1:2017/12/12(火) 08:18:56.47 ID:lQirVn++p.net
4000万円超えると
所得税
住民税で
60%消えるってさ
1600万円しか残らん
所得税
住民税で
60%消えるってさ
1600万円しか残らん
2:2017/12/12(火) 08:19:12.61 ID:lQirVn++p.net
これはひどい
10:2017/12/12(火) 08:21:13.96 ID:lQirVn++p.net
6:2017/12/12(火) 08:20:15.46 ID:lkoUSxTzd.net
納税サンガツ
12:2017/12/12(火) 08:21:32.22 ID:IlSNtvzO0.net
バクチで得るあぶく銭なんかもっと取っていいやな
14:2017/12/12(火) 08:21:59.30 ID:fw3iv6/Qd.net
日本円にしないとかからんからBTCから直でアマギフとか買えば非課税やぞ
19:2017/12/12(火) 08:22:52.74 ID:M6cWhilA0.net
>>14
マ?
マ?
26:2017/12/12(火) 08:24:12.40 ID:QKSFl5pZ0.net
>>14
指針でたぞ
指針でたぞ
28:2017/12/12(火) 08:24:36.47 ID:a7d1DBalM.net
>>14
無理やで
無理やで
214:2017/12/12(火) 08:52:21.67 ID:4YdCmGTb0.net
>>14
そんなんでOKなら
トレーダーみんなやっとるわ
そんなんでOKなら
トレーダーみんなやっとるわ
おすすめ!
入社半年なんだけどエクセル閉じたり開いたりするだけで辛い
犬バカ飼い主「噛まないよォ~!噛まないよォ~!」ワイ「信じるからな、、」
【悲報】twitter民「妹の赤ちゃんが黒人でワロタってつぶやいたら母親にばれた」
【悲報】長谷川豊さん「ポスターが剥がされていました(パシャ!)」→よく見てみたらwwwww
ツイッタラー「セブンのおにぎりに虫入ってた!(パシャー)」→検証され捏造であることが濃厚に→垢消して逃亡
【爆笑】ビットコイン、ナイアガラの滝になるwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】サイゼリアの未使用コップが汚すぎるとtwitterで話題にwwwwwwww
【悲報】実写鋼の錬金術師のレビュー、日本語が明らかにおかしいwwwwwwwww
【悲報】中国で絶対に立ち退かないと道路のど真ん中で14年間拒み続けた家、とうとう取り壊される
<スポンサードリンク>
15:2017/12/12(火) 08:22:01.69 ID:JBuiuKNw0.net
ギャンブルでたまたま出来たあぶく銭の癖に偉そうに守ろうとすんな
22:2017/12/12(火) 08:23:44.71 ID:UxkAlyfZM.net
ガチ金持ち層が手を出すようになれば金持ち優遇するために株と同じ程度まで引き下げてくれるやろ
23:2017/12/12(火) 08:23:52.89 ID:M6cWhilA0.net
4000万使い切る場合なに買うのがてっとり早いんやろな
25:2017/12/12(火) 08:24:06.17 ID:Jas82H5t0.net
今のうちにやっときゃバレへんやろ
29:2017/12/12(火) 08:24:45.37 ID:8jcaixg9d.net
20万までなら非課税や
小遣い稼ぎするで~
小遣い稼ぎするで~
32:2017/12/12(火) 08:25:33.27 ID:UxkAlyfZM.net
>>29
もしかして働いてらっしゃらない?
もしかして働いてらっしゃらない?
