1:2017/11/08(水) 21:06:52.01 ID:oTmawhO/0.net
猫53匹放置の女性に1000万円請求へ 神戸市、市営住宅修繕で異例の全額求める
http://www.sankei.com/west/news/171108/wst1711080011-n1.html
画像
神戸市東灘区の市営住宅で、神戸地裁から異臭による迷惑行為で強制退去処分を受けた40代女性が猫53匹を放置していた問題で、
神戸市が女性に対し部屋の修繕費の全額となる約1千万円を請求する方針であることが7日分かった。
8日にも女性に宛てて請求文書を発送する。迷惑行為による住宅の明け渡しで費用を全額請求するのは珍しい。
http://www.sankei.com/west/news/171108/wst1711080011-n1.html
画像
神戸市東灘区の市営住宅で、神戸地裁から異臭による迷惑行為で強制退去処分を受けた40代女性が猫53匹を放置していた問題で、
神戸市が女性に対し部屋の修繕費の全額となる約1千万円を請求する方針であることが7日分かった。
8日にも女性に宛てて請求文書を発送する。迷惑行為による住宅の明け渡しで費用を全額請求するのは珍しい。
2:2017/11/08(水) 21:07:03.94 ID:oTmawhO/0.net
市は当初、一部費用の請求を検討していたが、女性が再三にわたる市の改善指導に応じなかったなどの悪質性から、
異例の全額請求に踏み切ることを決めた。
女性が住んでいたのは、同区魚崎南町の市営住宅3階の一室。
市は畳や床板の交換などの修繕費約670万円や、消臭・消毒にかかる約260万円などを請求する。
すでに3DK(約60平方メートル)の部屋から大型トラック1台分の猫の糞尿を撤去したが、消臭作業にも1~2年かかる見通しだ。
関係者によると、女性は平成18年に入居し、子供3人と暮らしていた。
入居から数年後に拾ってきた猫数匹を飼い始めたが、大量に繁殖した猫の飼育ができなくなり、22年ごろに別の場所に移ったとみられる。女
性は毎日、早朝にこの部屋を訪れ、猫に餌と水を与えていたという。
市は昨年10月、部屋の明け渡しを求めて神戸地裁に提訴。今年1月に市の主張を認めた判決が確定し、4月に強制執行に踏み切った
異例の全額請求に踏み切ることを決めた。
女性が住んでいたのは、同区魚崎南町の市営住宅3階の一室。
市は畳や床板の交換などの修繕費約670万円や、消臭・消毒にかかる約260万円などを請求する。
すでに3DK(約60平方メートル)の部屋から大型トラック1台分の猫の糞尿を撤去したが、消臭作業にも1~2年かかる見通しだ。
関係者によると、女性は平成18年に入居し、子供3人と暮らしていた。
入居から数年後に拾ってきた猫数匹を飼い始めたが、大量に繁殖した猫の飼育ができなくなり、22年ごろに別の場所に移ったとみられる。女
性は毎日、早朝にこの部屋を訪れ、猫に餌と水を与えていたという。
市は昨年10月、部屋の明け渡しを求めて神戸地裁に提訴。今年1月に市の主張を認めた判決が確定し、4月に強制執行に踏み切った
3:2017/11/08(水) 21:07:22.98 ID:oTmawhO/0.net
4:2017/11/08(水) 21:07:29.66 ID:oTmawhO/0.net
6:2017/11/08(水) 21:07:57.44 ID:A17ymtcC0.net
市営住宅って魔境だよな
7:2017/11/08(水) 21:07:58.18 ID:np3AZqyp0.net
団地に住んでるやつに請求する金額ちゃうな
10:2017/11/08(水) 21:08:38.07 ID:YuRs1rgsa.net
飼えてない
12:2017/11/08(水) 21:09:01.11 ID:xx38aZh50.net
自分でケツ拭けないのは善行とは呼ばない
14:2017/11/08(水) 21:09:41.54 ID:Jt8crASs0.net
>>12
ほんこれ
市営住宅にお世話になるような人間が他の生き物の世話とか頭おかしい
ほんこれ
市営住宅にお世話になるような人間が他の生き物の世話とか頭おかしい
63:2017/11/08(水) 21:15:49.17 ID:cAX5rQhN0.net
>>12
これ
中途半端な自己満は誰も満足せん
これ
中途半端な自己満は誰も満足せん
おすすめ!
