10-1
10-2
10-3


〈このツイートへの反応〉

なんでこんなこと言えんのかな…
確かに選んで妊娠したかもしれないけど、新しい命とか妊婦はみんなで守るべきだと俺は思う。
だから何?とか妊娠したことねーやつがそんなこと言うんはおかしいと思う←俺も妊娠したことないけど

マタニティマークの意義として緊急事態の事例がよく挙げられるけど本来はやはり単純に周囲の配慮を喚起するものだ。
配慮する気のある人にとってはこの情報公開は大変有益である。
有益と感じない者は単にお前個人が無関係なだけだから、公益性のある情報公開に口出しせずに黙ってろよと思う。

文句あるなら子供作れよ

こういうの怖いから、妊婦の時にマタニティーマーク着けなかったし、どんなにしんどくても優先駐車場は使わなかったし、公共交通も使わず、こそこそと生きてたよ。
自分や赤ちゃんの身を守るより、こういう非難に晒される方がやだった最低の妊婦。
非難されてる方、満足でしょうか

マタニティマークとかベビーインカーとかそういう車に限って無理な割り込みとか飛び出しとか目立つけど、事故った時子供が居ることを知らせるためとか言ってて自分から事故りに行ってたら意味無いでしょ

車の赤ちゃん乗ってますマークって、事故車から助け出された母親が病院で意識戻ったら子どもがいないことに気付いて、車内を再捜索したら事故の衝撃で見えない位置に入り込んでた赤ちゃんが遺体で見つかった…っていうのがきっかけになって作られたと聞いた。

流石にマークの事を言うのは頭悪いな....
どうせ自分が結婚したとか妊娠したら「結婚しました~ラブラブで~す」だったり「子供妊娠しました~はやく会いたい~」とか言うんだろ 

そこまで気の回る人には必要ないマークだし勝手に自分で決めつけてdisりに来る人には逆効果。と考えると使いどころが難しいとは思うけどもっと一般に認知されればまた状況は変わってくるでしょう。学習する気のないやつにはいずれにしても意味のない話ではありますね