30:2017/12/12(火) 08:24:52.96 ID:M6cWhilA0.net
韓国行く
↓
ビットコで日本円を買う
↓
税関で堂々と申告して持ち込む
これどやろ
↓
ビットコで日本円を買う
↓
税関で堂々と申告して持ち込む
これどやろ
39:2017/12/12(火) 08:26:37.35 ID:OzPJ/ix5M.net
>>30
上限あるぞ
上限あるぞ
33:2017/12/12(火) 08:25:39.19 ID:a7d1DBalM.net
>>30
申告したらアウトや
申告したらアウトや
36:2017/12/12(火) 08:26:08.41 ID:M6cWhilA0.net
>>33
そうか…
金塊はどやろ
そうか…
金塊はどやろ
37:2017/12/12(火) 08:26:28.03 ID:L3qqepPyM.net
>>36
もっと駄目だろ
もっと駄目だろ
31:2017/12/12(火) 08:25:16.76 ID:Ldj9in6sF.net
パソコンポチポチしかしてへんし
1600万残りゃ十分過ぎるやろ
1600万残りゃ十分過ぎるやろ
34:2017/12/12(火) 08:25:45.10 ID:4m8P+LIRE.net
マイニング用にゲーミングPC買おうか迷うんやけど12万前後で買って電気代と合わせて何年でペイできるんやろ
58:2017/12/12(火) 08:30:07.69 ID:4oEO/JOL0.net
>>34
お前は7年前にすべきだった
もはや手遅れ
お前は7年前にすべきだった
もはや手遅れ
46:2017/12/12(火) 08:28:00.17 ID:g7WKDBE8M.net
>>34
1080一枚程度じゃそこまで電気代かからんから1年いらないゾ
1080一枚程度じゃそこまで電気代かからんから1年いらないゾ
55:2017/12/12(火) 08:29:26.16 ID:BSKV4wCo0.net
>>46
マ?月1万入るならマイニングしよかな
マ?月1万入るならマイニングしよかな
118:2017/12/12(火) 08:40:02.00 ID:1c2hn5VmM.net
>>34
多分主要通貨のマイニングはもう割に合わんで
今後伸びるかもしれん草コインを探してマイニングするほうがええ
多分主要通貨のマイニングはもう割に合わんで
今後伸びるかもしれん草コインを探してマイニングするほうがええ
126:2017/12/12(火) 08:41:23.58 ID:4m8P+LIRE.net
>>118
イーサリアム考えてたけどそれええな
とりあえず買って色々試してみるわ
イーサリアム考えてたけどそれええな
とりあえず買って色々試してみるわ
38:2017/12/12(火) 08:26:35.21 ID:rGNyeByd0.net
その60パーは何に消えるの?
232:2017/12/12(火) 08:55:22.57 ID:9n9oK8QS0.net
>>38
上級国民の交友費
上級国民の交友費
59:2017/12/12(火) 08:30:12.75 ID:WQ1OV+pR0.net
>>38
死に損ないの社会保障費
死に損ないの社会保障費
43:2017/12/12(火) 08:27:02.71 ID:CRAo+VE7d.net
ビットコイン→リップルとかにしたらどう?
BTより安全で長く持てそう
BTより安全で長く持てそう
45:2017/12/12(火) 08:27:48.72 ID:eDFx1N9AM.net
>>43
その時点で利確扱いになって課税対象
その時点で利確扱いになって課税対象
49:2017/12/12(火) 08:28:29.15 ID:M6cWhilA0.net
>>45
いやでもリップルに課税できるんか日本政府
いやでもリップルに課税できるんか日本政府
53:2017/12/12(火) 08:29:14.28 ID:eDFx1N9AM.net
>>49
リップル買った時点でのビットコインの価値で計算して課税
アルト同士でも同様
リップル買った時点でのビットコインの価値で計算して課税
アルト同士でも同様
56:2017/12/12(火) 08:29:58.20 ID:4biksEP40.net
>>53
それってバレるんか?バレなきゃ違法だろうが関係無いやろ
それってバレるんか?バレなきゃ違法だろうが関係無いやろ
64:2017/12/12(火) 08:30:55.28 ID:eDFx1N9AM.net
>>56
全部記録されてるから追いかけることは可能やろ
全部記録されてるから追いかけることは可能やろ
62:2017/12/12(火) 08:30:30.64 ID:M6cWhilA0.net
>>53
意味がわからん
量と価値が不確定やろ
意味がわからん
量と価値が不確定やろ
71:2017/12/12(火) 08:32:33.69 ID:6XMvTNxO0.net
>>62
当時の円レートで計算するんやで
当時の円レートで計算するんやで
69:2017/12/12(火) 08:32:24.39 ID:6kOzCm9YM.net
>>62
そう言われても国税庁からの通達やからしゃーない
適当な大手の取引所のBTC価格から算出するしかないねん
そう言われても国税庁からの通達やからしゃーない
適当な大手の取引所のBTC価格から算出するしかないねん
77:2017/12/12(火) 08:33:27.38 ID:M6cWhilA0.net
>>69
いうほどしゃーないか?
