6


〈このツイートへの反応〉

これ信じてる平和ボケしてる人いるのか…

戦争をするかどうかは別にして軍隊を持つことは国としての当然の権利です。自衛隊を軍隊にしただけですぐに戦争すると思い込んでいる人がいるように思います。

小学生がよくやる「バーリアーwwwはーいバーリアーしてるから効きませーんwww」
と同レベルだと何故気付かない

世界中から妄想乙!と言われてる9条信者w

分かりやすくサッカーで例えてみますね
監督命令で相手が寝てたらどうします?
点入れるか顔面&急所にボール当てまくるでしょ?私ならそうしますね
そうされるくらいなら監督命令でも戦いますよ普通

日本に手を出したいと思ってる国は(どの国とは言わないけど)あって、それでも手を出さない最大の理由は「アメリカがバックについてるから」でしょ。日本が本当に戦争を放棄したなんて思ってる国、世界に何カ国あるのかね?

これを真顔で信じられる奴の顔が見てみたいよ。
貴方は玄関に鍵やチェーンを付けますよね?
軍隊や武力って本来は国家や国民を守るための鍵やチェーンの役割だと思うんだけどなぁ。泥棒が頻発するような地区に住んでいるなら鍵増やしたり何らかの防犯対策するでしょ?国もおんなじと考えられんのかな 

スイスって永久中立国なのに世界でもトップクラスの軍を保有してるんだよね。強い軍を保有することによって、いつでも準備万端ってことをアピールして攻撃されるのを防いでる。日本は自国の防衛に対して手を抜きすぎてる。50年前はそれでよかったかもしれないけど、時代は変わるんだよ。 

誤解している人が多いけど、戦争放棄はパリ不戦条約にも謳われており、憲法に取り入れている国は多くある。日本だけではない。しかし交戦権の否定と戦力の不保持は国家主権の放棄であるから憲法に謳っているのは日本だけ。だからこんなバカなポスターは左巻きの日本人にしか発想できない。 

まあ、力のない国を攻撃すれば身に返ってくるリスクが高いから、持たないという考えも理解は出来るが、攻撃した国が割と地位が高いと黙認する可能性も捨てきれない気がする。
全裸でヨハネスブルグは微塵も関係ないよね、猥褻罪なだけだろ