまだしもね
卓球関係者がスポーツマンシップがというなら他のスポーツよりも卓球は未成熟だと認めているようなもの
つまり次のポイントに向けて気を引き締めて行くぞという意味で
ポイント取った事で「やったあ」という意味とは正反対
明らかにポイント取ってやったぜという雄叫びは
まー勝ててるうちはそれでもいいけど負けたらボロクソ言われる覚悟ぐらいはしとけよ
能力がなく、何も培って来なかったゴミ屑は前述した能力ある人間をネタに話すことしか出来ない。その上論点ズレで。
ゴミは近年再利用というカタチでまだ利用価値はあるが、ゴミ屑(後述したカス人間)は成熟が完了していて伸び代がない為、ただの食物消費&ウンコ製造機であるが故に無価値である。
ただニュース番組垂れ流してるだけで勝手に目と耳に入って不快なので文句を言います
チョ〜キモチイイ〜とか親には聞かれたくないな
全国大会見たことあるけどめっちゃ動いてて草生えたわ