挙証責任は国税にあるわけやろ?
面倒なこと丸投げさせんなよって話ちゃうんか
いうほどしゃーないか?
挙証責任は国税にあるわけやろ?
面倒なこと丸投げさせんなよって話ちゃうんか
74:2017/12/12(火) 08:32:43.52 ID:VxKWXCa/0.net
取引所通してる奴はどうあがいたって補足されるで
75:2017/12/12(火) 08:32:46.84 ID:eeJNucfea.net
ビックカメラで買ったら少しは税金やすくなるんやろ?????
81:2017/12/12(火) 08:34:22.62 ID:4goOp7j2M.net
>>75
ビックで決済した瞬間に利確扱いになるだけで何も変わらん
ビックで決済した瞬間に利確扱いになるだけで何も変わらん
76:2017/12/12(火) 08:33:18.51 ID:4biksEP40.net
ネットで違法な売買するときにビットコイン使わないとこマジで無いぞ
明確な需要があるから価値が保障されてるわ
明確な需要があるから価値が保障されてるわ
78:2017/12/12(火) 08:33:39.64 ID:/rw/PPBv0.net
ビットコインの税率決めるくらい日本の財務省はぶっ飛んでるぞ
さっさと売っとけ
さっさと売っとけ
82:2017/12/12(火) 08:34:27.40 ID:4biksEP40.net
>>78
ビットコインのメリットは政府に影響されないとこやろ
そいつらが何言ってもバレないからやりたい放題や
ビットコインのメリットは政府に影響されないとこやろ
そいつらが何言ってもバレないからやりたい放題や
88:2017/12/12(火) 08:35:19.43 ID:/rw/PPBv0.net
>>82
日本の政府の税金の取り立てはえぐいから今にビットコインもとんでも悪法でとられまくるわ
日本の政府の税金の取り立てはえぐいから今にビットコインもとんでも悪法でとられまくるわ
83:2017/12/12(火) 08:34:28.32 ID:M6cWhilA0.net
まあこれ海外取引所使えばバレんぞっていう
そんだけの話やな
主権が無いから
そんだけの話やな
主権が無いから
89:2017/12/12(火) 08:35:22.53 ID:6kOzCm9YM.net
>>83
国によって租税条約ってのがあるんやで
国によって租税条約ってのがあるんやで
91:2017/12/12(火) 08:36:01.60 ID:UxkAlyfZM.net
>>83
海外取引所使っても銀行に入った時点で税務署さんがこれどないしたんやお前?になるんちゃうか?
海外取引所使っても銀行に入った時点で税務署さんがこれどないしたんやお前?になるんちゃうか?
96:2017/12/12(火) 08:36:44.60 ID:4biksEP40.net
>>91
銀行に入れなきゃええ
銀行に入れなきゃええ
113:2017/12/12(火) 08:38:44.60 ID:X9LkYGaZ0.net
>>96
海外の取引所から、海外の銀行に入金すればええやろ?
海外の取引所から、海外の銀行に入金すればええやろ?