友「お、そのスニーカーかっこええやん」ワイ「そう?ありがとー」友「は?」
時効と思うからブラック企業で働いてたときの話させろ。
【悲報】珍走団さん、交差点でイキりまくってたら車に跳ね飛ばされてしまうwww
【悲報】しまぶーの読切漫画が切ないと話題に…
田村ゆかり「ねむれない、目の下クマ子になっちゃう、ひとりぼっち淋しいなぁ、さみしいの飽きたよう」
【悲報】twitter女子「ミニスカの女が暴行されて自業自得なら、ハゲてる男が殴られても自業自得だよね?」
【朗報】軽自動車に乗ったクソガリメガネオラつき陰キャの古賀慎一朗くん、煽り運転して暴行容疑で逮捕されてしまうwwwwww
【悲報】ファミリーマートさん、深夜営業取りやめへ
【悲報】日本終わる。トヨタさんも神戸製鋼のアルミを大量に使ってしまう
<スポンサードリンク>
13:2017/11/08(水) 21:09:39.94 ID:TVsVhDWxM.net
無責任に野良猫に餌付けするやつに刑事罰与えろ
15:2017/11/08(水) 21:09:57.06 ID:X/rZUIzga.net
わりと綺麗そうな市営住宅なのに悪質やな
17:2017/11/08(水) 21:10:24.96 ID:U7/N7Wtm0.net
大島てる案件かな
19:2017/11/08(水) 21:10:31.49 ID:wL12PAqs0.net
知的障害か精神障害あるだろこんな女
請求しても支払う能力無いだろうし必要なのは治療
請求しても支払う能力無いだろうし必要なのは治療
22:2017/11/08(水) 21:10:52.18 ID:H+cbW3JZa.net
払えるわけないのに請求する意味あんの?
40:2017/11/08(水) 21:12:43.50 ID:57HS+nfE0.net
>>22
無責任な善意で猫に餌やったり同じように拾うやつへの見せしめにはほんの少しだけどなるかもしれん
無責任な善意で猫に餌やったり同じように拾うやつへの見せしめにはほんの少しだけどなるかもしれん
31:2017/11/08(水) 21:11:58.38 ID:A17ymtcC0.net
>>22
本人が払えないなら親族に払わせるだろ
本人が払えないなら親族に払わせるだろ
39:2017/11/08(水) 21:12:38.10 ID:H+cbW3JZa.net
>>31
そんなことできるんや
そんなことできるんや
42:2017/11/08(水) 21:12:46.87 ID:NuILAFhr0.net
>>31
損害賠償は親族が払う必要はないぞ
損害賠償は親族が払う必要はないぞ
25:2017/11/08(水) 21:11:11.74 ID:M5H1+JEKK.net
近親交配してそうなんですけど大丈夫なんですかね
109:2017/11/08(水) 21:22:11.37 ID:NuILAFhr0.net
>>25
大丈夫じゃない
奇形とかがやっぱ多くなる
大丈夫じゃない
奇形とかがやっぱ多くなる
26:2017/11/08(水) 21:11:25.86 ID:6CJTgcB0a.net
責任持てないのに飼うやつはほんま無責任
27:2017/11/08(水) 21:11:28.52 ID:JjwC7eecp.net
かわいそうかわいそうだけで飼育する能力もないのにバカなことすんなや無能
って言いたいけど家と金を取られた上に拾った猫全部殺処分とかやと救いがないな
って言いたいけど家と金を取られた上に拾った猫全部殺処分とかやと救いがないな
30:2017/11/08(水) 21:11:42.64 ID:rfL7qduYa.net
猫はどうなるん?
