7-1
7-2


〈このツイートへの反応〉

学生は勉強が本業。
出席せずにサボるのは、社会人が就業時間中に喫茶店に入って雑誌読んでるのと同じ。
要するにアカン奴。就活ドタ落ちが眼に浮かぶ(大学って所は中学校と違って、出りゃ良いってもんじゃない)

大学生をここまで管理しなくちゃならんの……?まぁ最近は学期末の成績表も保護者送付が当たり前らしいから,最高学府は中学校と同じくらいのレベルまで堕ちちゃったってことなのかなぁ。

出欠用のクソスマホで登録して誰かが休む友達の端末持ち込めば解決するのではないですかね。

これ作るとか、中の人は何考えてんだか?これは学生全員でやめさせんと、この先敬遠される元になりそう。学生を管理したいなら、教室のドア横に学生証かざせるICリーダー付けりゃ良いのに。最近の大学は何かと過保護で困ります。

こういうのって抜け穴を探るのが楽しいこと。登録を格安スマホのGPSにし住居に置きっぱなしにする(所謂固定電話)、で本人が出席しているのを講師がわかっているのに不許可になったら、岩大が訴訟もんですぞ。

レビュー☆1でワロタ

そんなアプリ開発するんだったら授業の研究にお金使えよ 

勉強する気のない学生さんがいなければ、こんなことにはならないんだろうけどね

代筆不可に関しては素晴らしいけど、スマホを家に忘れたら終わりだし、バッテリーが1日中保つ保証ないし、どうなんだろう 

工学部がある大学でこんなシステム出しても、すぐに対策アプリが学生によって作られて無意味になるんだよなあ・・・ 

GPSの測位で教室レベルの位置特定なんて無理やろ思ったけど、ストアの説明読む限りBluetoothのビーコン(が恐らく教室内に設置してあってそいつ)と通信することで出席確認がとれる仕組みなのかな。
それにしたってドア挟んだ外から出来そうだけど。(そこまでするなら出ろw)