102:2017/12/12(火) 08:37:45.07 ID:UxkAlyfZM.net
>>96
どうやって国内に持ち込むんや
どうやって国内に持ち込むんや
111:2017/12/12(火) 08:38:35.35 ID:4biksEP40.net
>>102
ビットコインはビットコインとして使えるやん
もし換金したけりゃ個人間でやりとりしてもいいし税金払うよりマシやろ
ビットコインはビットコインとして使えるやん
もし換金したけりゃ個人間でやりとりしてもいいし税金払うよりマシやろ
93:2017/12/12(火) 08:36:09.70 ID:VxKWXCa/0.net
>>83
わけのわからん国の取引所に預けるほうがどう考えてもハイリスクやろ
わけのわからん国の取引所に預けるほうがどう考えてもハイリスクやろ
106:2017/12/12(火) 08:38:02.67 ID:auvjlrHz.net
>>83
海外の業者ってこんなんばっかやろ
海外の業者ってこんなんばっかやろ
426 名無しさん@お金いっぱい。 2017/09/27(水) 19:44:47.39 ID:bU9QSAEI0
海外ランキング!みたいなところにあるのって、口座開設アフィ高報酬順で中身はBbookのクソ業者ばっかだしね
アフィ報酬がいいのばっか貼るから、みーんな軒並み同じ業者ばっかだし
428 名無しさん@お金いっぱい。 2017/09/27(水) 19:46:55.70 ID:bU9QSAEI0
そのうちの一部は本社本部がペーパーアドレスとかだったりするし 住所ググるとそこの住所登記法人が数百出てくるようなやつ
あと、ライセンス取ってますよー言うからその国の金融庁のサイトから検索すると、期限切れとかそもそもなかったり(捏造?)とかw
まぁそんな怪しいのでやるほうが悪いんだけど
429 名無しさん@お金いっぱい。 2017/09/27(水) 19:52:00.70 ID:bs9XLIbO0
FX業者は各国マフィアのしのぎなんだよね
偽造身分証コピーで架空口座作って適当にやれば、出金入金扱いで世界中自由に数百万数千万数億とマネロン送金できるから もちろん顧客が増えれば勝手に資金くれるし個人情報も手に入るし
日本のヤクザだって海外ライセンスとって外人のマネージャーをしれっとサイトに載せて業者やってる、緑色のテーマカラーのところとかそれ
黄色いところは中身ロシアンマフィアだし
マルタ、スイス、英、豪くらいじゃないライセンスハードル高くて比較的まともなの多いのは NZはもう基準ガバガバでそういう連中にすら狙われちゃってるし
430 名無しさん@お金いっぱい。 2017/09/27(水) 19:54:53.65 ID:bs9XLIbO0
ハイレバトレードなんて個人情報と資金担保に一時的に借金してポジるんだから、そういう業者に身分証と金渡してトレードするのは、
ヤクザに数万と免許預けてそれを担保に一日数百万借りてパチンコ行くのと何ら変わりない行為 というか全く同じ
そういうのわかってない連中が市況板にゴロゴロいてクソみたいな業者でやってるけど そりゃ日本の金融庁としたらそういう意味で黙っておけないし
海外ランキング!みたいなところにあるのって、口座開設アフィ高報酬順で中身はBbookのクソ業者ばっかだしね
アフィ報酬がいいのばっか貼るから、みーんな軒並み同じ業者ばっかだし
428 名無しさん@お金いっぱい。 2017/09/27(水) 19:46:55.70 ID:bU9QSAEI0
そのうちの一部は本社本部がペーパーアドレスとかだったりするし 住所ググるとそこの住所登記法人が数百出てくるようなやつ
あと、ライセンス取ってますよー言うからその国の金融庁のサイトから検索すると、期限切れとかそもそもなかったり(捏造?)とかw
まぁそんな怪しいのでやるほうが悪いんだけど
429 名無しさん@お金いっぱい。 2017/09/27(水) 19:52:00.70 ID:bs9XLIbO0
FX業者は各国マフィアのしのぎなんだよね
偽造身分証コピーで架空口座作って適当にやれば、出金入金扱いで世界中自由に数百万数千万数億とマネロン送金できるから もちろん顧客が増えれば勝手に資金くれるし個人情報も手に入るし