37:2017/11/08(水) 21:12:31.93 ID:YDYZ5IgXa.net
>>30
保護されて里親に引き取られる
保護されて里親に引き取られる
76:2017/11/08(水) 21:17:20.67 ID:74rpcPmAa.net
>>30
保健所かニュースになったからどっかの保護団体がシュバるかもしれん
保健所かニュースになったからどっかの保護団体がシュバるかもしれん
41:2017/11/08(水) 21:12:43.57 ID:bJYMqbwt0.net
加藤一二三かな
88:2017/11/08(水) 21:18:44.85 ID:nJvP7tJB0.net
>>41
むしろ去勢手術して猫の数を減らして糞尿被害が減っていた事例だぞ、それ
むしろ去勢手術して猫の数を減らして糞尿被害が減っていた事例だぞ、それ
52:2017/11/08(水) 21:14:02.53 ID:A17ymtcC0.net
俺の妹保健所職員だけど、成猫はほぼ殺処分されるって言ってたぞ
子猫なら半分以上里親が見つかるそうだけどな
子猫なら半分以上里親が見つかるそうだけどな
60:2017/11/08(水) 21:15:02.33 ID:E26IhFQXr.net
>>52
ただでさえ日本はペットショップが人気だからねえ
ただでさえ日本はペットショップが人気だからねえ
68:2017/11/08(水) 21:16:21.44 ID:6CJTgcB0a.net
隣の部屋のやつとかガチで可哀想
異臭や騒音に悩まされてたんやろなぁ
異臭や騒音に悩まされてたんやろなぁ
82:2017/11/08(水) 21:17:54.17 ID:PVIGUFSMM.net
猫を部屋に閉じ込めて糞尿の中で繁殖させとったんか?
普通に虐待やんけ
普通に虐待やんけ
65:2017/11/08(水) 21:16:00.67 ID:ynfg/ejTr.net
大型トラック一台分の猫の糞
なかなかのパワーワード
なかなかのパワーワード
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510142812
おすすめ!
【猫画像】おっさん家の妖精
手取り30万の彼女、全く貯金がないことが判明 …家計の明細でワロタwww
俺「弁当作ってきてるの?」後輩「はい!」俺「男が料理か…時代は変わったねw」
家で熱唱してたら知らん人からドアノックされたんだが
コンビニ食から自炊に変えてみたら食費3倍になったwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】女さん、シャコタンすぎて立駐の坂にひっかかる→駐車場に文句をつけるwww
【朗報】環7を時速155キロで走行、オービスにピースし警察を挑発したアホが逮捕されるwww
【悲報】ルキア、死す
家のチャイム「ピンポーン♪」ワイ「はい」隣人「Wi-Fiにパス設定した?」
子供の通夜葬式の雰囲気やばすぎワロタwww
【悲報】まんさん、うっかり道路に寝そべって轢き殺される
男「痴漢してないことを説明するために駅員室に行ったらいつの間にか逮捕されてた」
スマホの「スゥー…」と浮き出てスクロールしながら追尾する広告wwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】竹原慎二さん、浮気の相談をしてきた女にとんでもない回答をする
【閲覧注意】twitter民「裸足の女が駐車場に立ってるwwwww(パシャ」
【悲報】珍走団さん、交差点でイキりまくってたら車に跳ね飛ばされてしまうwwwwwwww
【悲報】嘘松女子、バレバレの嘘をつく
【悲報】ルキア、死す
【悲報】NHKさん、過労死した職員の法要で遺族にとんでもない死体蹴りをしてしまうwwwww
【速報】アディーレ法律事務所、業務停止の懲戒処分
俺の会社の寮wwwお前らだったら住める?
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
14.
名前:
投稿日:November 09, 2017 09:47 ID:clIXFaqR0
わざと処分される猫を増やしたと思われても仕方ないだろこれ
13.
