1:NG NG
米軍ヘリ、ベイブリッジに低空接近 市民団体が撮影 真横飛行「危険だ」

 横浜港で米軍ヘリコプターが低空飛行し、横浜ベイブリッジを支えるケーブル付近まで接近したのを、市民団体「リムピース」の星野潔(きよし)さん(49)が撮影した。
航空法では、橋最上部の三百メートル以上を飛ぶことなどが義務付けられているが、 米軍には適用されない。今回の飛行目的は不明で、星野さんは「橋のケーブルの真横付近という 低空を通過し、危険だ。横浜港は米軍の訓練空域でもなく、許されない」と話している。

 星野さんによると、ヘリは三日午後一時ごろ、南側から横浜港に飛来した。米海軍厚木基地 (神奈川県)所属の第五一海上攻撃ヘリコプター飛行隊の多用途艦載機MH60Rとみられる。
 米軍施設「横浜ノースドック」付近の上空を通過した後、南東に約二キロ離れたベイブリッジ 方向に楕円(だえん)軌道を描くように二回飛行し、二回目には橋に低高度で接近。その後、 ノースドックに着地し、最終的に南側へ飛び去った。
 星野さんが横浜港を望む地点から撮影した画像には、最上部が百七十五メートルのベイブリッジのケーブル付近を飛ぶヘリがとらえられている。また橋までの水平方向の距離について、星野さんは「数十メートルの近さだった」と証言している。(略)

no title


  no title
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017082390070648.html



3:2017/08/23(水) 18:27:22.52 ID:tH2viGJF0.net
低学歴イジメはやめたれw

8:2017/08/23(水) 18:30:10.79 ID:mi7+T6GG0.net
んな低空飛行してたらもっと騒ぎになってるやろ

おすすめ!