日本のヤクザだって海外ライセンスとって外人のマネージャーをしれっとサイトに載せて業者やってる、緑色のテーマカラーのところとかそれ
黄色いところは中身ロシアンマフィアだし
マルタ、スイス、英、豪くらいじゃないライセンスハードル高くて比較的まともなの多いのは NZはもう基準ガバガバでそういう連中にすら狙われちゃってるし
430 名無しさん@お金いっぱい。 2017/09/27(水) 19:54:53.65 ID:bs9XLIbO0
ハイレバトレードなんて個人情報と資金担保に一時的に借金してポジるんだから、そういう業者に身分証と金渡してトレードするのは、
ヤクザに数万と免許預けてそれを担保に一日数百万借りてパチンコ行くのと何ら変わりない行為 というか全く同じ
そういうのわかってない連中が市況板にゴロゴロいてクソみたいな業者でやってるけど そりゃ日本の金融庁としたらそういう意味で黙っておけないし
90:2017/12/12(火) 08:35:31.03 ID:eDFx1N9AM.net
申告分離課税になることを信じてそれまでBTCのままガチホや
114:2017/12/12(火) 08:39:05.08 ID:6ZYp7yuY0.net
55%は取りすぎ
本人はリスク背負って国はノーリスクで半分以上取るってどういう事やねん
本人はリスク背負って国はノーリスクで半分以上取るってどういう事やねん
122:2017/12/12(火) 08:40:38.85 ID:M6cWhilA0.net
国内取引所さんは国税を恨んでも恨みきれんやろなあ
どんどん客が海外に逃げていく
いくつも潰れたら国税は気づくのかなあ
どんどん客が海外に逃げていく
いくつも潰れたら国税は気づくのかなあ
200:2017/12/12(火) 08:50:00.30 ID:7WnHWVOf0.net
所得税で毎年金持ちは払っとるんやし、しゃーない
ビットコイン関連で相当数逮捕者出ると思うわ
FXでも毎年逮捕されとるけど、なんJ民も気をつけなアカンで
ビットコイン関連で相当数逮捕者出ると思うわ
FXでも毎年逮捕されとるけど、なんJ民も気をつけなアカンで
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513034336
おすすめ!
俺が入社5ヶ月でしたミスがこちらwwwwww
友人に勝手に10連ガチャやられたんだが怒っていいよな?
ネトゲのオフ会したら参加者全員陰キャだった
元上司による窃盗が判明した
男って「結婚相手の収入は気にしない」とか言うけどさ、30歳で500万の女と結婚すべきだと思う
【朗報】ClariSさん、ついにライブで顔出し解禁!→ファンの反応www
【悲報】共産党さん、とんでもない公約を発表するwww
【画像】ベトナム人きれいすぎるだろ・・・
【朗報】パナマ文書をスクープした女性記者、車を運転中に爆弾で爆発 暗殺される
【無能】まんさん「モルヒネ25mgだっけ?」→指示の2.5mgを25mgに大増量して投与し死なすww
【爆笑】ビットコイン、ナイアガラの滝になるwwwwwwwwwwwwwwww
豊田真由子さんがヒステリックに秘書を罵倒する新たな動画が発掘されるwwwwwww
毎日毎日職場に来る生命保険の営業女wwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ロシア人コスプレイヤーさん うっかり二次元を超えてしまうwwwwwwwwwww
【悲報】 灰原哀さん、振られてしまうwwwwwwwwwwwwww
【悲報】Twitter民「某メガバンクからの内定蹴ったけど就職先言ったら感謝された!」
36歳婚活女子「罰ゲームのような条件を飲んでまで結婚はしたくない」 結婚の夢と現実
僕「9:00出社」セーフ! 上司「はい、遅刻。減給な」僕「もう帰ります」20:00 上司「は?みなし残業代くらい働けよ!」
嫁に「正直、死んでくれた方が楽」って言われたんやが
患者死亡→看護助手を逮捕→「担当刑事カッコイイ!私が殺ったの」→懲役12年→知障発覚「私は無罪」
【悲報】医者イジメで有名な上小阿仁村、また医者に逃げられ求人を出してしまう
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
16.
