9-1
9-2


〈このツイートへの反応〉

マジレスすると米人は朝8時には仕事してる人ばかりだよ。早い人は6時から職場にいる。だけど3PMで帰宅するけどね。
米国は高校は朝7時から始まるから朝には強いんだよ。

偏見持ちすぎ。基本的に9時に仕事開始して17時に終了してあとはプライベートですよ?

このツイート、リプライで「西洋社会も皆が皆こんな暮らししてるわけじゃないから(呆れ)」みたいなリプライがかなり沢山外国人から来てて笑える 

違う違う。欧米(というかアメリカ)は、始業くっっっっっっっそ早い。
それに合わせてスタバが5時半に開いてたりするしね

どんだけ欧米コンプレックスだよ どのレベルのどの人がこのレベルの生活できるんです? 欧米は皆この生活なんです?あ?

欧米のサラリーマンが、最近は日本化しつつあるという。 

若干違うな。欧米企業の社員は朝が早い。金融じゃなくても朝6時には来てるのもザラ。定時前3時間前に来て夕方5時に帰る。

欧米…とりわけ米国は日本ほどではないにせよ、日の出前に起床して出社するサラリーマンとかザラにいてビビったこと数え切れず。でも、基本的に残業はダメです。残業すると「何をしているんだ?就業時間は終わったぞ!」とキツく絞られますね…

最後は絶許