no title
1:2017/12/27(水) 01:34:06.53 ID:0.net
IT大手ミクシィは26日、子会社の「フンザ」(東京都渋谷区)のチケット転売サイト「チケットキャンプ(チケキャン)」を閉鎖する方針を固めた。
チケットの高額転売問題に絡み警察の家宅捜索を受け、サイトは主要機能を停止。捜査が続く中で再開は難しいと判断した模様だ。関連役員も処分する。

27日の取締役会で正式決定する。利用者のサポートを続けながら、来春にもサイトを閉鎖する見通し。
一連の問題でフンザの創業社長らが辞任の意向を伝え、今後のサイト運営が難しいことも閉鎖の判断につながったとみられる。

チケキャンの利用者は300万人以上にのぼるが、チケットの高額転売が問題視され、
今月上旬には芸能プロダクション「ジャニーズ事務所」の商標権を侵害した商標法違反などの疑いで、兵庫県警がフンザを家宅捜索。
チケキャンは7日から新たな出品などの主要機能を停止している。
https://www.asahi.com/articles/ASKDV7TH2KDVULFA043.html

5:2017/12/27(水) 01:35:23.87 ID:0.net
CMから廃業まで早かったなーw

6:2017/12/27(水) 01:36:01.56 ID:0.net
お上を怒らせたらあっと言う間

9:2017/12/27(水) 01:37:01.71 ID:0.net
CM打って煽るから・・・こっそりやっとけよ

10:2017/12/27(水) 01:37:11.15 ID:0.net
いくらで買収したんだっけ?

11:2017/12/27(水) 01:37:30.43 ID:0.net
おおっぴらにやりだしたのが敗因だな

8:2017/12/27(水) 01:36:58.50 ID:0.net
ざまああああああああああああああああああああああ

おすすめ!