名前:名無しさん。
投稿日:December 17, 2017 21:59 ID:s.CRmWHR0
匿名3兄弟で大丈夫や
15.
名前:
投稿日:December 12, 2017 21:06 ID:.s0KHJez0
さらに保険料で70万強くるだろ
14.
名前:
投稿日:December 12, 2017 19:37 ID:qk0OO4Vn0
日本の政治はクソだ、鳩ぽっぽが税金払わないんだぜ。どうかしてるの
13.
名前:
投稿日:December 12, 2017 18:28 ID:A5vdPE6w0
米32
20万の利益までなら働いてても所得税かから無いと思うが。
20万の利益までなら働いてても所得税かから無いと思うが。
12.
名前:
投稿日:December 12, 2017 17:17 ID:DAV8oVPS0
香港なら無税だったかな
11.
名前:
投稿日:December 12, 2017 17:09 ID:8Pu3fjmt0
これに関しては韓国が素直に素晴らしいし羨ましい
なんと仮想通貨の税金は無税であるのだ
はぁ…
なんと仮想通貨の税金は無税であるのだ
はぁ…
10.
名前:
投稿日:December 12, 2017 17:02 ID:agLMkd630
たまに頭の悪い人が叩いてる高所得者
これだけの税金を毎年払ってるんだよね
高所得者に感謝はしても叩く道理などどこにもない
これだけの税金を毎年払ってるんだよね
高所得者に感謝はしても叩く道理などどこにもない
9.
名前:
投稿日:December 12, 2017 15:18 ID:FqEPBry10
やっぱり一般人は節税の知識が乏しいな
8.
名前:
投稿日:December 12, 2017 14:50 ID:uD6mYWxc0
俺は関係ないや
7.
名前:
投稿日:December 12, 2017 14:49 ID:knAj04Hr0
上級国民の変わりに余計に税金おさめてるからなぁ。
租税回避で金どんどん流出させて儲けてるからさらに格差が広がるな。
租税回避で金どんどん流出させて儲けてるからさらに格差が広がるな。
6.
名前:
投稿日:December 12, 2017 14:43 ID:iNs1q9X60
その吸い上げた税金でビットコ買っておしりフリフリして国民にバラ撒いてくれや
5.
名前:
投稿日:December 12, 2017 14:06 ID:A4kCJfwo0
なんで頭使って稼いだら寝てるだけの国会議員の給料になるんですかね?
国家公務員はこれから歩合制にしろよ
功績に応じて給料変わるならやる気も出るだろ
国家公務員はこれから歩合制にしろよ
功績に応じて給料変わるならやる気も出るだろ
4.
名前:
投稿日:December 12, 2017 14:01 ID:Ddklznvf0
控除引いて税率かけるから所得税は1600万くらいだぞ
3.
名前:
投稿日:December 12, 2017 13:56 ID:QxJCvPfc0
ほんま日本て頭おかしいわ
2.
名前:
投稿日:December 12, 2017 13:56 ID:LRSA.HCq0
税金取るのはいいけど使い道がうんこすぎない?
1.
名前:
投稿日:December 12, 2017 13:47 ID:imuObcqG0
バカの考え休むに似たるで、素直に税金払った方がコスパ良さそう
慣れない租税回避に注力して機会損失するより全力で資産増やす方が得に思える
慣れない租税回避に注力して機会損失するより全力で資産増やす方が得に思える









