11


〈このツイートへの反応〉

北海道もこんな感じだから困る

「出入り口付近に固まらず中ほどまでお進みくださるようお願いいたします」と車掌さんがアナウンスしてるじゃろが、聴かんか、このバカチンが

逆に言えば車両の奥まで詰めなくても乗り切れる程度の混雑しかないと言える。
写真の813系は一部を除きドア付近のスペースが広いので、ラッシュ時でも問題なかった。
これより古い型の811系(の大半)はドア横が狭くダイヤ乱れ時に来ると東京並みの混雑だった。

これほんとに嫌い。
雨の時とか時々電車使う時あるんだけどよく見たら座席側通路空いてるんやもんなぁ…ドア付近だけギュウギュウなのほんとバカ極めてる。 

地元も全く同じ。
頭のいい高校、中学通ってるやつに限ってこーゆーことするから、もはや社会人からもガイジって言われてるレベル

ほんともっと中に詰めろよって毎回思う

地下鉄もな。朝のラッシュでもこんな感じやから。奥行かんからマジで。 

愛知もじゃん。地方はどこもこうなのかね。

そ!れ!な!
九州に住んで半年の大阪人、いつも殺意感じてるよ!!
奥に行こうって言って人混み書き分け技術を駆使して詰めたのに、私に付いて来ずにドアの前に居座り続けた友達にさえはらわた煮え繰り返りました。 

この乗り方を東京でも維持しているのが増えたのがここ十年くらいの東京通勤ラッシュの一因。田舎乗り(ドア口固まり)は困るよ~ 

でも東京でもこんな乗り方してるの割りといるよ

東京の電車から見たら訳わからん乗り方にみえるけど、九州の電車は東京の電車より踊り場が広いしボックス席だから通路側にはあんまり人が入んないのよ
東京みたいに大人数を詰め込むような造りになってないからね 

九州に限らず田舎あるある