no title
1:2017/08/22(火) 12:58:00.81 ID:0.net
ロンドン(CNNMoney) ドイツのメルケル首相が、フランスや英国やインドに続き、 いずれガソリン車とディーゼル車の新規販売禁止に踏み切る意向を示唆した。
ドイツ政府の報道官が21日にメルケル首相の発言内容を確認した。

メルケル首相はドイツの週刊誌の最新号で、ガソリン車やディーゼル車の販売終了期限の設定について、 「まだ具体的な年月を定めることはできない。だが電気自動車の充電インフラや技術に迅速に投資すれば、 全面的な転換は構造的に可能だ」と指摘した。

https://www.cnn.co.jp/business/35106084.html

3:2017/08/22(火) 13:00:52.01 ID:0.net
おい
お前んとこの会社潰れるぞw

7:2017/08/22(火) 13:03:33.58 ID:0.net
ドイツ車が売れなくなってテスラ売れるだけじゃんアホか

25:2017/08/22(火) 13:10:47.26 ID:0.net
EVってガソリン車より古いんだが
いつもバッテリー劣化が問題になって廃れる
>>7
大丈夫だ
いざとなれば
あんなガラクタより圧倒的に良い品質のEVを生産できるから

30:2017/08/22(火) 13:13:11.42 ID:0.net
>>25
それが新たな自動車業界の金になる
アイドリングストップなんてエンジン壊していくけど今やなぜかエコの名のもとやってるのは
自動車業界はある程度時間が来たらつぶれてくれる車の方がありがたいから

42:2017/08/22(火) 13:17:23.95 ID:0.net
>>30
いや
そんなレベルじゃないんだよ
バッテリー劣化して乗り始めの距離か半分になったりする
買った人は騙されたと思うレベル

366:2017/08/22(火) 17:35:36.39 ID:0.net
>>25
戦後すぐに出てきたのがたま自動車の電気自動車だしな

368:2017/08/22(火) 17:45:37.10 ID:0.net
>>366
日産リーフの遠い祖先がそれだからなw

おすすめ!