6-1


〈このツイートへの反応〉

え、でも女性はそのこと知らんし男も幸せなんやからWIN-WINなんじゃね?

それが日本の需要と供給なんですよ

そこに居たのは、
水が不要だった女性と、水を欲してた男性。
誰も迷惑してませんよね???

「もし飲んでいたのが成人ではなく幼児だったら」「もしペットボトルの中に異物が混入していたら」という可能性を考える時、飲み残しの放置は「不快」を通り越して「危険」ですらあります。「もし第三者が毒物を混入したら」という別の危険を排除する意味でも、当事者がゴミを持ち帰ることは大切です。

気持ち悪いね
その場で飲むのがアホなんよ。
誰が見てるかわかんないんだから片付けてあげるフリして持って帰ればいい。
見た人も良い人だと思い、自分の欲求も満たされ、ゴミも清掃される。

きっとものすごく喉が乾いてたんだよね
そこに女の人が置いていった水がたまたまあっただけだよきっと...多分

ゴミとして置いてったならその後どうされようと文句言えないですね
それが嫌なら持ち帰ろうということですね

ペットボトルの元の持ち主がきれいな人でなかったら、みんなどんな反応してたのかむしろ知りたい

たぶん正しい需要と供給の関係
嫌なら置いていかないことくらいしか対策ないね
実際に飲むかどうかは知らんけど飲みたいと思っている人は結構いるんじゃないかな

事実なら、隣に座っただけの見知らぬ女性の残したペットボトルをごくごく飲む男もアレだけど、離れた席の女性がペットボトルに入った水を飲んでいるところからそれを置いて列車を降りてしまいそのペットボトルを隣に座っていた男がごくごく飲むまでその一部始終を観察しつづけてる男もなかなかアレかも