名前:
投稿日:November 09, 2017 09:44 ID:3dv9pj.V0
これこそネコが可哀想なのに
ネコキチにはそれが解らない
ネコキチにはそれが解らない
12.
名前:
投稿日:November 09, 2017 05:57 ID:4EmCTj2O0
払えないなら死んで詫びろ
11.
名前:
投稿日:November 09, 2017 05:57 ID:N1Q5Gqqf0
*2
猫キチはトキソプラズマに感染して頭おかしくなっているかもしれないからな
猫キチはトキソプラズマに感染して頭おかしくなっているかもしれないからな
10.
名前:
投稿日:November 09, 2017 04:22 ID:3huFwXHd0
※2
猫は犬ほどは危険じゃないからな
閉じ込めておままごとがしたい基地外はかならず犬じゃなくて猫を選ぶ
お前みたいな、コピペやレッテル貼りを一言投下してさっと逃げ出すガイジと一緒なw
猫は犬ほどは危険じゃないからな
閉じ込めておままごとがしたい基地外はかならず犬じゃなくて猫を選ぶ
お前みたいな、コピペやレッテル貼りを一言投下してさっと逃げ出すガイジと一緒なw
9.
名前:
投稿日:November 09, 2017 01:59 ID:BU1J09RN0
この女なんかの障害もってるだろうな
前にも似た事件あったぞ
前にも似た事件あったぞ
8.
名前:
投稿日:November 09, 2017 01:07 ID:JqitI6bv0
頭悪すぎて呆れる
幼稚園児くらいの知能しかないんじゃないのかこの馬鹿女
猫かわいそうだし子供が心配だわ
幼稚園児くらいの知能しかないんじゃないのかこの馬鹿女
猫かわいそうだし子供が心配だわ
7.
名前:
投稿日:November 09, 2017 00:47 ID:brCIPVR60
外で自由に生活していた猫を家にいれ
窓や鍵を閉めて外に出られなくして
えさも水もちゃんとやらずに放置したのか
偽善どころか極悪だな
窓や鍵を閉めて外に出られなくして
えさも水もちゃんとやらずに放置したのか
偽善どころか極悪だな
6.
名前:
投稿日:November 09, 2017 00:11 ID:07n6zj9.0
自分の正義感で隣人など他人に迷惑かける典型的な駄目な奴。
5.
名前:
投稿日:November 08, 2017 23:57 ID:UKIctI3n0
これはしゃーない
責任もてないなら最初から飼うな
責任もてないなら最初から飼うな
4.
名前:
投稿日:November 08, 2017 23:27 ID:MQzTl.Mr0
と、トラック一台分の糞尿って凄まじいな
餌代だけでも凄そう
餌代だけでも凄そう
3.
名前:
投稿日:November 08, 2017 23:05 ID:GjmPhHk20
恐らく孤独紛らわせるのが始まりだと思うけど
動物に依存しちゃうと際限ないからね
役所に注意されても野良猫やイノシシに餌やっちゃうヤツと同類
つーかイノシシはダメだろ、子供がふっ飛ばされたらどうする
動物に依存しちゃうと際限ないからね
役所に注意されても野良猫やイノシシに餌やっちゃうヤツと同類
つーかイノシシはダメだろ、子供がふっ飛ばされたらどうする
2.
名前:
投稿日:November 08, 2017 22:52 ID:dI9VjGlz0
猫飼ってる奴ってほんまこういうごみくずばっかだよなぁ
1.
名前:
投稿日:November 08, 2017 22:52 ID:hM5XgpW20
最初は助けたい一心やったんやろうけどなぁ…
悪い人ではないやろうけど、これはアカンな
悪い人ではないやろうけど、これはアカンな















猫飼ってて普通の人って見たことないわ…
なんか猫が持ってる寄生虫とか関係してない?本当に猫って安全?