10-1
10-2
10-3
10-4


〈このツイートへの反応〉


少し違いますが、『ダイヤ』に縛られて仕事してます。わかるー!だらけです。しかも、公営の嘱託なので時給○○円の仕事です。まさに今日から明日にかけても8時間空きの勤務(笑)

最近よく見るバス運転士募集の広告
こう言う事情もあったんですね。人手不足→労働環境の悪化→さらなる人手不足→さらなる労働環境の悪化
この悪循環は身近な人の職場でも実際起こってることです。
日本は人手不足で衰退しそう

公共交通機関こそいち早くAIなどの自動運転を導入できないのかな 

基本給10万だけど手取り20万ならええやんと思った底辺ワイであった 

やっぱこの国は中世だよね。奴隷国家。

つまり、運賃を二倍にすればいいわけだ
そうすれば必然的に給料が上がり、人手不足は解消される
運賃に対してクレームをいれる人はバスに乗らなければいい
そういう人は客じゃないから

運転士はゴミカスに使われる
そして何か起きれば運転士に
すべての責任負わされる

まぁ普通に大変なくらいじゃね? ヤバイまで行かない。クレーマー相手位営業なら1秒単位で対応してる

昔勤めてたバス会社の運転手さんはコレとまったく同じだったわ。
(私はバスガイドだったけど、観光、路線もあるとこだった) 

おそらく同業他社どこもそうなんだろうなぁ。
会社の雰囲気こそまだましだけど、残業時間のカットが罷り通ってるのは異常よな。
拘束時間の満額出せよ。

解決策は利用者が3倍の値段でバスに乗れば良い。
どうすれば会社にじゅうぶんな利益が出て運転手の給料も上がり高額な給料を求めて人材が集り運転手の労働環境も良くなる。
給料あげろ、値段は下げろじゃ成り立たないのはわかるでしょう? 

金よりも、運転手が体力ある状態で働ける環境が一番大事。
金増えたって、毎日不幸にも疲れからか追突事案の過労業務じゃ人は増えない。